moana

これも『中二病』??

DSCN6751

すっかり春休みを満喫してるmoana。

新学期を迎えたら『受験生』になるってのに!!

と、言うと

moana   「また! それ! 分かってるわぁ~~ 何べんも言わんといてぇーー!」

ってね。
何を分かってんだか?

私が仕事に出かけても まだ起きてもこない。

お昼の休憩で 一旦おうちに帰って 一緒にお昼ごはんを食べたら
ちゃっちゃと化粧して とっとと出かけて、、、、モォーーー!!

そんなmoanaが 今朝は早起き!!!

moana   「ママぁ~~ 今日、地震来るねんてぇーーー」

私       「え?? 何? それ?」

moana   「ツイッターでまわってるもん。」

私      「ほな、 パンツ一丁やったら逃げられへんから なんか履いときや。」

moaan   「うん。。。でも、地震来たら どこに逃げればイイ?」

私      「そやなぁ~ ほな、ファミマで待ち合わせにしよかぁー?」

moana   「分かった~。」

とな??  でも、moanaはちょっと本気??

そんな話が 出回ってるのかと思い 検索してみると・・・

ホント!!!

予想キーワードで 大地震と本日の日付が?!

もちろん、検索されたのは【デマに注意】ってのが多かったので
moanaに見せてあげると、、、、

moana    「ホンマや~~ ウソなんやぁ~~~」

と、、、、、

デマだとしても 日頃から 地震や災害に備える気持ちになればエエのだが、、、、、

早速、本日はカラオケに行くと出て行ってしまったよ。

☆ 中二病(ちゅうにびょう)は、中学2年生(14歳前後)で発症することが多い
思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態である。

中二病・・・・Wikipedia

中二病・・・・ニコニコ大百科

※当たり前だけど写真は内容と全く関係ありまへん。

 358 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そんな病気あるんだね

    受験生とかなんとか、moanaちゃんならきっと大丈夫だにぃ~っ!←何の根拠もないけど
    特殊な能力を感じるもん←これもなんの根拠もないよ
    きっとそつなくこなして希望校に来年の春に入学しちゃってるんだろうなぁ ~ 

    地震、、デマでよかった・・・

  2. アバター
    By 気絶する女

    moanaちゃんも受験生かぁ…早いなぁ。moanaちゃんは、震災は知らない世代なんですね。ニュースでみた凄まじい神戸の姿は、今は跡形もないですもんね。地震は、他人事じゃ無い感は、余り無いんでしょうね。無いに越した事は無いくど、備えは必要ですね!
    中2病‼︎知りませんでした。子育てって、ホント次から次に大変だぁ(泣)ほのまも直ぐなんだろうなぁ…

  3. chabinちゃん、毎度!
    ププッ! 
    まっ、治療が必要となる 医学的な病気ではない。って書いてある通り
    オトナの階段の1つでしょうねぇ~
    しかし、、、絶対 そんな期待には添えられ無さそうだし、、、
    誰もが かかりそうな中二病も きっとmokamokaちゃんは
    素直でいい子だから そんな病にはかからないよ ← 何の根拠もないけど(笑
    ぜひ、mokaちゃんに 受験の勉強の仕方を教えていただきたいよぉ~~

    気絶ちゃん、毎度!
    本人に全く自覚はないけどね。
    可愛く 私に着いて来てた頃が すっかり懐かしいわ!
    そうなのよねぇ・・・
    東日本の時は TVで見てたけど、、、って感じだし
    今でも たまぁ~~~に夜中に揺れたりしても 全く起きないもんね。
    私は やっぱりとっさに 色々思い出して 飛び起きてしまうのにねぇー
    そういえば・・・中二の頃って 怖いモノもないってなくらい
    不思議な日々を過ごしてたような?? そんなお年頃なんだよねぇ~
    ほのまちゃんは きっと大丈夫だよ!
    なぁ~~んか 舐めてんだよなぁ・・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top