moana

全身を顔面で受け止める少女

Post-640

今日は節分。
毎年 巻き寿司を巻いとります。
海苔やらかんぴょう、高野豆腐 等々 材料をそろえると
家族3人分には かなりの量で
弟家族や妹に行き渡ったりしますが・・・

面倒なんですが 私の好き嫌いが多いので
自分好みに巻き巻きしたいのです。

しかぁ~~し、、、、

昨日 学校から帰って来て お友達と遊びに行ってたmoana。
歯医者があるので 早めに帰ってくるよう言ってましたが
5時半ごろ・・・・

号泣しながら 帰ってきました。

moanaが保育園時代、節分には「鬼」が来るからと
保育園を休んでました。

小学校に上がってからは 学校には「鬼」が来ないから
それだけで嬉しい と言っておりました。

私が怒っても 歯を食いしばって泣きません。
ドッヂボールの試合でも 周りが悔しくて泣いてても笑ってます。

何? 何? 1日早く 鬼でも来たかぁぁぁ~~~??

様子を見ると 顔から流血しております。

自転車で友達とぶつかって 倒れてしまったようです。

とっさに手が出ず、顔面(アゴ)から地面に落ちたようです。

あらぁ~~~~~
moanaもビックリして泣いたのでしょう。
もちろん、痛いだろうけど 顔の状態がわからず泣いてるのかな?

私もビックリで とっさに
「今日は歯医者やから 歯医者で診てもらう?」
なんて、バカな事を言ったかと思いましたが・・・(爆!

唇からアゴにかけて血をながしとるんで
歯か? と思ったと思う?? (私も取り乱してる?)

しかし 口が開けられんと言うし・・・
歯医者には 行けないことを連絡して
外科へ行くことにしました。(当たり前か?)

とりあえず、moanaの不安を払拭しないといけないので
レントゲンを撮って欲しいと言ったんですが
それほどたいした事はなかったようです。

顔面や頭部を打った場合 気を失って気絶したりすると危ないらしく
転倒した後 元気に歩いて帰ってきたし、大丈夫♪♪

「しかし、、、女の子だし 顔にキズが残るとなぁ・・・」

と、お医者さまは さらに不安にさせるようなことを!!

なんとなく『キズが残りにくい』(気休め?)ようなお薬を塗って頂いて
昨日は 様子を見て下さい。
と、たいしたケガでなく良かったんですが
ビビらすような 写真の注意書きをもらい・・・

『頭部』といっても顔面ですが 念のため 本日も帰宅後 通院です。
救急のある外科の夕方外来は 結構混んでるんですよね。

さて、巻き寿司を巻く時間があるかなぁ~?

それにしても・・・
手には擦り傷ひとつありません。
足にも 2cmにも満たない擦り傷が1つ。
全身を顔面で受け止めたのか?

病院へ行って洗浄して戻ってきた顔をみても
コレだけで済んだのか? ってな ケガです。

体重が軽いからかなぁ、、、、ええなぁ、、、、

器用に? 唇の下から擂っとります。

                 良かった・・・鼻が高くなくてっ(笑

 

 

 244 total views,  3 views today

Return Top