moana

小学生は『瞬足』?!

Post-815

ラジオからは早くもクリスマスソングが流れて
なんや、焦ります。
それでなくても年末に近づくにつれ なんか焦るのに
クリスマスソングってのは ウキウキもするけど
なんや 焦らせるのよねぇ、、、、

ってか、クリスマスソングもだけど
イルミネーションやら クリスマスに向けての行事ごと?
毎年早くなってる気がする、、、、のはオトナになった証拠かぁ?!

そんな年末も押し迫ってるんだけど
うちの小学生、2学期が始まった9月1日に始業式に出て
次の日の9月2日から 運動会の練習が早々と始まり
毎日 朝練ってんで いつもより「25分」早く登校してた。

で、運動会も終わり また定時登校になるかと思いきや!!

6年生は地域小学校での連合運動会ってのがあるらしく
運動会が終わり 1日だけ定時登校して
その後また「25分」早く登校してた。

朝の「25分」って結構貴重。。。。

まぁ、中学になって 運動系部活に入ったりすると
こんなこと当たり前なんだろうけど、、、、

きっと運動系部活には 入らんはずだけどね。

そんな連合運動会が今日♪♪
(応援に行くといったら 来たらアカン!って言われた(涙)

朝からお弁当作って やっと早朝練習も終わるのね~~~

なんて思ってたら、、、、、

明日からは12月の耐寒マラソン?に向けての早朝練習だってさっ!!

もぉ~~~~~~!!!

前置きが長すぎた、、、、

ってことで 学校の運動会が終わった頃に
moana「靴、買ってぇーーー」 とな?

ダレに似たのか 靴とバッグが大好きで
服に合わせて 靴もバッグも変えはる。
まぁ、女子だとそんなことも当然かもしれないが
私の場合 たいてい 冬シーズンだと靴は3、4足。
夏はビーサンが1つあればいいし、、、、
バッグも 中身を入れ替えるのが面倒なんで 2、3個もあれば充分なのに。

さらに私は デイリーシューズ以外は 全部箱に仕舞いたいんだけど
moanaの場合 出て行くのに 服もファッションショーなら
靴も あれこれ履き替えるようで、、、、
玄関には 毎日 5、6足の靴が出てる。 (邪魔!!)

そろそろ足のサイズの成長も止まってきたようなので
まだ良いけど、、、

それこそ1回しか履けずに足が大きくなったりなんてザラ!

なのに、、、、
学校へ履いていく靴は 1足をボッロボロになるまで履くようで・・・

「靴、買ってーーー」って言った時には
「まぁたぁ~~?」なんて思ったけど

「走りにくいねん。」って、、、、

ぎょぎょ!!

かかとのところが ベロ~~ンって(笑

そりゃ、走りにくいよ!!

学校運動会でもリレーに出たんだが 連合運動会もリレーの出番が決まったらしく
これじゃ せっかくの『瞬足』も全く無意味。。。

『瞬足』定番のウラの凸凹もなんじゃこりゃ?
ツルッツルになって 新しいのと比べてやっと原型がわかるってな
かわいそうな 凸凹のなごり、、、

そういや ホノマラ用に1足買おうと思ってたし
「走る用」の靴を買うかぁ~~?

なんて思ったが・・・小学生の「走る用」といえば
やっぱり 『瞬足』なんだよなぁ、、、、

しかし・・・これで長距離は大丈夫なのだろうか??
初めてのフルマラソン、靴は大事だと思うんだけど??
やっぱり履きなれた靴がいいような、、、、

でも、このエナメル本物のビニールのような蒸れそうなのは
やっぱり良くないような、、、、

悩む!!

 

 584 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. その駿足って言う名前の靴の存在・・・
    やっぱり小学生がそばにいないからかな・・・?全然知らなくて
    この前TV見てたら、その靴が話題になって・・・
    早く走れるんだってね:emojichoki:
    moanaちゃん、次から次からお呼びが掛かって、大変だね。
    でも、それだけ早いのね。
    うらやましい・・・私も含めて、子どもたちは、運動会では
    花がなかったなあ~~
    では、ではなくて、でも、か:emojiface_sad:

  2. んじゃ
    今年のホノマラは親子三人で走るんね
    すっごく良い思い出になるでしょう
    中学生になったらお父さんと一緒に歩いてくれなくなるかもしれないから
    今年がチャンスだね

  3. ここまで履きつぶしてくれたら、靴も喜んでるでしょうね。
    今年親子3人でマラソン!!!!????

