地元ネタ

PL花火芸術・2010

Post-535

今年も 昨年同様 特等席の友人宅にお邪魔して
花火鑑賞でした。

今年は 異様な暑さなので ちょいと涼しくなる?
夕暮れ時に伺いました♪

ステキなラナイに BBQコンロを用意してくださって
いい~~~香りのなか ボチボチ花火がスタートしました。

まずは 新作? レインボーカラーの花火からスタートでしたよ!(TOP写真)

相変わらず カメラの腕があがらず どうも難しい花火撮影・・・

まぁ、カメラの性能がすばらしいので すべてカメラ任せ!

でぇ~~昨年挑戦しようとした 動画ですが・・・

はははっ!
ラナイの照明を消しての鑑賞 ってのもあったし、、、
動画切替がイマイチ分からず、、、、

結局、動画は撮れませんでした(涙

カメラの性能が良くっても 使う私が アホすぎて・・・

またまた 来年へ持ち越しです。。。

花火が終わって 2時間以上・・・・

主要道路は通行止め。田舎道は 大渋滞!!
まだまだ帰れそうにないんだけど、、、、
この道端で 抜け道マップでも 売りたい気分になるのよねぇ~~

 854 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今年は自宅で観賞してますた。すたすた!
    だって二上山越しに花火が見えるんだもん:emojiface_settledown:
    なんぼほど大きいねーん:emojiface_coldsweat2:

  2. 綺麗に撮れてるよ~
    凄い凄い!
    今年はまだ花火を観てないから嬉しい~
    オフ会の翌日にあるって教えてもらったんだけど、
    行けなかったのよ・・って関係ないか~
    帰りは2時間?ひょ~
    それは大変やったね。。
    でも、花火楽しんだんだからしゃーないか?

    しっかし、綺麗だね~
    因みに私は3枚目の花火が大好き♪
    これ上がると「ひょ~~」と叫んじゃう。。

  3. なに言っとりゃぁ~すの おみゃぁ~さん
    上手にキレイに撮れとるがねっ
    ちょうど 昨日の夜中にテレビで見てて
    アッ コレを見にってるんだなっっ
    って 身近に感じたよ!

  4. こんばんは♪
    花火ってこんなにキレイに写真に撮れるものでした~?

    PLの花火は何年か前に車で見に行き、帰りがとんでもないことに:emojiface_coldsweat2:
    家に着いた時には日付が変わってました!!!
    それに懲りて行ってないんですが、大阪市内でも
    音だけは聞こえくるんです。
    久しぶりに花火がみられてMahaloです:emojihearts:

  5. きれいにとれてますね~~。そうでしたね。1日はPLの花火だったんですね。今まで1回だけ見たことがあります。それもちょっと遠くで・・・・・きれいだったわ~^今年も花火大会には行けそうにもないんですよね:emojiface_tear:

  6. ね~
    宴会の写真は????:emojiface_glad:

  7. めっちゃ綺麗に撮れてるね!あのカメラ?

    花火を見るのは大好きだけど、あの人ごみと帰りがねぇ:emojiarrow_curvedown:
    ビール飲みながらお部屋で見られたら最高だわ♪

  8. キレイに撮れてまっせ~
    きっとあの店は大忙しだったんだろうなぁ・・・・・

  9. 綺麗に撮れてるよ~!:emojistar2:
    大阪に40年以上(27年やった?)住んでるのに、帰りの混雑が怖くて1度もPLの花火を観に行った事が無いの:emojiface_tear:
    今年は、moanaママの写真で楽しませて貰いました。
    花火観ながらBBQ…最高やね:emojibeer:

  10. アバター
    By はわいこちゃん

    綺麗に撮れてますやん:emojistar2:去年より今年の方が豪華?:emojifire:ナイアガラ残念やね・・。
    今年はチャリンコでぶっ飛ばす体力無かった。(涙)
    花火も見ずに夫と2人お好み焼きでビール:emojibeer:でしたわ・・・。

  11. かじやん、毎度!
    えっ?! 山越に見えるん?!
    知らんかったわぁ~~
    ってか、家の近所以外はホンマ移動でけへんのよ~
    大きさ?15号って書いてあったけど・・・どんな単位なん?

