2009・hawaii

☆ ニュー・イーグル・カフェ ☆

Post-464

夜のお出かけ最初は また腹ごしらえです。
moanaと2人だと ハワイでの外食は量も多くて
ほとんど食べれないし・・・ってことでいつも部屋食なんですが

食欲満点の 少年もいましたし 冒険できない私も
初めて行く外食所では かなり冒険しました♪

「New Eagle Cafe 」です。

「ニュー」なんですから 「ニュー」!!    何が「New」なんだろ???

初めて行くトコでは もちろん冒険の始まりですので
とりあえず 『定番』なモノをお願いします(笑

そう。
ここでは 「イーグル・バーガー」をご注文です♪

しかし・・・・
な、 な、 なんと!!!!!

これでも 大冒険 なんですぅぅぅ~~~

実は、実は・・・私、、、、
ハンバーガーは大好きです。
もちろん、マクドの「Big America」も楽しみです。
ハワイでも 滞在中 何度も ハンバーガーをほお張ります!

しかし、しかし。。。。
アボカド・・・・苦手なんです。
お刺身が食べれない (アレルギーです(涙) 私は
あの「マグロ」のような アボカドが ダメやと 思ってたんです。

しかし、しかぁ~~し!!

大冒険です!!!

・・・・・
うっまぁ~~~~い♪♪

食べたことナイわけではなかったのですが
美味しいと思ったことのなかった アボカドが
ハンバーガーに挟んであると 美味しく頂けました。

こうなると
なぜ、今まで クアアイナでも アボカド入りを食べてなかったのか?!
ってくらい アボカド入りのバーガーを 食べてみたくなりました。

なんて 単純。

そんな私の横で やっぱり 冒険できない残念なmoanaは、、、

ココに来て?!

キムチチャーハンです(笑  ボケボケ写真で ごめんなさい。
キムチチャーハンよりも 横のお肉が大きくて どちらがメインか分からない~~

少年は プライムリブを食べてたのかな??
こちらも 相当なボリューム!!

ここは 朝食も 定食も 美味しいらしいので
これまた 行ってみたくなる 「定番」のお店になったかなぁ~

                            ハワイ時間 2009.12.7
午後7時~

※ ひとり言 ※
なんだか・・・・食べるか 買い物してるかしかない ハワイ旅行記やね(爆!!

 546 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わぉ~~ん
    大冒険したね~~~!!
    でも 冒険って ワクワクドキドキ★
    して いいんじゃな~い?!
    アボカドも食べられるようになって
    未知の世界を一つ知れたし、大成功だね!!
    ところで この美味しそうなハンバーガーを
    食べられるこのお店は ど~~こ にあるの?
    わたしは ハンバーガーが苦手だけど
    ハワイでなら食べられるよ!!

  2. 冒険大成功!良かったね~
    アボカド克服がハワイだなんて、ちょっとカッコイイわっ♪
    キムチチャーハン頼んで、これが来たんだよね!?
    すご過ぎ!おもしろ過ぎ!ここ行ってみたくなった~

  3. アボカド、今度は朝市で買ってみて何か作るとか?

    やっぱり2人よりも、大勢だといろいろ行けていいよね~。

  4. 初めてのところは、ドキドキですよね:emojiface_poker:
    ここは前はよく通るのに、入ったことありません。
    1月はちかくのニックスに行きました:emojicar:
    まだまだアップしてないし・・・
    私も食べてるか、買ってるかだもんなあ:emojiface_sad:

  5. ここ1回は行ってみたいんよ~
    アボカドは1回食べるとなんかはまるって感じよね^^
    アボカドはコレステロール値もさげてるし美容にもえぇし最高の食材やからのんべーは食べた方がええんよ:emojiface_delicious:

  6. ここ初めて知りました。場所はどの辺りでしょう?
    moanaママさんのチャレンジ可愛い~~~:emojiface_glad2:
    そんな理由でアボカドだめだったんですね
    お気に入りのお店が出来てよかったですね:emojiface_delicious:

  7. このお店でも、ハワイの典型的な朝食(卵+お肉+ご飯、トーストとコーヒー)をいただけますが、テーブル・サービスですので、ちょっと高めですね。
    夕食、テイク・アウトしたいけど、ちょっと遠いからなあ。

  8. キムチチャーハンの横のお肉が美味しそう♪
    メンバーが多いと、冒険心も湧いてくるよね!!

