2009・hawaii

働く車・ミキサー編

Post-536

コンベンションセンターから
次の目的地に向かってるH1でのこと。

すっごく気になる車が走ってます。

ん??

なんで?
なんで タイヤが付いてるの??

うちの近所ではよく見かける 「生コン車」には
こんな位置にタイヤは付いてません。

なんだろ~~??

と、気になってたら、、、、

うぉぉぉぉ~~

そのタイヤを 降ろして 走ってる生コン車に遭遇!!

ってか・・・
何の意味があるんだろ??
うしろの部分が やたらと重たいとか?

ってか そもそもこのタイヤの部分が邪魔じゃないか??

と・・・・
おかしなことで 気になって 目的地に向かうのでした。

で、なんでタイヤなのかは・・・まだ謎。

                             ハワイ時間2009.12.12
H1で見かけた生コン車

※ ひとりごと ※

なんだか昨年ハワイ滞在用に両替たのと同じくらいの円高だって?!
こればっかりは タイミングが分からんけど、、、
今は両替時期なのかぁ????
う~~~ん どうしよう~~~

 573 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 気の早い私は、両替したよ。

  2. このほうが安定がいい???
    今レート見たら今日も円高が進んでるし
    明日替えようかな~~~:emojiface_thinks:
    この間、替えたの早まったな~~~:emojiface_sad:

  3. はじめまして。

    この生コン(?)車は私も前から不思議に思っていました。
    気分で変えてる・・・まさかね。

    先週、カハラでアーミーの戦車が35マイルくらいで
    普通に車道を走っていたのにすれ違いました。
    意外と早かったです。

  4. 未来の宇宙ロボットみたいに
    変身するんじゃないの??
    夢は広がるどこまでも~~♪

  5. え?マジ?
    そんなに円高だったんだ~?
    自分が行く時期じゃないと全く気にならないのよね。
    ¥かき集めて両替するか?
    かき集めるだけあったらね~

    このタイヤはこうやって走る時用のタイヤなんじゃない?
    って、そのまんま~

    アメリカのダンプとかって、前の顔が可愛いのよね~
    日本のは潰れちゃってるから可愛くない・・

  6. こういうニュース聞くと、両替のタイミング迷うよね。
    カード利用が多い(マイル獲得のため)と、現金にした方がいいのか
    悩むなあ~。

  7. この車、見たことないな~。
    最近、1日しかレンタカーも借りないし。
    円高なのは海外旅行にはうれしいけど、輸出企業にとっては(まさにウチ)大打撃やわ~。:emojiface_tear:

  8. アメリカ人の考える事って、時々わからないですよね:emojiface_koma:合理的なのか、ただの無駄なのか…このタイヤ気になります:emoji!:
    8ヶ月来の円高水準:emojibulb:どうせこの半年で両替するなら今やっちゃったほうがお得ですよね。とは言うもののタイミングが難しいですね:emojisweat:今日は反発して、昨日のレートの方が良かった感じだし…

  9. この後トランスフォーマーみたいに変身すると面白いんですが(笑)今の状態だと私が行く11月も90円以下の可能性が高いですね。

  10. うひゃー:emojisweat: フシギな場所にタイヤ◎
    確か ゴミ収集車も 変わったゴミの集め方するもんね。
    アメシカ式ってコトかなぁ:emojiface_glad2:
    それとも デザイン重視:emoji!?:

  11. 今回、ワイキキサークルに泊まってカラカウアを走る働く車たちを
    写真にとっていたんですが、そこで気付きましたが
    ハワイの働く車って、こういった親ガメに子ガメがくっつく
    タイプけっこうあるのでびっくりしました。
    消防車だったり、清掃車だったり。
    今度記事にアップしてみますよ。

  12. tiさん、毎度!
    ありゃ!
    やっぱりぃ~~? 
    こう見えても いざ!ってときには決断力がなくって、、、
    結局、今回もタイミングを逃したようです(涙

    ハイチュウさん、毎度!
    働く車も やはりアメリカン?! デカイのよねぇ~
    ホント、両替はタイミングと決断力よね(笑
    すでに両替してしまってるときは
    レートを見ない事ね! 少しでも 損した気分になるのは
    悔しいもんねぇ~~

  13. LIILIILEAさま、こんにちは!
    コメ、ありがとうございます。
    この車、見ましたかぁ? 絶対必要ないと思われる
    タイヤが やけに主張してるんですよねぇ~
    日本のとは違って たくさん生コンが入ってるのかなぁ?
    おぉーーー私も普通に戦車が道路を走ってるのを見ました!!
    やっぱりアメリカなんだぁ~って ちょっとビビりましたよ(汗

    chabinちゃん、毎度!
    それがさぁ~~立て続けに H1で見たからさ~
    ホ~~ント このまま変身したのが 3台目に現れるんじゃないかと(笑
    気になったら この先? 見てみたくなるよねぇ~
    多分、この先はお仕事中だと思うけどっ!

  14. ラニ子やん、毎度!
    ぐはははぁーーー
    聞いてしまったら 両替したくなるでしょ?
    次のハワイ行きが決まってなくても
    どうせ行くだろし? なぁ~んて ドルを手にしてニヤニヤしたり(笑
    私もさぁ~結局、この夏の30周年ツアーの出費もあるし
    かき集めれなかったよ~~~(涙
    タイヤねぇ~ 全く意味ないと思うんだけど・・
    こんなデカいのが付いてんだから きっと何か重要なんだろね。
    アメリカモノはなんでもデカいのよねぇ~

    レフアさん、毎度!
    そうそう、、、私もほぼ カードなんだけどね。
    多少のドルも持ってたほうがいいかなぁ~なんて。。。
    昨年は カードのほうがレートが良かったんだよねぇ
    すっげぇ~迷うよーーー

  15. うさぎさん、毎度!
    車でウロウロしすぎてるからさぁ~
    この時は 確か 運転も私じゃなかったから
    普段見れない 景色をキョロキョロしながら見つけたんだよ!
    そっかぁ・・・お仕事に関係する方たちには
    喜んでもられないよねぇ、、、

    気絶する女ちゃん、毎度!
    そうよねぇ~合理的な考えもあるよねぇ~
    ってことは きっとこのタイヤもすっげぇ~びっくりする使い方をするのかもね!
    正解がしりたいよねぇ~
    どうしようか迷ってるうちに反発だもんなぁ
    またタイミングを逃したけど。。。
    きっとまた喜ぶレートになるのを待つしかないよね!
    その時はタイミング逃さないようにしなくちゃね♪

  16. あわもりさん、毎度!
    ぐははは~~
    やっぱり 変身だね!! 同じ日に続けて2台見れたから
    3台目以降の変身姿を期待すればよかったぁ~(笑
    90円以上ってのは最近ないですもんねぇー
    昔 昔の70円台ってのは 期待しすぎですよねぇ(汗

    しりんちゃん、毎度!
    やはり異国の人が考える 合理さなんだろか・・・?
    うちの社長が運転しながら気付いたんだよねぇ~
    職業柄 めっちゃ気になったみたいで、、、真相がしりたいってよ!
    デザインにしても 社長いわく 整備はしにくいだろうと、、、

  17. lei-moanaさん、毎度!
    サークルからだと まん前に働く車たちがたくさん見れますよねぇ♪
    ほっほぉ~~親ガメ子ガメねっ!
    それが横着なのか 合理的なのか・・?
    絶対 重量が多くて燃費悪いですよねぇ~
    そこらへんは気にしない アメ車なんだろなぁ

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top