  4. だね~
    なんかウキウキしてくるんだけど~:emojixmastree:
    年齢関係なくさ!
    特になにするわけでもないんだけどね。
    それよりMマ~は個人的イベントもあるしね。へへ

    こんな靴なんだね~今って!
    全然知らないわーーー
    家の娘の時のもすっかり忘れてるし・・・:emojiface_koma:
    普通のスニーカーKバスケットシューズだったような・・・

    なんだかんだ云ってもう1ヶ月切るころじゃん?
    早いよね~

  5. うわ~
    練習いっぱいした証しじゃん!
    えっ?もあちゃん、早朝から走ってるの?
    やばい、私、もあちゃんの足ひっぱちゃうかも・・・

  6. もうすぐなんだね・・・ホノマラ。
    うちのmoanaとは大違いだね。
    走るのも、歩くのも嫌いだからなぁ。
    なので、運動系の部活には入らないだろうし
    文化系も入らずにだらぁ~っとしてるのが目に見える。。。

    しかし、この靴もこんなに履きつぶしてもらって幸せだね。
    うちのも着せ替えのようにとっかえひっかえやってます。
    今の子はみんなそうなのかねぇ~

  7. こんばんは~~~
    今・・瞬足ってのがあるんですね~~~
    わたしたちの子供のころはキャラクターのナイロンの靴でしたよね。・・・・

  8. 同じくっ:emojidash:・・・
    な~んか街中でクリスマスソングが流れてくると気だけが焦るのよね:emojisweat:
    「駿足」って初めて知ったけどすごいズバリなネーミングやね^^
    そうか~今年はいよいよ走るのね:emojiface_glad:

  9. ありゃっ?駿足じゃなく瞬足なんや:emojiface_glad2:

  10. お~履き続けるとこんなにつるつるになるのですね:emojiface_gesso:
    靴とバッグが大好き・・・ドキッ
    でもまめに替えるのは面倒くさいおばさんです。
    そうですよね、ホノマラの靴考えますよね
    足に合うことはもちろん、42キロ耐えられなくては
    でもやっぱり足に合って履きなれたのが1番の気がします。
    moanaちゃんもうすぐ本番ですね、頑張れ!

  11. そうそう!瞬足:emojicrown: 小学生にとって大人気よね。うちは、上の2人が陸上やってたからよく履いてたよ。あ、しり次も学校用に今も履いてる。
    ただ、靴の裏が減りやすいんだよね~:emojiface_koma:
    シリオの時は特に 同じように裏側がベロ~ンとなってたよ。
    今しり次は足も巨大化してるから、マラソン用のは、アディダスの靴にしたんだけど。軽くて走り易いらしい:emojifinger_one:
    ちなみに、明日は校内持久走大会で、勝負靴を履くらしい、、、遅いんだけどね。
    ワタシも負けないように、ナイキの靴で練習してるよ:emojigoo:

  12. へぇ・・・
    こんな靴があるんや、スパイクシューズみたいになってるねんね。
    うちらの子供の頃は、世界長のパンサーやったわ。しらんやろなぁ・・・ww

  13. おぉーやっぱり俊足なんですね、この前TVで話題になってたけど、全然知らなかったのです。
    やっぱり、ホノマラは履き慣れた靴がいいですよね!私、ずっと同じラインの靴履いてますもん♪長い道のり、足を守ってくれる大切な相棒君選び、慎重になりますね。うん~ホノマラムードが高まってきましたね♪

  14. マウロアさん、毎度!
    あぁ~「駿足」じゃなく「瞬足」なのよー
    多分 「駿足」にかけてるとは思うけどねぇ~
    これが小学生には大人気なのよ!
    運動会シーズンとなると 売り切れてしまうのよぉ(汗
    きっと早いのも靴のおかげもかなりあるはず!
    足が速いってか・・・すばしっこいってのはあるんだけどね。
    ドッヂボールではボールは投げれないけど
    ちょこちょこ動き回って 最後まで残ってるタイプなの(笑

    コゲメシさん、毎度!
    ゲゲゲッーーー!!!
    な、な、なんと! そんな、、、、罰ゲームより恐ろしい(涙
    私の今まで以上の応援の気持ちは受け止めて
    走ってもらいましょう♪♪
    あら・・・今ももう一緒に歩いてくれてないような・・・
    ホノマラ本番で ちゃんと併走できるのでしょうか?
    あっ、ダンナがね(笑

  15. tiさん、毎度!
    もっと早く言えばいいのに ベロンベロ~ンのまま
    学校の運動会は出てたってことですよ、、、
    なぬぅぅぅーーー?! 3人?! ま、ま、まさかぁ・・・

    kahalaさん、毎度!
    若い頃、クリスマスソングは自分のお祝いソングだと思ってたんだけどね、、、、
    今となっては 年は迫るは オトナになるわで
    ワクワク気分が半減してるのよねぇ~
    コレと言って パーティーにも呼ばれないし?(笑

    すっごく速く走れそうな靴でしょ?!
    これがすっごく人気なのよ~
    人気色は売り切れてたり
    新作は「ダンス用」ってのも出るらしいの。
    ふふっ! バスケもしないのに
    バスケットシューズ、履いてたよ!!

