ゆかいな仲間

2代目・太郎くん。以後、お見知りおきを編

Post-582

やっと、新しい家族が増えました♪
先代・太郎くんが旅立たれて1年4ヶ月。

同居の「メリーさん」と「マリーさん」は
先代・太郎くんがいなくなってから『家出』もなくなりましたが
何故か すっごく甘えん坊になったようで?

できれば早めに新しい仲間が欲しいなぁ~って
思ってたんですが、、、、

こればっかりは『縁』のもの。
ある意味『運命』の出会いを待ってたのです。

町に出かけて ペットショップがあれば 立ち寄ったり
家族や友だちにも なんとなぁ~~く 新しい仲間を探してることも
お耳に入れておいたのですが・・・

来ました!!  『運命』の『縁』です!!
(と、勝手に思い込んでるとしてもそこはやはり『運命』なのです♪)

たまに立ち寄る頻度としては 結構多いほうのペットショップで
いつも いつも ガラス越しにワンコやニャンコを見て
普通に「可愛いねぇ~」なんて あやしてましたが

その日・・・
スーパーで言うと「特売的ブース」?「おつとめ品ブース」?
ペットショップで言うと 壁際の団地のような透明の扉の個室じゃなく
そろそろ月齢的にも 大きさ的にもねぇ・・・・ってな
入り口近くの 大広間? のブース。

そこに あまりにも 「ブッさいく」な写真が貼ってあるのを見て

「このコ、可愛くない~~~おもろい顔してる!」
と、いつものように話してると
スタッフの方が
「あのコです」 と・・・・
なんと! なんと! なんとぉーーーー!
このコ、出してきたのです。

なんと! なんと! なんとぉーーー!
私の腕の中です。

うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!

もう、、、、、、、、アカン。。。。。。

きっと 写真写りが悪いのね!

可愛すぎるやないかぁーーーーーーー!

はい。
私も moanaも イチコロです。

先代・太郎くんとは 似ても似つかないこのコを
すでにmoanaは 「タロウ~~~~~♪」と
お顔を寄せてるではないですか!!!

うぅぅぅ・・・・・連れて帰りたい。。。。

しかし、、、何故「特売」ブースなんだ??

スタッフの方が「実は・・・・・・

先日、皮膚病が発症しまして・・・・。」

なぬ??

うちでは以前飼ってた ワンコの「姫ちゃん」が
すっげぇ~~~皮膚病で 毎月 病院通いだったんだけど・・・・

症状をよく聞きます。

「姫ちゃん」とは違った 皮膚病のようです。
さらに その皮膚病は すでに完治しております。

がぁ!!
ペットショップでおわけするには「特売」ブースなのです。

さらに、もし皮膚病再発の場合などは
このコを連れて帰れる 価格分 通院費が支払われます。

まぁまぁ 回りくどくなく 簡単に言うと
実質 『タダ』 なのです(笑

すでにmoanaはお持ち帰り気分で ゲージやらトイレ周りの
「ワンコがおうちに来るセット」を物色中です。

私は それからも ワンコの皮膚病のことやら
ワクチンの事など 納得できるまで 話を聞いて・・・

って、すでに心は このコを連れて帰るにほぼ決定してるのでぇ~~~(ぷぷっ!

これからのお手入れや 先代の太郎くんとの大きさ的
飼い方の違い? などなど、、、、

ふらぁ~~~と立ち寄って このコを連れて帰ると決めるまで
10分も掛からなかったかな?

今日は白菜を買うつもりで 出かけたのに。。。。
白菜買うのも忘れて このコを連れて帰るのでした♪

さてさて・・・

その後、、、、、
これまた 2代目・太郎くんの波乱な共同生活の始まりなのです。

2代目・太郎くん☆ プロフィール
※ 母・チワワ  父・ミニチュアダックス のワンコ
※ 男の子です。
※ お誕生日は 6月20日
※ 白菜の代わりにうちに来たのが 10月3日
※ 体重 私のお腹の脂肪より軽く 1.1㎏ です。
※ 右耳のヘタレ具合はチャームポイントと思うこと(笑

 399 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. かわゆす・・・。
    太郎君の目の上の白いのは、眉毛?

