2010・hawaii

2010年ハワイ旅、始めましょう!

Post-630

さて、2010年のハワイ旅を始めましょうね。
もちろん、今年も1年がかりの旅日記になるんだろうなぁ~

昨年はだいたい1日滞在の出来事やお買い物を
1ヶ月かけてUPしてきましたが
2010年の旅は帰国まで16日あったしなぁ、、、

1日を1ヶ月だと・・・・
やっぱりまた 帰国の機内食まではたどり着かない予感!!
(そういや、毎回写真は撮ってるのに帰国便の機内食は記事になってませんねん。)

今回から 関空発のおJ○Lはジャンボじゃなくなってしまい
飛行機に乗った瞬間にも「狭っ!」っと言ってしまうくらい
小さく感じた 2-3-2 の機内。

しかも!
チーフパーサーか誰だかのご挨拶では
「みさなまご存知かも知れませんが、わが社は 会社更生法手続き開始に伴い
・・・・・なんちゃらかんちゃら~~~」
のような さて!これからハワイに旅立つぞ~~♪
の気分を 一気に急降下させるようなご挨拶で始まり、、、、

「努力してまいります」

って言い終わったけどねぇ・・・・

なぁ~~んだか 言い訳?みたいに思えたり
『努力していこうと結果、こうなっちゃいました』
みたいに思えた「行き届かない所」がちょっと気になったり

過剰にサービスしてほしいわけじゃないけど
やっぱりどうしても 以前と比べてしまって
いろんなモノが無くなったり減ってきたりを考えてしまうのよねぇ~

しかぁ~~し!
前回初めて関空ハワイ便に備え付けられた 個人用TV。
前回は見たい映画も 流れっぱなしで
最初から観ようと思えば 「後○○分後」ってな画面。
やっと観終わって 次のを、、、と思っても
これまた「後○○分後」!!

冬の復路飛行時間は長いので どうしても退屈しのぎで観てしまうのに
この「後○○分後」ってのが ストレスぅぅぅぅーーー

だったけどぉ~~

今回からは 自分の好きなときに 自分のタイミングで
以前より多数の映画が観れました。

成田発では当たり前の事だったんだろなぁ~~~

なんせ、貧乏性。 観れるだけ 観てしまうのです。

往路はネムネムハリケーンだし、さっさと寝てしまって
目覚めたら ハワイぃぃぃ~~~を期待するだけなんだけどね!

さぁ~~て 離陸です!

もちろん、今回も旅のお供は・・・・

って、、、、このクマ、どんだけハワイ行ってんねん!
(座席に座ったとたん、裸足って!気分はすでに常夏かぁ~~?!)

                             日本時間2010.12.3
午後9時~

 336 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 始まりましたね~
    成田からでも確かまだオンデマンドになってない
    機材がおジャルにはあるはず・・・
    これじゃないと不便だよね~
    同じ個所何回も観ちゃう結果になったり:emojiangry:

    飛行機ってなんかワクワクする~~~≧(´▽`)≦

    ↓本物の肉離れでしたか!!
    しかしこむら返りを根性で返し直す・・・
    すっごいドSですなぁ~~~~
    あれだけで痛いのに~~~o(;△;)o

  2. あ!クマ:emojiface_glad2:
    クマのハワイ、何年目???

    moanaママの旅行記も楽しみだけど、ママの買ってきたものシリーズも、すっごい楽しみよぅ♪

    moanaママと初めて一緒に、ドンキ行ったときの買いっぷりを思い出して・・・

    今回の買ってきたものシリーズの全貌が明らかになる日が待ち遠しい:emojiface_heart:

  3. 待ってました~!!
    関空発の:emojiairplane:ちっちゃくなったんやねぇ~。
    ピーク時やったら、座席の争奪戦やん。
    moanaちゃんの旅のお供、大きいなぁ!
    ウチはさすがに機内は「大きいのはやめてや~」って言って、小さいカバンに入るヤツにしてもろてるで。(まだ持って行ってるんかい!)

