moana

くさ~い~♪♪

Post-182

9年前の6月12日は予定日前日ってことでワインを1本ガブ飲みして。
6月13日は生まれそうにもないので 散髪へいって・・・

とうとう14日、、、分娩台にあがって15分もしない間に
出てきてました。

そうそう!名前を決めなくてはいけません。
まず、自分の名前がどうして決められたか 親に聞きました。
「大好きなのを 名前の一部に入れました。」
姉弟の名前は 音楽に関する言葉が入ってます。

そうか、、、私の好きなのは?
ハワイしかないや~ん~~♪♪
てな感じで ハワイバカな親は ハワイバカっぽい
名前をつけました。

それから・・・
1歳のお誕生日は 初めての飛行機ってことでグァムへ!
2歳のお誕生日から ハワイデビューです。

3歳のお誕生日は 初ハワイ島上陸!
初めてモーハに載った写真がチャッキーチーズで
お誕生日の冠をかぶったのでした。

ここまで書いて 4歳は何してたんだ?
たしか・・・SARSかなにかで 6月のハワイ行きは延期したはず。

USJに行ったようだが・・・小さくて乗り物はほとんど乗れなかった。

5歳の誕生日は『Kai』で、、、 ココ
このときシンゴくんがサーフィンのボードで顔を強打したらしく
お顔がはれ上がってるのに 来ていただいた。

この時貰った プレゼントのビュ~んてのびるやつ
今でも大切に 持ってるよ~♪

6歳のお誕生日も『Kai』。
近所のお友達が 偶然にもハワイへ来てたので
一緒にお祝いしてもらっちゃった♪

7歳からは小学校に上がって 6月に休むのは難しくなった。
ちょうど学校に慣れてきた時期でもあったし、、、
で、ディズニーランドでハワイ気分。

8歳も同じく、算数の九九に一時も休めなかった。
だから、近場のUSJでリベンジついでに お祝い♪

・・・・と、贅沢にも 誕生日はどっかに連れて行ってくれる
と思ってしまったようです。しまった、、、、
今年は・・・どこ行きましょ?
せっかく、お誕生日が休日なのに~~
バ~ンと旅行へ行きたかったけど。 ハワイ行きの燃料代の為に節約です。
ハワイ気分だけでも 味わっとく??行っとく??

私の名前は音楽系ですが そないに音楽好きでもない。
moanaがハワイ好きになってくれて良かった~と
さらにハワイバカな母娘となりました。

ちなみに、、、
moanaには まるで暴走族のような(?)漢字な本名があります。。。

 379 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 37 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. :emojibirthday:moanaちゃんお誕生日おめでとうございます
    Seanさんの次の日、そして私も同じふたご座
    これはいいのやら、悪いのやら・・・:emojiface_glad2:
    ママの目論み通りハワイ好きになって、ママは喜んでいますよ~:emojiface_glad:

  2. ALOHA!moanaママさん
    moanaちゃんお誕生日おめでとうございます。ハワイ的な名前いいですね!男なら、貝魔奈飛羅(カイマナヒラ) とか、、、

  3. moanaちゃんおめでとう。
    うちの娘も今月7日が25回目のお誕生日でした。
    4100gで生まれた娘はすくすく成長し170cmです。
    どんな漢字なのかしら?

  4. :emojibirthday:moanaチャン、お誕生日おめでとう!:emojimark_success:

  5. moanaちゃん お誕生日おめでとう♪
    まるで暴走族のような(?)漢字な本名てどんなんだろう??

