ゆかいな仲間

PL花火芸術・2014☆彡

DSCN9626

8月でしたね。

毎年の8月の最初のブログが『PL花火芸術』でしたので

今年も 同じく、1日に開催された地元花火からね。

例年にもれず、今年もうちの玄関前のローカに集まり

DSCN9638

宴会さながら? の、花火鑑賞でした。

今年も 一応、プログラムを用意してはみたんだけど・・・

2014PL

 

もちろん、どれが どの花火で?どれが新作? ってな状況でしたけどねぇ~

で、肝心の花火。

 

DSCN9619

 

DSCN9616
毎年、同じ場所(うちの前のローカ)からの写真なんで
毎年の事ですが、、、、電柱が邪魔!

DSCN9621

DSCN9629
これは なんだか新作みたいなんだけど・・・写真で撮るとショボい?

 

DSCN9635

で、そろそろ クライマックスか?

と思い、、、今年こそ!! 動画で撮ろうとかまえてたんだけど・・・

 

 

DSCN9637

一瞬、辺りは 明るくなりましたが

まさか??
これ、最後じゃないよね??
まだまだ、最後って この辺り一帯 真昼間みたいに明るくなるもんね???

 

がっ!!!
なんと、これで終わりでしたの(涙

毎年、毎年。 年々、年々、、、ショボくなってるよね?

ってのが 子どものころから見てる 地元っ子(すでにエエおっさん、おばはんですが)

たちの、次の日のご挨拶のようになってますの。

まっ、仕方ないですね。 花火大会ではなく あくまでも『教祖祭』ですし。

不景気ですから・・・・ね。

ってことで、moanaたちは 花火を買いに行き

 

DSCN9642
プチ・花火大会で 2014年の花火は終了♪

 

※ おまけ ※

どこの花火大会や夏祭りでも見かける浴衣姿。

オトナになると どうも オシャレや風情より 現実を考えてしまい

見た目にしても? 着ていても? どうも涼しそうでもない 浴衣姿。
しかぁ~~~し、お年頃になると 現実より、暑さより やはり・・・・

 

2014PL-2

そんなお年頃なのね。。。。そういや 私にだってそんな時代があったような??

ガリガリで帯が ゴソゴソのベルトみたい! バスタオルで補正。。。。
そういや、、、、私だって そんな時代があったような?? うん、、、あったはず!!

 

 

 

 501 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    プチ宴会場!トイレの心配は無いし、お酒は冷えてるし、目の前には花火…最高♪動画見たかったなぁ(笑)。
    もうすっかりお姉さんになっちゃって、一緒にシャカ乗ってくれたmoanaちゃんの面影が……なんか凄くおばさんになったと感じます。そうそう、若い頃は暑くたって、寒くたって、オシャレが1番‼︎

  2. 千葉の自宅からも千葉港花火大会を見ることができますが、目線に電車が走っているので、花火を見るのに邪魔になります。
    でも、こんなに近くで見る事が出来るのは最高ですね。
    (電柱は、邪魔ですね!!)
    鹿児島は、先週から雨続きで涼しく、今週は台風が来ます。
    夏を感じたの2.3日ほどです。このまま夏終わるのかな?

  3. アバター
    By はわいこちゃんの

    言うよな~。毎年毎年同じことを・・あと一つあるで・・。

    「今年は甲子園に野球負けたから出られへんからな~」も・・。

  4. 気絶ちゃん、毎度!
    玄関前のローカなんでねぇ・・縦長で出入りがちょっと大変だけど
    まっ、横に一列でみんなが特等席だし トイレも
    冷えたビールもすぐだから 便利でいいよね♪
    なんだかなぁ~ せっかく今年こそは動画と思ってかまえたのに
    これで終わりとは、、、、残念だわ。
    若いって 暑さも吹っ飛ばすのね(笑
    すっかり 生意気になって 今じゃプールにも行かないもん。
    いえいえ、気絶ちゃんはいつまでも可愛いお姉さんですって☆ミ

    えのさん、毎度!
    肉眼で見てるには 気にならないんですが
    こうして 写真を見ると すっごく邪魔っぽいですよね~
    うちの下の道路も 人、人、人で埋め尽くされてますので
    こうして ゆったり上から見れるってのは 贅沢ですよね。
    また台風が来てますね、、、
    沖縄、九州地区ってのは この時期台風にあたってばかりで
    なかなか夏気分を味わえませんよね~(涙

  5. はわいこちゃん、毎度!
    すっかりロコ気分でしょうか♪ 羨ましいです。。。。

    ねっ! 毎年 毎年、同じこと。
    そっそ~~ 甲子園の出場もねぇ~~
    地元民ならではの合言葉みたいですよね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top