2009・hawaii

ありがとうマンゴー♪

Post-519

恒例となりました まくマク亭のホノマラ前夜祭にお邪魔して
マク夫シェフもいつも美味しいお料理を用意してくれたり

それぞれが持ち寄った お料理や お酒で
その場の盛り上がりも倍増しますが ・・・・・

スペシャルスイーツは欠かせません!!

この時は ハワイへ行く前より かなり早めに リクエストしていました♪

一度食べたら 忘れられない
手作りの 『マンゴープリン』♪♪

そうです!!
すっかり忘れられてましたか?!

熟すのを待っていた 「あの」 マンゴーの変身です!!

待ってました!1年間ぶり!
やっと やっと 味わえるぅぅぅ~~~♪

40人もいるんです。
みなさん! 早いもの勝ちですよぉ~~~

フレッシュなマンゴーのプリンのお味は 格別です。

うぅ~~ん。 今年も食べたいなぁ~~

                             ハワイ時間2009.12.11
まくマク亭にて ママのプリン

 291 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 手作りマンゴープリン?
    ひょ~~
    絶対美味しいでしょ??
    私はこう言う系一切作らない、作れないので羨ましいぃ 
    ヨダレが~~

  2. これって大きいのですよね
    すご~い、手作りでこんな素敵なものまで~~~♪
    でも40人もいたらあっという間に顔がぐちゃぐちゃに:emojiface_coldsweat:
    食べた皆さんが笑顔だからいいですよね:emojiface_glad:

  3. すご~~い!
    ハワイで手作りマンゴープリンが食べられるなんて、幸せすぎるわ。

  4. やっと「あの」マンゴーの変身後が見れた~~~
    長い5日後だったね:emojiface_glad2:

    :emojibeer::emojiwine::emojisake:が好きなママがリクエストするぐらいだから、よっぽど美味しいんだろ~ね:emojiheartsmall:

  5. 5日後に 予定通りちゃんと 熟したんだね!!
    ヤッタね♪
    すっげぇ~
    おいしそぉ
    みんなで ワイワイ食べたら より一層美味しいわさ☆

  6. 周りの生クリームをがーっと
    続いて真ん中のマンゴーもがーっと
    いきたいですぅ~。
    ワイワイガヤガヤとみんなで食べたら美味しいでしょうね。
    う~ん食べたい。

  7. 今年は一番乗り!
    目指します!!!

  8. ヤバイ・・・・・ 酔っ払ってて覚えてない・・・・・:emojiface_koma:

  9. ラニ子やん、毎度!
    本物のマンゴーからでっせ~~
    本物?ってのも おかしいけどっ(笑
    私も スイーツ系は 苦手よ~
    キッチンが えらいこっちゃになりそうで、、、
    って、言い訳~~~

    ハイチュウさん、毎度!
    比較がないのでわかりにくかったですね(汗
    A4サイズくらいかな? もうちょっと大きかったかな?
    多分、みんなには当たらないでしょうね~
    なので 早いもの勝ち?

  10. あくりあちゃん、毎度!
    ホント、南国フルーツを 本場で!
    って感じでしょ♪
    出来れば このままガッツリスプーンを入れたいけど
    贅沢ぅぅぅ~~~

    tomoちん、毎度!
    がはは~~ 脱線ばかりなんで、、、
    5日分が 4ヶ月以上前の記事だもんねぇ~~
    そりゃ 忘れるさっ!
    ふふっ♪ もちろん美味しさは ほっぺた落ちるほど!だけど
    私、ビールと生クリームの飲み合わせ?
    大丈夫なのよぉ~~~

  11. chabinちゃん、毎度!
    ママさん家のキッチンでも かなりイイ感じだったんだけどね~
    プリンにするには もう少し?ってな感じだったのかなぁ
    スイーツ系は苦手なんで こういうのって
    すっごく尊敬するしね♪
    おいしさも本物だったわさ!

    lei-moanaさん、毎度!
    なんとも可愛く デコレーションでしょ~
    そのままでも 十分濃厚でおいしいんだけど
    このスマイルが 仲間達の輪をさらに盛り上げてくれるんですよねぇ♪

  12. コゲメシさん、毎度!
    うほほほっ!
    いつも 一番の盛り上がりに登場ですからぁ~
    美味しい物は 早くもなくなってしまってますよね?
    では、居酒屋「おこげ」とのコラボで希望します!!

    マク夫さん、毎度!
    あぁぁぁぁ・・・・
    すでに??
    確かに スイーツは クライマックスあたりでしたもんね~
    ふ~~ん、酔ってるようには見えなかったなぁ・・・

  13. めちゃくちゃデカイし、美味しそう(^O^)
    今年は絶対食べるぞっ!!って今年も有るのでしょうか…早くもリクエストをかけたい気分です。

  14. このマンゴープリン、美味いよね~
    次はいつ食べられるかな~

  15. 私は幸運にも1人でタッパー1個食べちゃいました(^-^)

  16. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そういやぁ~ 昨年は参加してなかったっけ??
    今年も開催&マンゴープリンのリクエスト しちゃおうねぇ♪
    おしゃべりに夢中で 食べることを忘れてても これだけは
    絶対 見逃せないのよ!!

    ikamちゃん、毎度!
    ねぇ~~♪
    もちろん 他のスイーツも美味しく作っていただけるんだろうけど
    マンゴープリンが一番だよね!!

  17. あわもりさん、毎度!
    えぇぇぇ~~~!!
    独り占め でタッパー丸ごとですかぁ~~~~
    う、う、羨ましい、、、、、

  18. これ、12月はマンゴーの時期じゃないから
    手に入れるのが大変じゃないかなあ。
    2~3個っていうわけにいかないから・・・。
    今の時期ならいいけど、ちょっと負担になったら悪いな~と。
    美味しいんだけどね~。

  19. これ美味しいのよね。
    私もある日の食事会で食べました。
    コンデスミルクとレモンたっぷり。
    だから超ヘルシー

  20. レフアさん、毎度!
    そうだよねぇ~ マンゴーの時期なら 道ばたでもゴロゴロありそうだけど・・・
    完熟の生モノって 見かけないもんなぁ~
    負担になってたのか、、、、 申し訳なかったよね、反省。

    らにんちゃん、毎度!
    日本で食べたことのあるのとは 全然違って ホント美味しいんだよねぇ~
    私は別腹は持ってないつもりなんだけど(笑
    これなら いくらでも食べれちゃうんだよなぁ~
    ヘルシーってのも 嬉しいよなぁ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top