  6. モアナちゃぁ~ん♪お誕生日おめでとう~:emojiheartsmall:
    モアナちゃんとハワイのイルミネーションが見てワイワイ楽しんだのが一番の思い出となったよ~
    これからも遊んでね:emojiface_delicious:

  7. moanaちゃんお誕生日おめでとう~☆
    こうやって写真で見るとほんと成長したね~。おばちゃんは嬉しい:emojiface_glad:
    今年はどこ行くのかな?
    暴走族のような(?)漢字な本名、、、私やったら「派派射夜」になるってこと?(爆)

  8. moanaちゃんお誕生日おめでとうございま~す !!
    あ、あの~~予定日前日ってことでワインを1本ガブ飲みって、大丈夫なん?・・・ま、無事生まれてるからいいんかな~。
    それにしても、安産だったのね。
    うちの:emojiface_small:はハワイとは関係ない名前ですが、ハワイ好きになってくれてよかったよ~:emojiface_glad:
    さて、どこに行ったのかな~??

  9. moanaちゃんハッピーバースデー:emojimark_success:
    ハワイデビューの時の写真?笑顔が可愛い!
    小さい頃からハワイに囲まれて、moanaちゃんハッピーだね♪
    これからも益々(親子で)ハワイ熱を上げてってね~:emojistar2:

  10. きゃ~~~っ!!!

    :emojiheart: moanaたん :emojiheart: お誕生日 おめでとう~~~:emojispark::emojicake::emojiribbon::emojipresent::emojispark: 

    上から順番に見させてもらってウルウルしちゃったよぅ!:emojispark::emojiface_tear::emojispark: 
    なんだかね小田和正の♪あなたーに~ あえーて ほんとうに~よかぁった♪がグルグル流れてる~!(うぉーん!)
    今日は何処でお祝いしたのかな~♪そうか、:emoji9:才か~(ジーン) また写真見せてね☆
    ほんとに おめでとう~:emojispark::emojiface_glad2::emojispeaker::emojihearts:

  11. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojipresent:お誕生日おめでとう。小さい時から
    いろんな経験をさせてもらって、モアナちゃん、
    ハッピーちゃんやね。:emojiribbon:
    これからもハワイに毎年行くんだね。

  12. moanaちゃんお誕生日おめでとう:emojiheart:
    今日はどんな過ごし方をしたのかな?
    誕生日は必ずどこかへ行くってすごく羨ましいな。
    大人になっても絶対に忘れないよね。
    私は子供の頃の誕生日の記憶はないな:emojiface_tear:

    予定日前日にワイン1本ガブ飲み:emoji!?:
    さすがmoanaママだわ:emojiface_delicious:

  13. moanaちゃん、お誕生日おめでと~!:emojibirthday:
    明日会えるのをとっても楽しみにしています:emojiheartsmall:
    みーたんも連れて行きますよん:emojiface_delicious:
    2歳までは旅行に行ってたけど・・・いつの日にかどっこも連れて行かなくなったわ。:emojisweat:

  14. moanaちゃん誕生日おめでとう。
    そっか、編集長は小さい頃(今もだけど)から成長を見てるんやもんね。
    素敵な誕生日ですね。
    何か幸せいっぱいのmoanaちゃんです。

  15. :emojiribbon:ハピバスデー moanaちゃん:emojiribbon:
    毎年毎年の誕生日風景に感激しちゃったよ
    ハワイでバースデイだなんて一番の贅沢だね!
    そりゃハワイ好きになるってもんだわ:emojiface_glad2:
    優しいママさんパパさんと、今年はどこへ行ったのかな?

  16. moanaちゃんお誕生日おめでと~:emojibye:
    お誕生日の過ごし方が芸能人のようだなぁ~
    暴走族のような漢字???苗字のことかい?

  17. :emojibirthday:moanaちゃん、Hau`oli la hanau!
    どこでお祝いしたのかな?
    いつまでも優しくて明るいハワイ大好きな女の子でいてね。

  18. モアナちゃん今日が誕生日なんだね♪
    おめでとう!
    9歳になったモアナちゃんに会えるのね!!
    暴走族漢字教えてね~ん

  19. あ~ すっかり出遅れてしまって…ごめんなさいね。
    モアナちゃんお誕生日おめでとう!
    今年はハワイじゃないけど、根っからのハワイ好きのご両親に育てられて 幸せですね。きっと大人になったら わかりますよ。

  20. 遅くなっちゃいましたが・・・moanaちゃんお誕生日おめでとう:emojicrown:
    毎年、毎年ステキな思い出とともに歳を重ねていってるのね!
    漢字の名前・・・妄想中。高島屋で正解教えてね~ん!

