2010・hawaii

初! ターゲットで戸惑う、、、、

Post-785

ハワイにターゲットが出来たよ♪
って聞いてから すっごく行きたかったんだけど
行きたかった気持ちが大きくなりすぎて・・・

広い店内で戸惑。。。。。

冒険できない 私のマンネリ行動パターンも
ホントは 新しいモノが好きで 見てみたいし 行ってみたいんだけど
こう見えて気の弱い(笑)私は 初めて行くとなると
すっげぇーーー緊張するのです。

今まで見たり知ったりした経験からのアンテナが
ビンビンしてるのですが、、、

まずは・・・ ターゲットって どんな系??
スーパー?? ホームセンター??
食材は置いてるの? 生鮮品は??
なぁ~~んて 初めて行くこのようなデカいお店って迷いません??

ドンキにしてもウォルマートにしても
スーパーみたいで ホームセンターみたいで 何でも売ってるんだけど
何が違う??

食材や生鮮品かなぁ・・・・

ターゲットは生鮮品は置いてなかったけど
じゃ、何買うのだ??

・・・・と、店内を回ってても 買い物スイッチがなかなか入りません。

ただ、
アメリカンなスーパーってのは 楽しくって
あれこれ 手にとってしまいますけど(爆!!

       
         顔よりデカいベルのデコレーションとか・・・

       
      まるでホースを巻いたかのようなイルミネーションは
      日本では珍しい 400球でしかも$21.99 (安っ!!

持って帰れるなら 買いたいけど、、、、
   どうやって??スーツケースに入れるのか??

なかなか買い物スイッチが入らないまま
     せっかく ここまで来たんだからぁ~~~~!

と、買ったのが・・・・

       

          クリスマスシーズン限定の「KISS」チョコ。

クリスマスカラーの3食チョコはいいんだよ。
大失敗は も1つの グリーンに雪の結晶柄の「チョコミント」味。

これらは バラまき用お土産として
そのほか 定番チョコやクッキーや ちょっとした小物と
ラッピングバッグに入れて渡したんだが・・・・

チョコミントの主張が強すぎたのです(涙
その他定番チョコもクッキーも
ずべてに チョコミントの香りがまとわりついて、、、、

チョコミントだけなら 美味しくいただけたのですよ!
しかし、、、、その他お菓子類とご一緒にすることは
オススメできません。
チョコミントらなまだしも!
チョコミント風味の ミントがミントらしくない
ミント風味に変わりよるのです!!

嫌いではない チョコミントも
これで一気に 嫌いになるかもしれません・・・・

残念なチョコミント。
きっともう買うことはないなぁ、、、、

                             ハワイ時間 2010.12.13
                                2時間ほど探索

 

 

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなんだ・・・かなりチョコミントの香りに
    やられちゃったのね・・・

    私もターゲット、出来てすぐに、喜び勇んで行ったハいいが…
    さて、何買おうか・・・?
    多分何か買ったんだけど、憶えてません・・・(涙)
    とーさんが言うには、やっぱ、ウォルマートのがいいや!でした。
    慣れてるからね。

  2. 確かにね~
    むかし、シアトルで行ったときは大興奮してキッチン用品を買いまくったけど、近頃じゃ何気にテンションは↓だったわ
    …という事で前回は行かなかった
    でも、見てるだけで楽しいよね~

    ミントなチョコは、ワシはちょいと苦手かも

    昨日の映画の話しだけど、ワタシャ勘違いしてたね
    モテキを観たいんだよね~
    スマソ
    でも、面白そうだよね

  3. イルミネーション、向こうは安いよね!
    嬉しくて、いくつか買って帰ったことがある。
    っで、空港のX線検査で、係の人に笑われたわ。
    こんなん買って帰るのか?って思われたのかなぁ…

    ターゲット、ハワイ島で初入店して、特に買いたいものもなく、
    オアフではお買い物モードにスイッチが入らなくて、入り口のスタバでコーヒー飲んで店内を見ることもなく、終わっちゃったわ:emojisweat:

    チョコミント、美味しいけど、そう言えば結構香りがしたかもね。
    気を付けないと駄目なのねぇ…

  4. まいど~~ターゲットに2時間・・・おれるやろな~~コストコでも結構おるしな~~^ってターゲット行ったことないけど・・^^

  5. 今でも忘れない5年前のホノマラの次の日、この安いイルミネーション
    買うかすごーーーーく悩んだよ。
    だってあほみたいに安くない。
    日本だと信じられないような値段だもんね。
    結局買わなかったけど、その次の年あたりからLEDがメインに
    なってきたので買わなくってよかったかと。

    あちらのミントは強いのかもね。
    ミントっていうよりシップ!!
    些細なことから嫌いになっていく・・・ミントもそうなる予感がします。

  6. 私たちはターゲットでボードゲームとか、子供のおもちゃを買いましたよ! うちの ダディは、ウォルマートでもKマートでもやはりゲームを色々買うのだけれど、それぞれのお店でおいてあるボードゲームが違うので、要チェックなのです。

    我が家は日本のボードゲームはオセロくらいしかなくて、あとは全部アメリカンなボードゲームばっかなんです!

