2013・hawaii☆妹の結婚式

妹夫婦の衣装決め&打合せ

DSCN6786

ハワイ到着早々 忙しいスケジュールです。

ランチで【ビールが飲めるトコ】を選んでも
腰をすえて 飲んでる場合じゃありません。

この後の予定を考えると・・・

 妹夫婦の結婚式の打合せが 夕方4時から。

それまでに 両親の挙式参列用の服も買出しに行かなくては!!

もちろん、明日の午後到着して 明後日には結婚式に参列される
ダンナさまのご家族(ご両親とお姉さま)のも 一緒に買っておきます。
(到着してから買いに行く時間がないので お任せされてました)

到着日のドンキでも物色してましたが・・・・

こんな時は インターナショナルマーケットプレイスです (と、勝手に思い込んでます。)

結婚式には 着ていけても 普段なかなか着れそうにない、、、ようなアロハシャツ。
日本で着てると 可笑しいが ハワイならコレが正装、、、、ってなムームードレス??(笑

moanaじじは 私と違って 全く人見知りをしません。

妹やママさんや私が インタマの中で あれこれ「っぽい」服を探してても

なにやら 全く知らない 外国の方とお話してたり・・・・
(しかも、おもいっきり 河内弁です。)

開放的で楽しいハワイですが ココはアメリカ! 外国ですよ~~
野放しにすると フラフラどこへでも行って だれにでも話しかけてます!!

迷子になりそうなので しっかり見張っておきながら なんとか

それほどダサくない アロハシャツと
スーパー温泉っぽくない サマードレスを買って 先にお部屋に戻ってもらいました。
そして・・・

妹夫婦の 結婚式の打合せに ノコノコと同行♪♪

   以前にも書きましたが、妹は 日本で すっかりウェディング会社を決め
   打ち合わせにも、衣装合わせにも 何度も 大阪のウェディング会社に通いましたの。

   しかし・・・一生に一度の 晴れ舞台! 大切な結婚式では ちょっとの妥協も許されず・・・

   キャンセル料の掛かってくる40日前にとっととキャンセル!!

   その後、ハワイでのウェディング会社に移って・・・
   これまで 大阪のウェディング会社で決めた 挙式やレセプションをそのまま
   エージェントチェンジってな形で引き継いでくれたようになったのです。

なのでぇ~~ これまで着た 衣装はもちろん、無いですが

コレと決めた衣装に 近いものを数点試着して・・・

DSCN6787

ちゃっちゃと (と言っても 結構(1時間以上)着ましたが・・・)決まったのです。

その後、ダンナさまの衣装合わせもして・・・
(当日の写真の日時を見ると、2着の試着で3分かかってました。)

明日の リハーサルメイクや 当日の段取りなどをしっかり打ち合わせて・・・

外に出ると もう真っ暗!!

DSCN6844

さて、お部屋に戻って 夕食作りです。

ハワイ時間2013.9.8
午後~

 319 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうそう! 急な正装に困ったら…
    ココが1番よかったんだよね(^。^)
    JAPANでは決して着ないハワイテイストタップリのアロハだって ドレスだって ハワイでならステキな装いに〜なれるんだもの。
    JAPANのウェディングも、このくらいカジュアルだと気軽に参列できるんだけどなぁ、、、

  2. フムフムそうなんだ~メモメモっと
    7月にビーチで挙式予定してるからネ
    家は何だかちゃちゃと済ませたいそう(爆)

  3. アバター
    By 気絶する女

    インタマ無くなってみると、やっぱりああいうお店がワイキキにも必要だよなぁ…と思います。私の弟達が結婚式で着たアロハも、インタマで2枚買うかわりに値切った奴でした(笑)
    挙式の前のあるこれが、めんどくさいけど、楽しいひと時ですよねぇ。ドレスの試着楽しそう‼︎妹さんの幸せな顔‼︎

  4. しりんちゃん、毎度!
    ほっほぉ~~やっぱり ココなんだよねっ。
    正装が インタマで揃うってのは やっぱりハワイよねぇ~~
    JAPANでは だれもが振り返りそうな スーパー銭湯並みのドレスだって
    今じゃ TVでも映画でも見なさそうな チンピラ風アロハシャツだって
    ハワイでは ステキな装いよねぇ~~
    ホント、日本のお呼ばれには 祝儀以上に 装い代金がかかるのよねっ!

    kodaさん、毎度!
    きゃぁ~~~~☆彡
    今回は お嫁ちゃんはお留守番ですもんね~~
    そっかぁ~ 7月は 挙式でハワイですね。
    それまでに お役立ち情報がだせるだろうか、、、、?
    がんばります!!

  5. 気絶ちゃん、毎度!
    そうよね!! なくなったのよねぇ!!!
    そうすんの? 次回から、もしステキな装いをする時がきたら・・・?
    わざわざ スワップミートの日を待って? スタジアムまで行くしかないの??
    ホント、インタマは貴重だったわ・・・・
    挙式前のあれこれね、、、女子はまだイイのよ!女子はね。
    可哀そうなのは、、、男子よね。
    結局、どれがどう違うの?なんて言ってしまって、、、、自爆だもんねぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top