  21. moanaちゃん お誕生日おめでとうございます ♪

    毎年、素敵なお誕生日 !

    上(次)のエントリーのケーキ(赤いのん)に、釘付けだわ。
    昨夜から何べんも見にきてるの私 (笑)

  22. お誕生日オメデトウ。
    6歳から7歳が一気に成長した感があるなぁ。
    暴走族みたいな漢字、聞いたねぇ。ふふふ。

  23. moanaちゃ~ん、お誕生日おめでと~:emojibirthday:
    なんという偶然!実は私も同じ誕生日。
    moanaちゃんとは○○歳も離れてるけど。
    これからの成長がますます楽しみですね♪
    暴走族みたいな漢字知りたいな~。

  24. ハイチュウさん、毎度!
    すっかり目論みにハメました! でも、、、私もピアノやらなんやらやらされてたけど~ハマりませんでしたから~~
    そりゃ~楽しさが違いすぎますもんな~

    カイマナヒラさん、毎度!
    まさに 暴走族的な~~(笑
    最近は変わった名前の子供が多くて・・・moanaもいたって普通なんでしょうね♪

  25. tiさん、毎度!
    娘さんも誕生日でしたね♪おめでとうございます!
    25歳かぁ~~~考えられませんわ! ちゃんと大人になれるんでしょうか?4100! がんばりましたね~私は自分が20㌔も大きくなったのに 出てきたら 普通でした。残った体重分は今でも持ったままです。

    アキヨさん、毎度!
    もうハワイで会えなくなるのは淋しいですが 応援してますんで!moanaも残念がってましたよ~
    たまにはココにも遊びに来てくださいね♪

  26. ジャボンさん、毎度!
    はっはっはっ! なんで漢字を付けたかと言うと、またハワイバカが倍増する話なんで~~いつかお会いした時にお話しますわ! お楽しみに~♪

    かずさま、毎度!
    ハワイで一緒に過ごした思い出は 一生忘れへん事やから
    楽しかったなぁ~ これからも遊んでやぁ~!
    moanaはかずさまも自分の友達やと思っとるからなぁ~
    なんと生意気なんでしょう~

  27. papayaさん、毎度!
    子供ってホンマはやいこと多きなるなぁ~
    そのうちハワイ行くのも 私が置いてかれそうやわ~
    papayaさんも漢字に改名してみる?まさに暴走族っぽい!

    まゆりんさん、毎度!
    一応、母乳の場合 産んだらお酒飲んだらヤバイんかな~?
    って思ったんで 前日にた~っぷり飲んどいたの。
    結局、ずっと飲んでるんだけどね~
    子供がハワイ好きで良かったよね~~

  28. のぎさん、毎度!
    ハワイデビューでも 本人全く覚えてないんやろうけどね~
    続けることが良かったみたいで なんとな~く繋ぎ繋ぎには覚えててくれてるようです。
    これからもハワイバカ 全開で~す♪

    まやんちゃん、毎度!
    あらぁ~~小田和正が流れてくれたのね~♪♪
    moanaもまやんちゃんに会えて良かったって言ってるよ~
    次はいつ会えるの?ってずっと聞いてるもん!
    また 遊ぼうね♪ 

  29. はわいこちゃん、毎度!
    今の子供はええよね~ こんな小さい頃からいろんなトコ行けて!うちは家族旅行ならぬ ほぼ母娘2人旅でしたがね~
    そのうち 私は置いてかれて 友達とハワイへ行くようになっても 着いていったんね~ん!