    ハイブリッド犬なんや、なんかかっこいいなぁ・・。

    わたいも飼ってみたいけど、自分世話で手いっぱいやしぃww

  2. まいど:emojichoki:
    かわいいや~~ん。この顔~~印象に残るわ~~
    たろうちゃん~~これからよろしく~~~:emojichoki::emojidog:

  3. ひゃぁ~~~笑ってる??よね!なんて可愛い笑顔っ:emojiface_heart:
    はじめまして!太郎君~。
    そう、運命の出会いよ~絶対♪
    ウチの先代のワンコも家族でキャンプ行った先の駐車場で運命の出会い・・・
    帰りは乗員オーバーで帰って来たよ(笑)
    これからの太郎君、楽しみにしてるね~:emojiface_glad:

  4. おーー初めまして太郎くん!!
    私が知らないオバチャンよ~♪
    笑ってるわ笑ってる~~可愛い~~
    眉毛が村山首相みたいでもある~

    動物って気持ちが表情にでるんですよね~
    とっても良いお顔してます。

    それは運命の出会いですね!絶対に。

    ところでチワワちゃんってどんな性格?
    我が家のワンはもう~人がいないと鳴く鳴く・・・
    そしてストーカー犬なんですが・・・

    これからも太郎くんの記事楽しみにしていますね。

    ↓「嫁にとられた感の彼・・・」(大爆)

  5. ウフフ、仔犬なのにまるでおじいちゃんみたいな顔
    可愛いですね:emojiheartsmall:
    いいですね、新しい家族
    これから沢山の出来事があるのでしょうね
    太郎くん、よかったね素敵な家族が出来て:emojiface_delicious:

  6. 笑ってる~~!!
    太郎君、笑ってるね!
    すっごくいい笑顔だよ~♪
    写真見たら思わず笑顔になっちゃうよ。
    白菜買わずに連れて帰って、良かったね★
    太郎君も家族ができて良かったね!!

  7. ご無沙汰してまして・・・。

    先代の太郎くん もう1年4ヶ月も経っていたのね。
    月日の経つのは 早いね。

    2代目太郎くん どんだけ~ってくらいの満面の笑み。
    この笑顔に 癒されちゃうね。

  8. ふっふふ~
    出た出た!おじーみたいな顔で笑ってるし・・・
    そうそう。右耳が後ろに垂れてるのもチャームポイントでいいよね!
    そっか、チワワとダックスのハーフなんだ。
    だから、チワワ?って思ったんだよね。。
    こうやって見るとやっぱりワンコも欲しいなぁ~
    でも、ホントスゴイ縁だよね。この縁がなが~く続きますように・・

  9. 笑ってる~♪可愛いね~。
    「運命」「赤い糸」わかる~、あるよね。
    確か、:emojidog::emojicat_laughter:の方が家族になる人を
    選んでるって聞いたことがあるよ。
    うちの長男、その日はネズミの国に行くつもりだったけど
    レフアの体調不良で、急遽覗きに行ったショップで
    出会ったの。

    太郎くんは、大きさはどのくらいになるのかな?

  10. そう言う縁ってか 運命ってか
    あるんだよねぇ~~!
    欲しい、欲しい、と思っていても
    この子!って決められない時は
    きっと まだ 準備が整ってなかったんだと思うよ
    そして 太郎くんに出会った時は
    moanaマンマもmoanaちゃんも準備が整ってたんだに!!
    いろんな準備が揃って 初めて 運命って
    あるような気がするの
    通院費がかかろうが かからまいが
    結局は とどのつまりは 絶対に
    連れて帰ってたに違いない!!
    波乱でしあわせな時間が流れだしたってことよね!!

    ニャンズとはうまく行ってる??

    太郎くんの変わりだと思うと 二代目太郎くんにプレッシャーだと思うけど でも 二代目太郎くんの中に 太郎くんは生きてると思うの!!
    幸せな 時間が ずっと ずっと 続きますように!!

  11. きゃわいい~:emojiheartsmall:
    眉毛あって、おじいちゃんみたい!:emojiface_glad2:
    それは、縁以外のなにものでも無いですよね…太郎くん、楽しいお家の家族になれて良かったね:emojidog:

  12. よかったね~:emojiheartsmall:
    白菜の代わりにこの子(笑)
    やっぱり家族になるんだもの。縁があったんですね。
    うちはマンションなので動物は飼えないことになってます。
    でも内緒でウサギを飼ってました(うさぎは吠えないからね)
    2年前のクリスマスイブに死んでしまいました(涙)
    それからは飼っていません・・・ハワイへ行く時とか
    たいへんだからね。
    かわいがってもらえるお家にもらわれて、幸せだね、2代目太郎ちゃん。

  13. ミックス犬ですね!とても可愛いですよ(^-^)しばらくはいろいろ忙しそうですね。

  14. かわいい~太郎君♪
    白菜のかわりに買ったってのが驚きですが、それはやっぱり縁があったのでしょうね!これからの成長が楽しみですねぇ(^-^)

  15. あ!写メで見たのとちょっと違う
    ただのチワワとかただのダックスとかより、太郎くんのが
    ママんちっぽい
    又、うちのお母が心配かけてごめんなさい。
    甘えるトコまちがってるし(笑)
    moanaが持ってるからでっかく見えるけど、やっぱうちのダックスがあかcyんときよか小さいカンジします

  16. アバター
    By はわいこちゃん

    太郎君。:emojiface_glad2:目を細めて笑ってる。可愛いね。

    名前何で『はくさい』にしなかったん?やっぱ太郎かい?