    ラニ子やん、毎度!
    なぁ~んか 恒例になってるから この日は出られへんねん。
    家が大豪邸なら 泊まりに来てぇ~って誘うけどね(爆!
    いやいや、、、うちには3分で帰れたよ!
    この渋滞を撮ったのが 2時間後なのよ。もちろん、宴会後♪
    ゴメン、分かりにくかったね。
    そりゃ、みんな叫びまくりで うひょ~~ひょ~~やったよ。
    動画が撮れてたら うるさいわなぁ

  12. chabinちゃん、毎度!
    あら? それはカメラのおかげよ~
    一応、簡易三脚のロボット脚くんは使ったけどね。
    なんてったって 宴会しながらだし。。。
    手元がブレてんだか 私が揺れてんだか??
    ん?どっちにしても 私か、、、、

    yooさん、こんにちは♪ よろしくです!
    いやいや。。。カメラの性能が良すぎなんですよね。
    おもかせ設定で これだけ撮れますもんねぇ~
    あら!車で来られたんですか、、、、それは本当に残念です。
    もぉ~~~~~ってなくらい 帰れないでしょ?
    次回 もし来られることがあったら 抜け道、お伝えしますよぉー
    えぇ~~大阪市内でも聞こえるんですね!
    確かに 近くだと地響きしてるんですよねぇ

  13. どきんはんさん、毎度!
    基本、花火大会じゃなく「教祖祭」なんですよ。
    数日前から 町には海外からの信者さんもいっぱいで
    田舎町のここが 唯一 賑やかしくなる日なんですよねぇ~

    コゲメシさん、毎度!
    ぐっふっ!!
    いやぁ~~~
    あのぉ~~~~
    もちろん、花火はこの際どうでもいいんですよ(笑
    何かに託けて 宴会♪ってのが 楽しすぎてぇ~~

  14. tomoちん、毎度!
    そう~~~あのカメラ!!
    でも、まだ全く使いこなせんのよ(涙
    使う私がアホすぎて。。。勿体ないわっ
    ふふふっ、、、、若いアベックはこの人ゴミも気にせず
    暑さも気にせず 浴衣で歩いてたわぁ~~

    マク夫さん、毎度!
    いやぁ、、、カメラのおかげですねん。。。
    はい!! もちろん、だだ混みでした。
    ランチは あのお店まで行きましたけど
    すでにプリキュアステッカーはありませんでした(涙
    でもミニチュアはGetしましたよぉ♪♪

  15. リリカメさん、毎度!
    まだ飲みたらん時やったからかぁ??(笑
    出来れば 見に来てぇ~~って お誘いしたいんですが
    ホンマ!! 帰りはあきません!!
    車は動かんし 電車も普段は15分に1本の田舎電車が
    5分おきに来て すべて ラッシュ時以上の満タンですから・・・
    朝まで飲んで帰る覚悟なら お付き合いしまっせぇ~~♪

    はわいこちゃん、毎度!
    あら? また連絡くるか待ってたのにぃ~~
    自転車も これだけ暑いとバテるしね。
    ん~~~
    なんや新作がいっぱいあって 豪華そうやったけど
    玉数は少なかったような・・・
    最後のスターマインも 全く明るくならんかったし。。。

  16. ウチはね~、みなとみらいでやる花火があったんだけど、音ばっかりで全然見えないの:emojiface_tear:
    というのも、マンションの隣の部屋が出っ張ってて、丁度死角になるのよ・・・:emojiangry:
    PL花火、いっぺん見てみたいわ~:emojiface_glad:

  17. moanaマさんこんばんは。
    お客さんとこにコメありがとうございました。
    最近やっと日常生活に戻ってきました(悲しいけど)

    我が家の庭からみなとみらいの花火が見えます。
    うさぎさん家と近いのかなぁ。
    去年もそうでしたが、今年もマウロア家と中華街で宴会で
    花火の音すら聞いてません。

  18. うさぎさん、毎度!
    そちらも 花火大会があちこちでありそうだねぇ~
    私は なんや ずっと地元なんで 他の花火大会は見に行くことがないのよねぇ~
    多分、すっげぇ~人なんだろうってことを想像してね。。。
    せっかく近くなのに 音だけってのも なんか淋しいよなぁ~

    lei-moanaさん、毎度!
    落ち着いてきましたか?
    しかし、この暑さだと またすぐにハワイに戻りたいでしょうねぇ~♪
    おっ!ご近所さんみたいですね~
    お庭で鑑賞できるなんて! 羨ましいですが・・・
    やはり、宴会がメインになりますもんね(笑
    私も とりあえず花火鑑賞ってことで 飲める場が嬉しいんですよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top