2010・hawaii

☆ Lanai Lighting Contest!!  ☆

Post-734

さて、そんなことより 昨年のハワイ旅行記だ!
航空券の売り出しが始まると
  もう今年の旅行記準備編も始まりそうじゃないか?!

まだ マラソン当日にもなってないぞ~~

では、8日目の続き・・・・

クリスマスシーズンの街並みは どこもイルミネーションで
キラキラ輝いてるってのが 田舎モン私には
とっ~~っても ワクワクするんだけど♪

いつも思うんだけど
イルミネーションって 飾るのも大変だけど
後片付けが ホント大変なのよねぇ~

初めてクリスマスシーズンにハワイへ行った時
街のイルミネーションにも マンションのラナイのイルミネーションにも
すっごく興奮して 帰ってからは 早速 自宅のベランダ ラナイに
飾りつけたりもしたんだよねぇ~

今となっては 普通だけど
20年前には デコレーショングッズも少なくて
普通の 電球のキラキラしたのしかなく、それだけでも
毎年 イルミネーションをして 楽しんでたんだけど
ド田舎のうちの町では
「ちょっと危ない家」みたいに 言われたもんなぁ~~

この日の夕食は お友だちと楽しい食事会♪♪

お友だちのお家のエレベータに張り紙が!!

おぉぉ~~~ コンテストですよ! キラキラのコンテスト!
賞金までもらえるんだもん♪♪

審査基準はどんなのか分かんないけど
       すっごく見てみたいよねぇ~~

ワイキキあたりのアパートなんかでは
入居の時に クリスマスのイルミネーションはするかどうか?!
の契約があるお家もあるって聞いたよ!

この時は またもや 酔っ払いで
イルミネーションのコンテスト参加の気配も感じず
何も見ずに帰って来てしまいましたが・・・

今年はしっかり見てこよう♪♪

で、後片付け。
それが面倒で 最近は全く飾り付けてない我が家です。

もちろん、クリスマスツリーは年中 玄関に出しっぱなしです。

さて、、、翌日は 待ちに待った?
「南の島のプール」へ遊びに行く日です!
早めの退散、早めの就寝で 明日に備えますよぉ~~

                              ハワイ時間2010.12.10
                                午後6時ごろ~

☆ おまけ ☆
本日、moanaの個人懇談でした。
まっ、勉強は・・・・私の子ですから 期待はしません。
そんなことより 盛り上がってしまったのは
moanaの担任の先生。
3年、4年と担任をしていただき、今年6年もまた復活担任ですが
な、な、なんと!!
ハワイ島 ヒロに祖母が居たのだとか!!
3年の担任途中で新婚旅行にハワイへ行き
曾祖母のお参りにいったとか?!
えぇぇぇ~~~ もっと早く知りたかったやぁ~~ん
moanaのお勉強話もそっちのけで
盛り上がってしまったぁ~~~
ハワイ好き先生で よかったぁ♪♪

 

 

 267 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんかわかる~
    そんな人が自分の子どもの担任だったりしたら
    急激に、「いい人だ~」になっちゃうよね:emojiface_glad:

    うちは子どもが大きくなってからか…お店を始めてからか…
    飾りつけは、ただリースを飾るだけになってしまいました:emojisweat:

  2. 引っ越してきた頃には、ツリーだ部屋中飾り付けだ
    出来れば外から見えるように飾りたいけど
    この辺で1軒だけそんなことやったら、変に目をつけられそう
    まあはりきっていたのですが
    今やすっかり疲れ果て、シーズンになってもやる気が起こらない
    こんな風にコンテストで賞金が出るなら
    それにつられて頑張れそうな気がするのですが:emojiface_glad2:

  3. 短い滞在だから出来ないけど、ラナイにピカピカ付けたいと毎年思います!だからって、わが家もど田舎だから装飾すると微妙~やっぱり人のを見て楽しむしかないですね(涙)
    先生と盛り上がっちゃったら、余計にハワイ島行きたくなっちゃったんじゃないですか?!moanaちゃん今年は、気持ちよ~くハワイ休暇で学校休めそうですね♪

  4. コンテストなんかあるんやね~:emojispark:
    そんなん入居条件にあったら、ウチは考えてまうわ・・・。(超めんどくさがり)
    moanaちゃんの担任の先生、ハワイ好きやったんや~!
    ホンマ、その情報早よ知っときたかったやんね~!!