  17. こう(29)さん、毎度!
    なんとも とぼけたお顔でしょ。
    写真写りのせいやと思ってるんですが・・・眉毛?
    とりあえずは とくあるパターンでmoanaがお世話するから!
    って事なんですけど、、、本人は毎日遊びほうけてます。

    どきんはんさん、毎度!
    お引越し、落ち着きましたかぁ~~
    久しぶりのワンコ同居生活が始まって
    癒されるかと思えば まだまだやんちゃ盛りですからねぇ
    これからも 登場しますんで よろしくです♪

  18. papayaさん、毎度!
    笑ってるよね~~(笑
    これは お家に来てすぐの日の写真なんだけど
    2代目・太郎くんは すぐに落ち着いてましたよ。
    動物との出会いも運命があるよね!
    きっとpapayaさんちのワンコも 出会うべくして出合ったんだよね♪
    まだまだ 遊びたい盛りに着いていけるかどうか、、、、(汗

    kahalaさん、毎度!
    がはははぁ~~
    ちょっと遠くの知らないオバチャンなのかぁ~~(笑
    あまりに小さいんで どこへでも連れて行きたいんだけど
    そうなると 「ペット同伴可」なのを探さなくちゃいけないのよね~
    んじゃ、やっぱりお留守番だにゃ。
    おぉぉ~~懐かしの 村山眉毛!!
    気持ちが出てます?? 村山っぽい?? はははぁ~~~
    そっ。
    淋しがりやなのか? 見えなくなるとすぐ クンクン鳴いてるよ。
    クセになるから 甘やかさないで!って言われたけど、、、
    ついつい サークルからだしてしまうんじゃ~

    「嫁、嫁、嫁」って!
    あんなイカレてるとは思わなかったよ(号泣。

  19. ハイチュウさん、毎度!
    すっごく不細工というか・・・
    愛嬌のあるお顔でしょーーーって 飼い主だけでも思ってあげないと?!
    こんな小さな生き物が増えるだけで 人間の生活も変わってしまいそうですもん。
    朝起きた時から 元気に「おはよう!」なんて言ってるしぃ~~♪
    食生活も変わりそうよ!

    あくりあちゃん、毎度!
    嬉しそうな笑顔でしょ♪
    来た日から すっかり家族の一員になって懐いてたわ。
    白菜もそうなんだけど
    ちょうど ペットショップの隣にいつも行くお店が移転しててね!
    きっとそれも運命なんだ~~って思ってしまうよね!!

  20. ママレモンさん、毎度!
    お久どぇ~~す! 私はお元気よ(笑
    そう!
    1年って年々早く感じてはいるけど
    先代・太郎くんが居なくなって もう1年4ヶ月も経ってたんだよ~
    うぅぅぅ、、、大人になるのも早いわね。
    世の中の荒波を知らない笑顔でしょ~~(爆!
    この笑顔を見たら 仕事のお疲れも忘れて 遊んじゃうのよ~~♪

    ラニ子やん、毎度!
    ぐふふっ!!
    笑ってるでしょ~~♪♪
    いやいや、、、先代・太郎くんの前に飼ってたワンコも
    オヤジ顔でさぁ~ 「おやじ」って名前にしたら
    お散歩したりするとちょいと恥ずかしかったからさぁ
    まっ、2代目・太郎くんでいいよね?
    それがさぁ・・・日に日に 左耳もタレてきてる気がするんだが・・・
    チャームポイントなのかぁ? 中途半端なんだよねぇ
    チワワってこんなに小さいのかぁ?これくらい小さいと
    牛子とでも共同生活できんじゃなぁ~~い
    いや・・・もうちょっと大きいほうがイイかもねぇ~

  21. レフアさん、毎度!
    でしょ!でしょ~~~!
    絶対 「運命」の「赤い糸」に手繰り寄せられたんだって!
    だって、白菜売り場から ペットショップは一番遠いんだも~ん。
    それでなくても そんな離れた売り場、私は歩かないのよぉ
    なのに・・・この時は 引き寄せられたんだもんねぇ♪
    ううっ♪ んじゃ 私 選ばれたのね!!キャッ!

