2009・hawaii

鍋パーティー♪

Post-453

疲れてはいられなかったのです!
そう、 鍋パーティーにお呼ばれしてたのです♪
何が 緊張するって・・・・

BUSに乗って 出かけるのです!
もう、何年ぶりでしょう? (多分、7年ぶりかな?)

降りる場所を間違ってはいけません。
降りる合図も 忘れてはいけません。
トランスファーは どうしましょ??

これだけで 頭はパンパンやったんです!

なんとか たどりつけましたけど・・・・・
(バスの運賃が分からなく 気前よく $2.75も出したのは ここだけの話でね)

うおぉ~~~ 初めての お呼ばれぇぇぇ~~
それでなくても こう見えても 小心者なのに。
緊張してましたの。。。。 ホントの話。

ハワイで鍋パーティーです♪
鍋といっても 最近流行の 「蒸し鍋」です。

とってもヘルシーで ドンドン食べれます!
しかも、お鍋のように ポン酢も薄まりませんしね。

お鍋だけじゃ ありません!

ラナイで家庭菜園の美味しい水菜も このままバリバリいただけちゃいます。
もちろん、プランターの水菜は 食べちゃいましたぁ~~

「おかわり~~!!」って 言っても
「次、生えるまでね!」  だなんてぇ~~~(涙

食べたことがなく(冒険できないからね) 食べてみたかった
「Bubbies」の もちアイスです!

いろんな味を食べたくて いっぱい食べたよぉ~
ジェフさん、ありがとう♪

キッチンの片隅では・・・・
そう! マンゴーたちが 完熟になるのを待っております!
これは、、、5日後に大変身して 登場しますよぉ~~♪

おまけ・・・・
キッチンで後片付けをする タマリカ

う~ん 女の子ぉ~~♪♪

ayaママさん、ホントにありがとうございました。
次回も ド厚かましく お食事に伺わせていただきますね(笑

ハワイ時間2009・12・6
午後6時~

P.S

お鍋の準備をしていただいた tiさん、ありがとうございました。
美味しいお鍋を しかもハワイで頂けるなんて!
とっても 嬉しかったです♪
ダンナさまも ありがとうございました。
ぜひ、moanaの披露宴には お願いしたいです!

マンゴースティーブさん、ありがとうございました。
日本での マンゴ宣伝活動!がんばっております。
次回も あのワインでお願いします。

ジェフさん、ありがとうございました。
いつもジェフさんの差し入れは 最高です!
また 美味しいモノ 期待してますね♪

パプリカちゃん、ありがとうございました。
すっかり moanaはお友達?ってか お姉さんと勘違いしております。
母娘 そろって 厚かましくて・・・
また遊んでやって下さいね。

Bozuくん、ありがとうございました。
moanaはおじさん扱いしてしまいましたけど・・・
素敵な お兄さんでしたよ! 友人は高野山 根来寺ですよ!

Kazuさん、ありがとうございました。
ごめんなさいね、私、こう見えても 人見知りなんですよ(笑
あんまりおしゃべりできなくて、、、、次回会った時には
厚かましいほど しゃべりますので 覚悟してくださいね♪

ホント、ありがとうございました。
とっても楽しく貴重な時間が過ごせて この出会いにまた感謝です。

 376 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 楽しそうで美味しそう。良かったね。:emojichoki:
    もちアイス大好き!

  2. うぐっ。。いつの間に、こんな「女の子ぉ~」な写真撮られてたの~?笑(ある意味貴重!)
    いや~moanaちゃんとお友達になれてよかったよ!
    パプリカでもタマリカでもいいから、次会うときまで覚えていてね~

  3. ほんとに、小心者?(爆)
    打ち解ければ、もう大丈夫なのね~。
    ヘルシーな手料理、いっぱい食べれてよかったね。

  4. ハワイで蒸し鍋 いいですよね。
    蒸し鍋ってとっても流行ってますが 実はまだ食べたことがないんだけど・・・。(笑)
    ポン酢が薄くならないってところ 高ポイントだわ。

  5. まだ、moanaママに会ったことがないワタクシ。
    でも、「人見知り」が信じられなくって・・・(ごめんなさい:emojiface_glad2:)
    いつも、まくコ☆ちゃんに会うたびに
    「本当に人見知りなの?」と聞くと
    「NO」というのです
    なぜ????(笑)

  6. ハワイで美味しい蒸し鍋ってかなり素敵~~:emojispark:
    車の運転しなくてもいいから、気にせずに飲めるしね:emojiface_delicious:

    5日後大変身したマンゴーは、moanaママしゃんのブログでいつ見れるんだろ~

  7. ハワイでお鍋っていうのも良いね~♪
    大勢でワイワイ・・・う~~ん楽しそう:emojiface_glad:

  8. ぼくも小心者なので・・・・・

  9. あれ?私も小心者なんだけど・・・

    いやいやこちらこそ、本当に楽しい貴重な時間をありがとうございました。
    家族会議のメンバーも本当に素敵な方達で、私も幸せ者です。
    これに懲りずにハワイの姉だと思っていつでもお待ちしていますね:emojiface_glad:
    娘の服はmoanaちゃんようにとっときますね:emojiface_glad2:
    (河内弁?関西弁?少し難しかった。と、言ってました)笑