  7. moanaちゃんが持っているもは何?と思ったら
    クリスマスの飾りのベルなんですね
    本当に大きい、これって軒先とかに飾るのでしょうか?
    飾るところがひどく気になります。
    イルミネーションは安い、びっくりするほど安いですね
    こう言うので家をデコレーションしたりするのでしょうね
    自分のウチもって憧れますが、とてもとても
    チョコミント強しですか~~~:emojiface_glad2:

  8. 長年会いたくて思い続けた人にいざ会うと
    何を喋っていいか分からんっ!ここに来て人見知りっ!って状態に似てるよね~
    ん?似てない?

    恐るべし。アメリカのミント味
    ふとした瞬間日本でハワイのかほりを感じるのはうれしいけど、せっかくの定番チョコやクッキーにミントらしくないミント風味がまとわりつくのは嫌だねぇ。。。

  9. ビックリしたぁ~!
    歩くん嫌やからって、あの白いスクーター(?)に乗ったんかと思ったよ:emojiface_glad2:
    moanaママ、店見知りもしてしまうのね…確かに、ハワイの広いスーパーには挑む気持ちで入ってしまうもんね。
    あちこち見て回っても、結局買うのは小さい物やったりするんよね~だって、欲しいのは日本に持って帰るのに困る物ばかり:emojiface_koma:
    チョコミント、残念やったね:emojiarrow_curvedown:
    でも、チョコミントをめっちゃ語ってるのに笑ってしまった…ごめんっ(^_^;)

  10. ここには何時間でもいられるわ。

    そうそう!この白いスクーターに乗って
    周りたい~~ってダダこねなかった?ケケ

    私はミントのチョコはぜっんぜんダメ!!
    歯磨き食べてるみたいじゃん!
    ミントのアイスも嫌い~~
    だから自分が食べてるそばで歯を磨かれると
    許せない人間です!!!

  11. マウロアさん、毎度!

    チョコミントは嫌いじゃなかったのに
    これで 一気にミント離れしそうです(涙

    初めて行くスーパーって なぜだか 構えてしまうんですよね。
    で、行きなれたトコと比べてしまって・・・
    そんなウォルマートも この滞在で初めて行ったんですけどね!
    ウォルマートは近いので 再度チャレンジできたのですが・・・
    ココは もう一度行ってまで買いたい!ってなモノはなかったですねぇ~

    ラニやん、毎度!

    場所が場所じゃない??
    近いならまだしも、ココまで行ってわざわざ買いたいモノってないもんねぇ
    キッチン用品なら キッチン屋さんで買えるしぃ~
    まっ、大型スーパーってなだけで
    ワクワクするのは当然だけどっ!

    あら・・ミントなチョコは苦手?
    やっぱり こういうのって 日本のチョコかなぁ~~
    ちょうどイイ配分っての?
    こりゃ チョコじゃなく ミントが主張しすぎてるのよ!

    で、映画ね。。。。
    私は向井くんを見たいのよ!!
    でも、、、、そんなにエグそうなら やっぱ森山くんでいいやっ♪
    と言っても・・・今日はmoanaにフラれたけどねっ(涙
    最近 遊んでくれないんだよぉ、、、、、

  12. aloaloさん、毎度!

    へへへっ~~
    やっぱり 買って帰ったんやぁー
    日本じゃ考えれんくらい安いもんねぇ。
    ホントなら トナカイの首が動くイルミネーションとかも
    買って帰りたいくらいのお得感よね♪

    どうしてだろか・・・?
    この赤い丸が 買い物スイッチを入れさせてくれない気がする・・・
    私にはKマートやドンキのほうが見慣れてるし
    それなら Kマートやドンキで十分だし、、、って思うのかなぁ~

    チョコミントは 単体で!

    どきんはんさん、毎度!