    アボカドがダメだったなんて意外~:emojidash:
    ワカモレディップにしたら美味しいよ:emojigoood:
    moanaママがドンキで買ってたタコスミックス?と同じメーカーからワカモレミックスが出てるから、熟れ熟れアボカドと混ぜてトルティーヤチップスにつけて食べてみて:emojiface_glad2:

  9. 食欲満点の少年君のお陰で冒険出来て良かったね。
    でも、moanaちゃんはダメなんだ・・・

  10. キムチチャーハンめちゃ美味しそうやん。横にデ―ンと
    お肉が幅を利かせてますね。:emojiburger:

  11. ハンバーガーにアボカド:emojihearts:想像しただけでヨダレが:emojisweat:なんであんなにベストマッチなんでしょう:emoji!?:
    moanaちゃんのキムチチャーハンなんですか?どう見てもメインはお肉にしか見えないのですが…:emojiface_koma:

  12. chabinちゃん、毎度!
    初めてのトコってドキドキするよねぇ~
    帰ってから 復習してみると、いつも通ってた道にあったんだけど
    やっぱり 冒険できてなくて・・・
    moanaと二人だと いまだにアボカドの美味しさに気付いてないトコだったわよ!
    どこ?ってかぁ、、、、1130 N. Nimitz Hwy,Honolulu です。
    さあ!ドライブマップ広げて~予習よ音符♪

    のぎさん、毎度!
    でもでも・・・サラダにすると やっぱりお魚?な感じがして
    ムリなのよねぇ~~ ハンバーグと合わせたほうが私にはイイみたい。
    ぐふふっ! キムチチャーハンじゃなく お肉だよね?
    キムチチャーハンがサイドディッシュだよ!

  13. レフアさん、毎度!
    ん~~ 何度か買って 作ったりはしたんだよぉ~
    でも、やっぱり 刺身の食感で・・・
    moanaと二人だと絶対 行かない?行けない?トコだしね!
    みんなの食いっぷりを見てても楽しいのよ~♪

    マウロアさん、毎度!
    そうなんですよねぇ~
    私も 何度か前は通ってるのに 行ったことなかったし・・・
    きっと そういうお店がいっぱいあるんでしょうねぇ~
    入りたいけど入りにくい お店がいっぱいで、冒険できる日がくるのは
    いつになることやら。。。。

  14. かずさま、毎度!
    私はまったくハマらんかったんよね~今まで。
    食べ方かなぁ?? サラダにしたり巻きずしに入れたり?
    ってのが 全く食べれんかったのよ~
    なので、お肉と合うとは思ってなくて、、、
    これは驚きでしたわ!

    ハイチュウさん、毎度!
    場所は・・・アロハタワーから海沿い走って もうちょっと空港よりですねん。
    う~~ん車だと分かるんだけど、、、バスだとどうやって行くんでしょう??
    私、見た感じは豪快で こんなこと気にするようには見えないんですけどね
    自分でも 小心者すぎて 笑っちまいます♪

  15. ひろさん、毎度!
    そうなんですか~朝食としては お高いのね・・・
    朝から行くとなると 早起きが苦手だし、顔にとりあえず何か塗りたくって
    と、していたら ランチになってしまいそうです(涙

    tomokoちゃん、毎度!
    ここで キムチチャーハンかよぉーーー!って叫びそうでしたけど。。。
    お子様は 「キッズプレート」で充分なんですけどねぇ~
    お肉は もちろん、食べれませんでしたよ!
    ワカモレミックスね♪ 熟れ熟れのアボカドか・・・
    ハードルが高いなぁ・・・・ また教えてちょーだいね♪

  16. aya's momさん、毎度!
    どなたかと一緒だと 「食べれなったら 食べてね!」って言えるけど
    moanaと2人だと・・・持って帰っても結局食べないしね。
    こうして 冒険できて食のレパートリーもこれから増えそうで嬉しいわ♪

    はわいこちゃん、毎度!
    これやと『with お肉』やなくて 『with キムチチャーハン』みたいやろ?
    それでなくても どっちもボリューム満点やし!
    もちろん、moanaはキムチチャーハンの半分も食べれんかったけどねぇ(涙

  17. 気絶する女ちゃん、毎度!
    ねぇ~~~ぇ。 今まで アボカドを排除してきたから
    この組み合わせは 絶対ムリやと思ってたのが 勿体な~~い よね。
    もちろん、アメリカンサイズのお肉は 手のひら以上の大きさ!
    「お肉は頼んでない!」って 言うてましたわぁ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top