  10. ハワイでtiさんのお手製鍋食べたの~^^楽しそう~♪
    人見知り・・・・まだ大丈夫だけどあと少ししたら王子、人見知りするのかな~
    今はほんと女の人に笑いかけるねん!男性はあかんみたいやけど^^;でも不思議と赤ちゃんって意地悪い人、腹黒い人には笑いもしいひんし見向きもしいひいんとママ友たちも言ってたけど、そうなん?うちはご機嫌ナナメ以外は笑顔振りまいてるよ~王子^^

  11. はわいこちゃん、毎度!
    楽しい時間は アッという間に過ぎてくんよねぇ~
    ハワイのお宅でお食事会ってのも楽しいよぉ!
    もちアイス、美味しいね。 初めて食べたけどクセになりそう♪

    タマリカちゃん、毎度!
    ふふふっ♪ 激写よ!
    こうして 進んでキッチンに行く姿は エエお嫁さんになるよ(笑
    moanaもすっかりお友達気分で「パプリカ!パプリカ!」って
    いつも話してるよ~~ もちろん!次回も相手してあげてね♪
    そのうち 恋の相談するかもよぉ~~~(爆

  12. レフアさん、毎度!
    おぉぉ~~~とぉぉぉ~~ ホント、ホント(爆!
    自分隠しの為?かなぁ~?? 
    爆裂トークは 沈黙が耐えれないんですよっ♪
    こんなに美味しいのがハワイでたべれたら幸せよ~ん。

    ママレモンさん、毎度!
    でしょでしょ~~私も 実際 どうやって作ればいいのか
    分からなかったから。。。初!蒸し鍋よ♪
    一度 お家でもやってみてぇ~~
    こうして集まれば、いろんなお料理の勉強にもなるのよねぇ~~

  13. とらねこさん、毎度!
    、、、、うっ、、、、 そうよね。
    まだ会った事ないけど 共通の仲間からの情報で
    お互い? 想像してしまってるぅ~~~(笑
    ホント、本当は 人見知りなんだって!!
    も~~う! まくコ☆ちゃんにも 言っとかないと!
    私は マク夫さんと同じく 小心者だってねぇ~~

    tomokoちゃん、毎度!
    久しぶりのBUSはビビッたぁ~~ほんま。
    そうなの。いつも車だから 外で飲むことがほとんどないしね。
    えっと~~~ 
    私がハワイから帰って2ヶ月で 滞在3日目の記事だからぁ~
    ここから 5日後となると・・・夏までにはマンゴーの変身姿が見れるよね♪

  14. papayaさん、毎度!
    ご自宅にお邪魔するのも緊張したのよ!
    いきなり 玄関で扉を開けれなかったり
    エレベーターを間違ったり??(笑
    でも とっても心地よく過ごせて 楽しかったです。

    マク夫さん、毎度!
    うん!!! 分かります!!!
    私も 小心者で言いたいことの 10分の1も言ってない
    つもりなんだけど・・・・(怖

  15. aya's momさん、毎度!
    うぅぅぅ、、、そうですよね。 小心者同士ですよね!!
    本当にお世話になりました。 この記事も 早く書かなきゃと
    焦ってたんですが ちゃんと御礼も出来ず、言わず、、、
    家族会議の皆様に温かく迎え入れていただけて 感謝です。
    こちらこそ、またぜひお宅訪問させてくださいね。
    そうそう!お洋服 置いといてくださいね♪
    お気に入りのワードロープになってますのよ。
    やはり・・・もう少し 河内弁を磨き上げておきます(笑

    かずさま、毎度!
    こんな機会は 日本ではないよねぇ~~
    作り方も 聞いてきたのでこれまた 嬉しいんですよ♪
    うちのmoanaはいまだに ごっつい人見知りで
    会う人 会う人に気ぃ使ってしまうくらい愛想ないのよ!
    そのくせ 私には偉そうに言わはるし、、、
    どこで 子育て間違ったのか?? 思い出せんよ(号泣

  16. いいね~お宅訪問:emojifinger_one:
    moanaママが:emojibus:で出かけたってのが 大冒険だったで症:emojisweat: ちょっと歩いたってコトだろうし…
    家族会議 ワタシのあこがれよ:emojiface_heart:

    でもって moanaママは小心者???
    moanaちゃんは しり長と会ったトキはすぐに打ち解けてたよね。やっぱり子供のトキのほうが スグにお友達になれるよね♪ 
     

  17. しりんちゃん、毎度!
    次回 一緒の時は 絶対 お宅襲撃に行こうね♪
    ってか、ここのエレベーターで絶対しりんちゃん迷子になるからぁ!!
    ん?ん? 私は ちょーーー小心者なんだけど、、、
    気が付かなかった??あれ?? ちょうど 小心者の仮面を被るのを忘れてた日だったかもねぇ~~(笑
    moanaは私以上に 人見知りなんだけど・・・すっかり意気投合してたよね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top