    初めてのターゲットなんで パトロールで2時間ね。
    それに、せっかくココまで来たんやから!ってのもあるね。
    でも 買いたい!ってなモノは見つけられなくて・・・

  13. lei-moanaさん、毎度!

    絶対 安いですよねぇ~
    最近は日本でも イルミネーションが主流になってきたし
    アチラものが買えるんで ちょっとはお安くなったけど
    それでも 現地で買うのは 絶対お得よね!
    で、今では こちらも「LED」でしたよぉ~~
    もちろん、日本のより 全然お得♪
    きっと 買ったはずなんだけど・・・(笑
    探してみます!

    はい。。。もうイヤになってしまったかも?
    うぅぅぅ、、、そういえば シップです(号泣

    Naomiさん、毎度!

    ほぉ~~
    そういえば おもちゃ売り場には行ってないかも??
    まだ子供が小さい頃は Kマートでは必ずおもちゃ売り場でしたが
    最近は洋服売り場ばかりなので(涙
    今なら 私のほうが おもちゃ売り場で大人買いしそうです!
    アメリカンなボードゲームですね!!
    次回からのスーパーでの買い物は
    おもちゃ売り場も見てしまうかもぉ~~

  14. ハイチュウさん、毎度!

    どデカいでしょ~~~
    何もかもが アメリカンサイズでデカいのを探すもの楽しいです♪
    これはさすがに 大きすぎて スーツケースにも入りませんよね。
    アメリカンはお家もツリーも大きいので
    これを飾っても 普通なんでしょうかねぇー
    何もかも安いので 店内で妄想デコレーションをしてみますが
    やっぱり うちの家では どれもデカすぎだし
    収納するトコがないですねぇ(涙

    tomoちん、毎度!

    まぁ~~~(爆!!!
    なんて ロマンチストなんでしょっ!
    そんな風には考えられないけどぉーーーっ
    まっ、そういう感じ??
    ってか、そういう感じを忘れてしまって・・・

    ホンマ、恐るべし ミントパワーだよ!!
    こりゃ 全く ハワイを感じられないかなぁ・・・
    逆に アメリカンなミントの香りが アメリカンを感じさせてくれる?!
    いや、、、ムリだな・・・・

  15. 向井君、moana嬢にはエグイわ
    マーもムリな場面あるかも・・・

    子離れしたらあそんだる~!爆

  16. リリカメやん、毎度!

    ガハハハッ~~~ありえる??
    できれば 赤いカートの中に 子供みたいに乗りたいけどねぇー
    歩くのは苦手だけど お買い物中のスーパーでは
    くまなく歩けるのよ!!
    そっ、、、店見知り。。。
    何度か行くと 我が物顔で買い物できるけど
    ココは 何度も行くには ちょっと不便な場所。
    他でも買えそうなモノもあるしぃ~~
    でも、やっぱりこの赤い丸は 惹きつけるモノもあるんよねぇー
    チョコミント・・・語りすぎ?
    だって、ホンマに衝撃的やってんって!!

    kahalaさん、毎度!

    あら・・・ターゲット好き派ね。
    わたしゃ、まだターゲット素人なんで イマイチ
    ドギマギしてしまうのよ。。。
    白いスクーターには乗っけてくれないの??
    そんなこと言われると 益々 ダダこねたくなるよ!

    ブッ!!
    歯磨き食べてるのねぇ~~~(笑
    お口 スッキリで いいんじゃね?
    アイスのWなんかは お口直しに 絶対チョコミントにすんだけど・・・
    ってことは 歯磨きしながら アイスを食べてる気分かぁ~
    歯磨きの手間が省けていいじゃなぁ~い!
    って、、、、そんな問題でもないかっ

  17. ラニやん、毎度!毎度!

    それって、私のほうがムリかも・・・?
    だって、気ぃ弱いも~~ん(爆!

    子離れ? したくないんだけど・・・
    moanaが親離れしちゃってるぅ~~~(涙

  18. ターゲットってウォルマともドンキとも違うんだよね。
    ハワイ島のターゲットにはあんまし人入ってないんだよー
    生鮮食品が売ってるけどメイドインハワイというよりメインランドのもんばっかだよね

  19. らにんちゃん、毎度!

    まだ 初めてのターゲットなんで 雰囲気はつかめてないのよ。
    まだ ド素人だし。。。。ウォルマートともドンキとも違う!
    てな ことはなんとな~~く気付いた。
    そっかぁ~~そういや ハワイ!ってな雰囲気じゃなく・・・
    あれが メインランドの雰囲気なのね?! 行った事ねぇーし(汗
    勝手に 想像しとくわ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top