  5. イルミネーション凝っている家ってすごいよね~。
    私も何に感心するって、面倒くさい後片付けをするってことなのよ。
    やるときはまだ盛り上がってるからできるだろうけど、後片付けって、ぜ~~ったいムリ!
    年々室内の飾りつけも簡単になっていくよ・・・

  6. ハワイのイルミネーションええよね~:emojispark::emojispark:
    それ見ただけでテンション上がるもん:emojiheartsmall:

    わが家でも、イルミネーション頑張ってるで!!
    一日かかるわ:emojisweat:
    飾り付けてる時はまだええねんけど、片付ける時が、はぁ…
    ってなるねん。
    でも、やっぱり、クリスマスの時期になるとやりたくなるねんなぁ。

    ハワイ話で盛り上がれる懇談、お勉強の話より、絶対その方が楽しいやん:emojiface_glad:
    ええ懇談やったねぇ。

  7. 庭に大きな木があるんだけど、そこにイルミネーションしたいと言ったら却下されたよ。
    片付けないからって・・・大当たりですけどね:emojiface_thinks:
    ハワイ好きってだけで、結構盛り上がるよね。
    昨日、会社の人3人と盛り上がってきちゃったもん:emojiface_glad2:

  8. 確かにイルミネーションの片づけは大変だよね。
    で、我家は片付けるのが面倒なのでそのまま放置。
    コンセントだけはずしてます。
    どんだけめんどくさがり屋なんでしょう。
    トナカイのイルミネーションだけは夏の暑いさなかにも
    キラキラ輝いております。
    防犯にも役立ってると勝手に思っておりますがどうなんでしょう。

    個人懇談盛り上がってよかったですね。
    今年のmoanaの担任は、どうもmoanaと気が合わないらしく
    嫌だってぶつぶつ云っています。
    するとなぜか成績まで下がって困ったもんです。

  9. 今年のホノマラ準備は、終わって後は行くだけです。
    ただ、微妙に行けるか解らないのが、問題です。
    身近にハワイ関係の方がいると話が合うから時間を忘れて
    話をしてしまいますよね。

  10. ハワイに親戚・家族が居るって聞くだけで、急にその人がカッコよく見えてしまうわ♪

    なんでも準備するのは楽しいけど、お片づけがねぇ・・・
    「アメリカンスタイルやねん」とか言いながら、ウチではクリスマスディスプレーの片づけをするのはお正月明けだよ。

  11. マウロアさん、毎度!
    ホントはね~もっと色々話したかったんだけど
    それでなくても いつも時間オーバーで
    話し過ぎだし 次の保護者の方がお待ちだったんで
    話も途中で切り上げたのよ~
    次回からは とってもイイ先生として見てしまうわよね♪
    そっそ!
    そういえば・・・リースも玄関扉の内側に掛けっぱなしだわ!
    リースだけでも充分クリスマス気分ですよねぇ~

    ハイチュウさん、毎度!
    私も大きなお家に引っ越したら・・・
    なぁ~んて ずっと思ってましたが
    デカけりゃ飾りも多くなるだろし? 片付けも簡単には済まないだろし
    今のベランダだけでも 面倒なんだから~無理よね(汗
    まず、1軒が飾り付けたら、、、軒並み!!
    ってトコがありますよね?
    まず、ハイチュウ家で飾り付けて イルミネーションロードにしてしまう!!
    ってのは・・・?
    これもまた 人が見に来て 無用心かもね、、、、
    ホント! 賞金がでればねぇ~~~♪♪

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    私も 毎年思ってんだけどねぇ~~
    ハワイに到着したら すぐイルミネーションの買出しに行かなくちゃね♪
    滞在中のお部屋のお引越しもあるしなぁ、、、
    それでなくても 大荷物なのに・・・無理かなぁ~~
    1度はやってみたいよね♪
    ホント、もっとハワイ島の話をしてたかったぁ~
    ヒロの街並みの話しなんかしてると
    学校の話しなんてどうーでもよくなって
    懇談中 妄想しまくったわよ!
    ってなことで 言わずもがな? 言い忘れてたけど、、、
    今年もハワイ行きって分かってくれてるだろか・・・(爆!