    どんくらいになるの?? 毛は伸びるの??
    まぁ~~たく分かんないけど・・・
    多分、あまり大きくはならないはず!

  22. chabinちゃん、毎度!
    一所懸命お世話してる 外で飼ってるニャンコたちでも
    自分との相性もあるでしょ?!
    そのなかでも お家猫に昇格しちゃうってのもアリだもんねぇ♪
    それも「運命」なんだよね。
    そっかぁ~ 知らず知らずに準備してたんだね、きっと。
    受け入れ態勢のことなんて 考えもしなかったもんなぁ~
    その時点で 「運命の出会い」を待てたんだよなぁー
    そっ、とどのつまり・・・・白菜の事も忘れてしまったし
    自分の寝床にサークルが置かれるだろう ダンナにも相談しなかったし
    2代目・太郎くんとの未来しか考えなかったよぉ~~
    で、ニャンズ。
    これが、、、まだ ビクビクなんだよ。
    太郎くん自体は きっとマリーさんとは仲良くしたい?
    オーラをだしてるんだか マリーさんはまだ 近寄らないでオーラをだすの。
    メリーさんは 貫禄だからなぁ~
    太郎くんが 「遊ぼ!遊ぼ!」って近寄っていっても
    知ら~~~んぷりだに。
    この関係もこの先 目が離せないよ♪

  23. リリカメやん、毎度!
    ぐはははっ! 生まれながらのおっさん顔は
    年とっても 若く見られそう?! って。。。ワンコだもんなぁ~
    凛々しさはないけど 愛嬌だと思ってるよ♪
    ねぇ~~ こんなにおしゃべり出来る人間だって 運命の出会いや縁があるんだもんねぇ~
    太郎くんは きっと私と出会って うちに来る運命だったんだよねぇ

    マウロアさん、毎度!
    ペットショップから車に乗るときには白菜のことはすっかり忘れてました(汗
    もう、このコを手にしたら 白菜なんて買いに言ってる場合じゃなくなったし?
    あぁぁぁ・・・マンションは ホント、残念だわね。
    って。。。うちも?? そんな事気にしたことなかったけど(爆!
    ペットが居てると どうしても旅行の時に困るんですよねぇ
    うちは 隣に妹が住んでるんで 妹にお願いしてたんだけど・・・
    実はこのコ、マイクロチップ入りですのよ♪
    そのうち一緒にハワイに行けるといいんですが・・・
    それはそれで また手配が大変そうですもんねぇ~

  24. あわもりさん、毎度!
    ミックスですね♪ ハーフ&ハーフで・・・(笑
    ほんとに チワワとダックスをちょうど半分にした感じで
    体はダックスっぽいのですが 足はチワワのようにちょっと長いでえすねぇ~
    この耳も? 片方チワワで片方ダックスのようにヘコ垂れてますが
    垂れ方の向きが、、、内っかわですよね~~??

    気絶する女ちゃん、毎度!
    白菜を忘れて ワンコを買ってしまいました。。。
    すでに その日の家族の晩ごはんより太郎くんのご飯が気になってましたもん♪
    どれくらい大きくなるのかも楽しみだわねぇ~
    moanaの成長と一緒に大きくなってくれたらなぁ~

  25. 少年くん、毎度!
    あら?! 早々と写メってましたかぁ~~
    moanaは兄弟が居ないしね、どうしようも言う事聞かない弟?
    みたいですよ~~ まぁ、飽きんことを願うけどね(爆!
    何ぃーー?! 母が心配? かけてないってさぁ~~♪♪
    私に甘えるわけないじゃなぁーい。 大丈夫よ、お互い賢い子供話で
    花を咲かせてるだけだからぁ~~(笑!
    体がダックスっぽいのか 抱っこすると伸びる?みたいね~ガハハッ!
    私が蹴り飛ばさないか 心配よ!

    はわいこちゃん、毎度!
    ソコかぁ~~~
    なんやアホの1つ覚え? で
    ワンコは「太郎」でニャンコが「メリー」なんよ。
    ってか・・・先代・太郎くんの「太郎」くんも まだ名前がついてないときに
    病院行くことになって 病院で名前を聞かれたときに
    とっさについた名前やってんけどねぇー
    そっか・・・ミドルネームを「はくさい」にするわ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top