  4. イヤ~ン、そんなアナウンス、
    ハワイ便ではご遠慮願いたいねぇ~(笑)
    ひゃ~、moanaちゃん寒くないの?
    うちは「くま」持っていかないけど 連れて帰ってくるわ~~。

    遅くなりましたが、今年もヨロシクね~~♪

  5. オンデマンドは確かに助かる♪
    映画によって時間の長さが違うから、ひとつ見終えて「次っ!」って思っても、なかなかタイミングよく始まらないのよねぇ~
    飛行時間の長い帰国便は必ずオンデマンドでお願いしたいわ。

    しかし、機内狭いなぁ:emojiface_sad:

  6. 我家は3人なのでジャンボの3-4-3がよかったんですけど
    これから一人あぶれる。
    もちろん窓側がいいので真ん中3人席は絶対無理だし。

    家のmoanaもアリンコのデカイぬいぐるみいつも持って行ってます。
    贅沢なアリンコ。
    長時間の機内ではオンデマンド(って言うんだ汗)
    は便利だよね。
    家はポータブルDVD持って行ってました。

  7. 昔はトイレに歯ブラシも置いてあったよね~
    飛行機がちっこくなるのはな~んか、嫌な感じだよね。
    特約で席も取り難くなるしさ まぁ、その辺が問題だったんだろうけど・・
    気分盛り上げてくれるリゾッチャが懐かしいね~
    2-3-2で隣が隣が空席でも前みたいに横になって寝れないじゃん。
    狭い狭い・・
    映画は観ちゃうと付いてから眠いし、冬の帰りは長いから退屈だもんね
    オンデマンドええな~

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    私も今回も、その前もこの飛行機:emojiairplane:に乗っては辞めたいと思いました。でもマイル有るし・・・。前が良かったと痛感:emojiface_bee::emojiface_bee::emojiface_thinks:してます。その点東京の方は良いですね・・・。
    ハワイ行く回数減りそう・・。

  9. ふ~ん、おじゃるは搭乗するとそんなご挨拶があるのですね
    でもそれっておじゃるの問題でこれから旅立つお客様に
    言い訳(?)する必要なんてあるのでしょうか
    陰で地道に努力されればよいと思うのですが
    サービス低下と言われないための逃げ口上のように思えます。
    ウチにも山のようにハワイに行っているクマがいます。
    しかも沢山・・・(笑)

  10. kahalaさん、毎度!
    オンデマンドなのね(汗
    2011年、また賢くなった気がするぅ~~
    成田からでも 全部最新じゃナイんね。
    昔から? ハワイ便って 古い機材が多いと感じる・・・よね。
    私も 飛行機 大好きなのよ! ワクワクしてニタニタしてる!
    周りからはバレんようにしてるけどっ(爆!
    そっ、こむら返り返しを試みたけど
    やっぱり 負けたの(号泣

    少年母ちゃん、毎度!
    クマちゃん、エエ加減にしてほしいやろぉ!
    何匹もいてるんで どの子をドコに連れてってんだか分からんのだけど
    選抜メンバーを決める時も このクマは必ず入ってるの。
    そう! まだスーツケースにも居てるってこと(泣
    あら?? 私、そんなに買い物したっけぇ~~???
    今回はねぇーーーー何ごっこだかに挑戦してみたんだけど、、、、
    お楽しみにぃ~~

  11. うさぎさん、毎度!
    この調子だと絶対16日分を11ヶ月で・・・
    って、ムリだわなぁ~ ボチボチ進めるんで ヨロシク!
    小さい!小さい! 
    飛行機に入った途端、後ろまで丸見えやったのはビックリ!
    ここ数年は2階席だったんで さらに座席も小さく思えたのよ~
    お供・・・まだスーツケースにもおるねん(怒
    選抜して やっと2匹! 黙ってたら 4、5匹連れてくもん!
    ね、いつ卒業してくれんだろ・・・

    まゆりんさん、毎度!
    でしょ~~ いきなり 暗いムードやん。。。
    正直にさらけ出してくれるのは 安心できるかも?だけど
    この後の「いたらない点」が言えなくもなるんだよなぁ~
    冬のハワイ行きなのに、見てるだけで寒いでしょ!
    まずは 身なりから? 気分を高めてんじゃな~い(笑
    やっぱり、帰りはお友達、増えてる?
    うちも、帰りにお友達が増えるといけないから
    しぶしぶ 2匹なんよ。 これだけで手荷物が面倒だってのに!
    こちらこそ、今年もよろしくね~♪

  12. tomokoちん、毎度!
    オ、オ、オンデマンド~~~♪♪
    うちの貧乏性なのに 映画好きは 行く前にHPでチェックして
    飛行機で見れるのは 映画館で見ない事にしたもんねぇーー(笑
    おかげて ちょっと得した気分・・・だけどぉ~~
    moanaと観てるのが違って、いちいち「おもしろ~い!」
    って、叩くもんだから お互いのタイミングは合わんね。
    機内の狭さが 座席も狭く感じるのよね~
    こりゃ 相当痩せんなアカンわ!