    毎年のことなんだけど
    どうして この時期 焦るんだろ・・・
    で、毎年なら 対策もあるだろうに
    どうしようとも思わず また焦ってる自分が残念。。。。

  16. ikamちゃん、毎度!
    練習ねぇ~(爆!
    学校の練習だもん 自分で走ろう!とか
    ホノマラの為に練習ってな気持ちは 無いのよねぇ・・・
    その分、不安よ。
    いや、、、絶対 moanaがご迷惑かけたおすから!
    よろしくねぇ~~♪

    lei-moanaさん、毎度!
    お体、大丈夫ですか?
    無理せず、自分のペースで体調を整えてくださいね。

    いえいえ、、、いまだに 走るのはイヤ!って言うてますよ。
    人一倍 負けず嫌いなんで パパにええように言われて
    「走ったるやんけ!」って(笑 乗せられてますねん。
    運動も 全くです。 ただ、、、スタートラインで
    よ~~い、ドン!
    ってなると これまた負けず嫌いで走ってしまうだけですねん。
    早朝練習も 「うっとうしい」ばっかり言うてますし。。。

    この靴、笑うでしょ~~
    オシャレしたいなら こういうトコ もっと気付いてよ~~!
    ってね。 あら。。。moanaちゃんもファッションショーですね♪

  17. どきんはんさん、毎度!
    ナイロンの靴ねぇーー
    私もすっごく憧れたよ(笑
    でも、なかなか買ってもらえなかったのよねぇ
    どちらかというと しっかり「ヒモ靴」が多かったような・・・

    papayaさん、毎度!
    でしょ!でしょ~~!
    絶対 焦らせてるよね?!
    お歳暮もおせちのCMとかも毎年早くなってない?

    がははっ!
    「駿足」っでも早そうやけど。。。馬やね。
    「瞬足」ってのが 男子も女子も大人気なんよ。
    履いただけで 速くなりそうでしょ~~
    走るってより 本人はすでに「歩く」って言うてますねん。

  18. ハイチュウさん、毎度!
    そろそろ足のサイズが定着してきたのかも?
    いままではココまで履かずに足が大きくなってたから。
    あら・・・イメルダ系ですかぁ~~~(笑
    うちはきっと ばば似ですねん。
    バッグの入替は 面倒でしょ?
    小学生、バッグの中身も少ないんで 面倒じゃないんでしょうね。
    そうなんですよ・・・未知の世界42キロですからねぇ~
    今さら 履きやすい靴を探すのも、、、
    あぁぁ~~やっぱり 段取りが遅いですわぁ(涙

    しりんちゃん、毎度!
    やっぱりぃぃぃ~~小学生は「瞬足」よねぇ~~
    この靴履くと 魔法みたいに速くなった「気」がするのよねぇ
    靴の裏が減りやすいのね! 知らんかったわ。
    うちはやっと足のサイズが定着してきたみたいなんで
    ここまで履けたのは初めてよ!
    おぉぉぉ~~しり次ちゃんの足!!
    まだまだ成長期だもんね。そのうち 私の足より大きくなるんでしょ?
    あっ、もう大きかったっけぇ~~
    やっぱり軽くて走り易いのがエエよね?
    今から間に合うかなぁ、、、勝負靴!!

  19. こう(29)さん、毎度!
    強そうやろ?
    あっ、速そうか、、、
    履いただけで速く走れる気分の 魔法の靴やねん。
    パンサー、、、名前は聞いた事あるさっ!
    私らちびっ子には憧れのお兄さんお姉さんの靴やったよね?
    ちびっ子は「魔女っこメグちゃん」のビニールの靴が欲しかったもん!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    あら、TVでもやってたの?!
    そう、小学生には大人気なのよ。
    親にしても あれこれ迷うより 流行モノだし
    これなら たいてい文句言わんと履いてくれるしね、ありがたいよ。
    ほぉーー足を守ってくれる大切な相棒よね。。。
    やっぱり マラソン用の靴を買ったほうがよさそうね。
    多分、これが最初で最後かもしれないし??(爆!
    ホノマラムードぉぉーーー!

  20. なんか、前にTVで見た!その瞬足って靴ともう1種類あるでしょ?
    でも、ホントに少し早く走れるって言ってた・・けど、本当!?

    靴はわからないので、お店でちゃんと聞いて買うのがいいと思うよ。
    私が買ったNikeはダメか?

  21. ラニやん、毎度!
    見た? 何のTVやったんやろ・・・?
    もう1種類?! 気になるなぁ、、、、
    どうだろ? 他の靴で走ってないも~~ん。
    普段の靴となら 絶対こっちのほうが早いだろうけど
    普通のスニーカーと比べてみたいよね? 普通??(笑

    そうなんだよ・・・
    足は大切だもんなぁ~ 膝や足首、いろんな所にガタがくるだろうしね。
    あのNikeのって 柔らかくない?
    上級者向けだよきっと。 あっ、長距離にはね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top