2012・hawaii

買出し♪

Post-1125さて、次に向かったのは・・・・

午前中のレッスンで
どうしも見つからなかったリボンを買いに行ってぇ~

リボンって結構 重いんですよね。

いろんなリボンを見てると あれもコレも作りたくなったり?
(普段はまったくイメージ湧きませんが・・・)
色違いで作ったら どんなんだろ? とか??


誰か 冷静な思考回路の人に止めてもらわないと
どんどん買ってしまって
これが重量制限の一番のやっかいモノになってしまいますの。

しかし、まだ滞在は 2日目♪

まだまだ時間があるし 重量に余裕があれば
また買いに来ればいいやん!! と、思いとどまったのが
良かったのか???

何度も書いてますが 旅の「また買いに来れる」ってな時間は
旅の後半になると 行きたいトコにまだ行けてないほうが優先になり
「また次回の買い物リストに入れて・・・」
なんて 結局、荷物には入らないほど他に買い物してしまってるし
いつもの「今回は買えなかった」シリーズになるのよね~~

では、次の買出しぃ~~~

本日の夕食の買出しに 「COSTCO」へ行きましたが・・・

気になるのは 夕食の材料より


こんなのや・・・・


こんなの。
「ツララ」タイプが欲しいんだけど「ツララ」と言っても
いろんなバージョンがあるんですよねぇ~

でも、まだ2日目!!
こちらの価格も 参考にしときましょ♪

さて、リボン屋さんとCOSTCOでパトロールしてると
アッという間に 時間が過ぎてしまってます!!

この日ご到着の宿無し? ご子息をお迎えに~~~♪

無事に会うことが出来たので・・・
夕食の支度ですが 一旦 私のお部屋に戻って
食材を取りに帰るんだけど、、、、

「ご子息ぅ~~~ うちには男手がないんです。。。。
アレやコレを持って行きたいんだけど。。。。
手伝っていただけないかしら???」

と、おばちゃんのワガママ?(脅迫?)を快く引き受けてくれたので
まずは長屋に拉致して行きました♪♪
ありがとねっ☆彡

ハワイ時間2012.12.5
午後3時前~

 332 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. パエリアがお世話になりました
    荷物持ちに使って頂きありがとうございました
    お役に立てたのかな?

  2. おっ、新しい優しいお兄さんが到着ですね:emojiface_glad2:
    続々と皆さまが到着して号砲間近
    いよいよ盛り上がってきましたね
    そうですよね、リボンも生地などと一緒で重くなりますよね
    でもどんどん欲しくなってしまう、選ぶのが大変そうです。

  3. また後で買いにくればいいや・・・
    ワイキキでも売ってるかも・・・

    これで、何回失敗していることやら:emojiface_koma:

  4. リボンレイって、ホント凄いです!長屋にあったのとかも、見ると作ってみたくなります。作る人なら、リボン見てるだけで創作意欲が沸くのでしょうね!とかいいながら、私はやった事ないままですけど(汗)ほのまが出来るようになったら、チャレンジかな?!
    おっ、やっと男手登場。やっぱり荷物運びには男手!わが家の男手は、ちょっと頼りないけど(笑)moanaちゃんは、お兄ちゃん沢山いて良いですね♪

  5. コゲメシさん、毎度!
    いやぁ~ホント、コチラの方がお世話になりっぱなしで
    頼りになるお兄さんがいて 心強かったです!
    文句も言わず、着いて来てくださったのには
    感謝でいっぱい!! お役に立ちすぎて
    ぜひまた お世話しに来てほしいくらいですよ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    この時期は 毎年思いますが
    日に日に仲間が増えて行くのがワクワク度も上がってきますね。
    久しぶりの再会で ご立派になられた姿も拝見できて
    すっかり頼りにしてしまいましたの。
    そすなんです・・・・ついつい色違いで?
    なんて思ってると  どんどん辞められなくなって
    こういう時は 絶対 冷静な判断が出来なくなるので
    制止してくれる仲間と行かなくちゃねっ!

  6. ikamちゃん、毎度!
    だろぉ??
    欲張りすぎても 買い忘れになっちゃうんだよね。
    まだまだ 2日目、ってなると 
    この先にもっとエエものがあるかも知れんしなぁー
    なんて・・・ダメダメ。

    気絶ちゃん、毎度!
    ぐふっ!
    それに、、、、私のイメージからは 全く想像できんでしょ(笑
    おうちでも 鶴の恩返しごとく
    みんなが寝静まってから こっそり制作しておりますの。
    リボンに囲まれてると 創造意欲も沸くんだけど
    飽き性ってのがねぇ、、、、作りかけってのが多くって
    針が足りなくなってます(涙
    ホント、パエリアくんにもタップリ助けてもらいました!
    おっさんに見える私でも やっぱり本物の男手は頼りになりました☆彡

  7. そう!ハワイで、あとでいいや・・は捨てたも同然(オーバー?)
    値段のことも、こっちで買って損しないか・・・とか考えると
    ダメなんで、直感で、いいと思ったものは、即買うようにしてます。
    今回、靴の値段をメモしてるおばちゃんがいたけど
    きっと一番安い所で買うんだろうね・・・お店の人は嫌だと思うなあ~と、思っちゃいました。

  8. マウロアさん、毎度!
    ホント!ほんと~~
    何度同じことをやらかしてるか・・・
    毎回、毎回、分かってるだろうに 捨ててしまってます(涙
    そうですよね!直感って大切♪
    時間や移動を考えると そう大した差はないのに
    もっとイイ物、もっとお安く!なんて 逆に損してるかも知れませんもんね。
    クククッ・・・私もつい 覚え書き?つもりで 写真を、、、、(汗

  9. あぁ、懐かしい景色がいっぱい!!今年はハワイ入りしますぞ!!

  10. Naomiさん、毎度!
    久しぶりっ♪
    おっ~~~今年はハワイ入りできそうなんですね!!
    ハワイ情報集めて ワクワクしちゃうよね♪
    また 同じ頃なら 会いたいけど・・・
    うちの今年の予定は いつもと違う時期になりそうなんだよね。
    あっ、その前に待ちに待ったコストコが
    出来るんだってぇ??
    いつでもハワイ妄想が出来るよねぇ(笑

Return Top