    lei-moanaさん、毎度!
    そっかぁ~~ そういやうちも3人だけど 考えたことなかった(笑!
    3席窓側だと ラッキーな時は 2人ってこともあったからねぇ~
    それでなくても 寝相が悪いのに。。。
    この2席で 暴れマクってたわ~!
    moanaちゃんはアリンコですかぁ~~
    このクマちゃんは、お誕生日があって、同じお誕生日のが
    たまたま クマのアメリカンな柄だったんですよ!
    そこから いろんなクマを集めだして・・・
    最近では このクマが選抜メンバーに必ず入ってますわ(汗
    オンデマンドねぇ~~~ これがオンデマンドねぇ~~~♪

  13. ラニ子やん、毎度!
    うちには まだその当時の歯ブラシ、あるでぇ~(笑
    旅行の時に便利なんよ!・・・って、そんなヤツがいてるから
    経費も節約せんなアカンのかぁ~~?!
    リゾッチャ!! 懐かしいよなぁ~~
    moanaがビンゴでリュックを貰ったよ♪
    わけの分からんフレームで写真撮ったり?
    あれは帰りなんで ハワイ気分を少しでも保たせてくれたよなぁ
    2の席に横になると はみ出しちゃうし・・・
    3の席がだれも居ないといいんだが 端・端になったとしても
    横になる勇気はないしなぁ~~~(爆!
    関空便は 便数が増えない限り ラッキーな空席はないだろなぁ~

    はわいこちゃん、毎度!
    せやねん・・・それほど変わらんのに なんか日本的なのが安心できて
    子供が出来てからはおJ○Lにしてしまって・・・
    考えたら 日本人スタッフもほとんど居ないしね(涙
    家族で合算できるからマイルに惹かれてしまってるのよ~
    しかし、この小ささと アナウンスで げんなり(涙
    せめて 便数を増やすとか? UAの復活希望だわ!

  14. ハイチュウさん、毎度!
    普段は気にならないご挨拶なんだけど
    今回、やたら 長々と・・・イヤでも耳に入ってしまうし
    陰気臭いし・・・最初っから「期待せんといて下さい~」
    ってなお言葉に聞こえたけどね。
    中途半端にサービスしてるみたいにするなら
    機内食もドリンクも希望するだけの人にして
    代金をお安くして欲しいわよねぇ~~
    あら? ハイチュウさん同行のお友達が山のように
    おられるのですか。。。。
    この大きさってのが また邪魔になるのよねぇ~

  15. 機内アナウンスで 言い訳か…:emojiface_glad2:
    がんばってます的なアピール作戦で症か:emojiface_glad:
    今回もデルタで…あーあ:emojiface_tear:って思ってたんだけど、もちろん個人モニターなし(行きも帰りもよ)、狭狭シート…
    よかったこと?
    えーっと 帰国が窓際最後尾2人用シートで、パツキンCAさんがすぐ後ろで ひまそうにナッツやスナックを食べてたのを目撃したコトかなぁ~

    しり次が パンダを持って行く!と叫んだのを却下:emojigoo:
    ハワイでお友だち探せばいいよ なんて軽く言ったら…
    結局帰国時に お友だちクマさんが増えてたわ。

  16. 昨年の9月に飛んだトキはその出だしは言わなかったなーー
    確かに機体が小さいとちょっとせまっこいんだよね。

  17. しりんちゃん、毎度!
    こっちの知ったこっちゃないって話よねぇ~~
    世間も不景気なんだから そこらへん、、、分かるでしょ?
    ってな感じでさぁ~~
    そうそう! 昔、NWに乗ったときにもCAさん達は 空いてる席に座って お菓子を食べてたことがあったわ!
    アメリカンは自由だなぁーーなんて思ったけど、、、、
    パ、パ、パンダ!! それも微妙~~~(笑
    やっぱり 現地でお友達調達になるでしょ?!
    まぁ、思い出に♪ なんて つい買ってしまうのもあるのよねぇ・・・

    らにんちゃん、毎度!
    機長さんによるみたいよ。
    うちのばばが後から来たけど そんなご挨拶は無かったって言ってたもん。
    でも、毎年いただける 「ホノマラがんばって」の手描きメッセージはなかったってさぁ~
    こんな時こそ 手描きメッセージってのがポイント高いのにねぇ~

Return Top