    うさぎさん、毎度!
    これはこれで楽しそうよ♪
    見るだけならねぇ~~ でも入居条件でそんなのがあったら・・・
    考えるよねぇ~
    よっぽど飾り好きなダンナさんがいないとねぇ~~ププッ!
    今まで3度も担任なのに どーーして今頃お知らせしてくれるのよねぇ?!
    もっと早くに知ってたら・・・・?
    懇談はいつもハワイ話しってかぁ~~(笑!!

  13. あくりあちゃん、毎度!
    1軒屋の住宅も飾りつけは 絶対無理ね。
    飾りつけも 片付けも ハンパなく大変そうだし・・・
    ベランダだけでも 片付けを考えると 断念したのに~
    それに 飾り付けを収納しておく場所がないわ(涙
    で、季節ごとに さり気なくそれっぽいモノを、、、♪
    なぁ~んて思ってるけど ただ面倒なだけなのよねぇ~

    aloaloさん、毎度!
    ハワイではホント、見てて飽きないのよねぇ~
    この時期、毎日 どこかのイルミネーション探してるもん♪
    あらぁ~~さっすがだわ! 1日ががりかぁ、、、
    飾るのは 気合入っても 問題は 片付けでしょ~?
    私も以前は ハワイでは正月過ぎても飾ってるし!
    なんて、、、いつまでも片付けなかったけどねぇ~(爆!
    挙句の果ては 全く片付ける気配のない クリスマスツリー♪
    自分の誕生日やから エエねん! って言い張ってるもんなぁー 
    いやぁ~~ 先日の修学旅行の話になってね。
    戦争時代の話しが ハワイ話になったのよ!
    そこから、、、なんと!祖母は真珠湾攻撃の時・・・
    ってな話しよ!! 盛り上がるでしょ~~~(笑

  14. ikamちゃん、毎度!
    えぇ~~ちょっと憧れるよ!
    ってか、うちの実家の庭にも 飾ろうってな話があったんだけど
    買ってきた電球が あまりにもショボくて・・・貧乏クサイし
    それ以上飾ったら 電気代がかかるとかで 却下よ!
    これも やっぱりハワイ繋がりの運命なのかもねぇ~
    担任とハワイ話で盛り上がれるなんて思ってもなかったよ!
    卒業まで どんな話ができるか!だね。
    私が 学校行くのが楽しみになってきたわよ~~♪

    lei-moanaさん、毎度!
    やっぱり・・・放置できれば一番いいんだけどねぇ~
    雨風で傷まないのかなぁ~~
    ロープの梯子を昇るサンタさんが 居てるんだけど
    きっと次の年のクリスマスには
    赤い衣装じゃなくなってそうだわ(涙
    ってか・・・・年中 ベランダにサンタさんがいてると
    きっと 片付けてないのがバレバレ?? かもねぇ~~

    やっぱり先生でも 合う合わんがあるんでしょうね・・・
    うちの担任は3度目で 最初の3年生の時は心許してなかったですねぇ~
    初めての 男性担任ってのもあったんでしょうが、、、
    今年は 復活担任で 気軽にやっていけるので
    その分、ハワイ話も盛り上がってしまいますわぁ~~

  15. えのさん、毎度!
    うおぉぉぉ~~ ええなぁ、、、、
    後は 行くだけ・・・ なぁ~~んて余裕に旅に出てみたいものです。
    毎回、分かってるのに 間際まで バタバタしておりますの(涙
    その微妙加減があるから 「よし!!」
    ってな気分を盛り上げてくれてるのかも?ですよ~
    今年もお会い出来るのを楽しみにしてますよ!!
    偶然にも 担任の先生ですからねぇ~
    しかも こんなド田舎に?! ついつい話し込んでしまいますよねぇ
    ハワイ繋がりのご縁がこんなトコにまで♪♪
    やっぱり ハワイ好きにはハワイ好きが集まるんでしょうね!

    tomoちん、毎度!
    でしょ~~
    ハワイ繋がりで出会えた運命やと 絶対 ええ風に思い込むよね♪
    で、なかなかイケメン?な先生よ(笑
    そっそ~~
    都合のエエように クリスマスは年明けてもだし
    Yes、Noをハッキリしたくなるときも アメリカーンってことで?
    ただの面倒くさがりで ワガママなだけって事は
    ナイショだよ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top