2010・hawaii

海外パケ・ホーダイだってぇ?!

Post-622

さてと・・・2010年ハワイ旅でも始めましょう♪

いつもは「ホノマラ報告」からですが
今年は 某飛行機屋さんの不況の影響も
わが家の不況の影響も重なり(笑

まったく走れないのにマラソナー気分のダンナはお留守番。

昨年 初めてウォークを歩いたmoanaは
今年も軽快に歩いたんだけど・・・

マラソン気分で盛り上がってる雰囲気の中
おだてて、おだてて、来年マラソンに参加したくなるように
思いっきり 調子に乗らせてみたんだが?

きっと 走ってくれるだろう♪

う~~~ん、なんてノリノリな娘なんだろ~

ノリノリに乗せられる性格は 私と一緒なんだけど
お年頃が違いすぎるし、ピュアなハートをすっかり忘れた私は
ぜぇーーーーったい 走ったりしないけどねぇ~~(笑

さてさて・・・話を戻して。

2010ハワイ旅へ出発のちょうど12月より「docomo」の
海外パケットし放題が登場したんです!

うちの会社に来るdocomo担当の人に来てもらったけど
なんだかややこしい説明を聞くも 意味不明。

前回までも海外に行く時は 担当の人が
小まめに料金プランを変えてくれてたし

ホノルル空港で電源を入れると
勝手に繋がってたんだけど・・・・?

こればかりは ハワイへ着くと自分で設定しなくちゃいけないらしい。

勝手に繋がるのは 繋がるんだけど
手動で設定しないと パケ・ホーダイにはならないんだってぇ~~~?!

説明じゃ分かりにくかったので
図解説のパンフレットのまず1枚。

これがこの旅の1枚目でした。
ホノルル空港到着してカメラ片手に 携帯電話の操作をしたのだ!

そろそろスマートなフォンに変えようかと思ってんだけど
(ド田舎なので 白戸家のは電波が入らないんだよ!)

こんなことで 意味不明なら やっぱり使いこなせないんだろなぁ・・・

2010年 ハワイ旅、
ブログ用写真ではこの先 すっごく頼りになるだろう助っ人?!

moanaにもカメラを持たせました。

まだ、ほとんど見てない(見せてくれない)写真なんですが
どんどん使っちゃいましょう~~~♪♪

 

 

 359 total views,  3 views today

Return Top