    まゆさん、毎度!
    今回の遊園地でも思いましたが、、、私はクタクタで もう着いていけないかもしれないわ~ 子供は益々遊びまくるけど
    どんどん体力が落ちてるので やばいですわ!

  30. うさぎさん、毎度!
    昨日はありがとうございました!どこへ行っても大阪のおばちゃんパワー全開でして・・・みーたんも退屈したかなぁ~?
    でも 楽しかったよね♪ いつまでも着いて来てくれるといいんだけど、、、そのうち 一緒に来てくれなくなると思うと ちょっと淋しいよね~ また、お会いできるのを楽しみにしています♪

    MOANALANI~んさん、毎度!
    小さいころはね「へなちょこ!へなちょこ!」って追いかけてたけど 最近はちょこっとお姉さんになったようで テレるのよね~それよりもシンゴくんかなぁ~この時は 寄り添ってるのに! 今は顔もちゃんとよう見んからな~ 男前には弱い(?)んかなぁ~

  31. ニィニさん、毎度!
    すっかり ハメた?感な旅行だけど 誕生日にハワイへ行かなくなってもどこか行かなくてはならないようには 仕向けてなかったんですけどね~ まぁ、私からの誕生日プレゼントなんで
    すぐに飽きるオモチャよりはイイかなぁ~

    ikamさん、毎度!
    そのかわり プレゼントはなしなんよ~芸能人ならこの後 パーティーなんかありそうだけど、、、ぐったり疲れて スーパー銭湯やで~!
    苗字ちゃうよ~「moana」が 当て字なのよ~

  32. レフアさん、毎度!
    そう!それだけが親の思い!って言っても過言ではないくらい
    ハワイ好きでいてほしいわ~ 優しさは・・・・足らん

    chabinさん、毎度!
    昨日はありがとう♪ お疲れ様でした!
    まっだまだ しゃべり足らんかったよね~(笑
    楽しい時間は あっという間で~~また名古屋へ行くときは
    遊ぼうね♪ 漢字・・・・さらに 親バカさ倍増やったでしょう~

  33. しり母~んさん、毎度!
    あらあら~~ソコがミソ? 両親じゃなく 私だけなんだけどね~ まぁ、パパも巻き添えにはなってるけどね♪
    大人になったら・・・・そうね、分かってくれるよね!

    ぼんごままさん、毎度!
    昨日はありがとう♪ 1ヶ月少しでの再会!! とても楽しかったよね~ ホンマ、時間がアッ!っという間で~ 次はいつ会えるかな~ 楽しみにしておくわ!
    moanaはいつまで 着いて来てくれるんだろ~
    ハワイも勝手に行っといで!って言われたら 淋しいよ~ん!

  34. cocoonさん、毎度!
    このケーキ! 美味しかってん~~!
    四角いから 分けやすいし、 中も生クリームやなく カスタードっぽい感じで 甘すぎず・・・酸いすぎず、、、

    molohaさん、毎度!
    そうだな~やっぱり小学生になったのが1番ポイントかな?
    保育園の時みたいに 毎日遊んでばっかりじゃなくなったから~
    甘えたは今でも 変わらないけど・・・次は人見知りを克服して欲しいんだよ~!

  35. moarieさん、毎度!
    お誕生日 おめでとうございました♪ 運命的に同じ日なんですね~ 一緒にお誕生日パーティーでもしたいですよね♪
    moarieさんもまた楽しい1年にしてくださいね♪
    年々 遊びに行くネタが尽きてきそうなんですよね~

  36. 遅くなりましたが、moanaさんお誕生日おめでとうございます:emojimark_success:。6月14日ということはうちの連れ合いと同じ日ですね。

  37. ひろさん、毎度!
    マジですかぁ~~!こんなにも偶然な 奇跡のような出来事が~~なんだか嬉しいです♪
    またお会いした時には お誕生日話も出来そうですぅ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top