お出かけ

あべのハルカス300 ☆ 展望台

DSCN9298

急遽、あべのハルカス展望台へ行く機会があったんです。

あべのハルカスのタワー館は 昨年にオープンしたのですが
今月、7日にグランドオープンとなりまして

『日本一の高さのビル』の展望台もオープンしました。

がっ!
今月の入場チケットは すべて 前日までの予約販売となっていて

「まぁ~~ そない急いで行くこともないし
予約までせんでも そのうち 機会があれば 一度は昇ってみたいなぁ~」

くらいに思ってましたが・・・・
田舎モンなんで
キラキラしてる夜景とか、、、、

ハワイのクリスマスのイルミネーションとか、、、、

さらに【高いトコ】が好きで、、、、

こんな機会があるなら♪ と、張り切って行ってきました!
高所恐怖症ではないのですが、あまりにも高すぎて ちょっとビビリました。

グルッと 360度、大阪の街を見渡すことができ

DSCN9284

一部、床がガラス張り(?)透明なんです!!

 

あいにくの雨模様の日でしたが、時間は夕方、サンセットタイムを指定して

晴れてたら もっと遠くまで クッキリ見えそうなんだけど
DSCN9288
遠くに マク夫さんがトレーニングしてる長居競技場が見えます。

DSCN9285

この日は セレッソの試合があったようで

スクリーンに映ってるのが微かに見えます。

DSCN9282
展望台から見ると 通天閣も小さいです。

DSCN9294
日が暮れると キラキラしてきます。

 

DSCN9291

ハルカスから 真っすぐ伸びる『谷町筋』も

DSCN9295

日が暮れると キレイです。

DSCN9289

雨も止んできました。  58階の屋外広場に降りてみました。

屋外広場は 展望台に囲まれてるせいか 風は気になりませんが
やはり まだ少し肌寒かったぁ

わざわざ 昇ってみようとも思ってませんでしたが
景色を見てると ぼぉ~~~~っと、何時間でも見れてしまいそうでした。
※写真を見る限り、かなりの時間見てましたけどね(汗

お天気があまり良くなくて、私の地元の田舎方面まで見渡すことはできませんでしたが

また、機会があれば 次回は晴れた日に しっかりPLタワーを確認したいなぁ~

 

☆ あべのハルカス:Wiki

☆ あべのハルカス 展望台300 ☆

 

 

 

 435 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハルカス行ったんや。
    上海の上海環球金融中心展望台も地上492mのガラス張りで迫力あったで。

  2. ホント高いね~
    高所恐怖症だけど、夜景は見たい!
    空気が澄んでたらきれいなんだろうね!

  3. tiさん、毎度!
    ウチからは30分もかからん、一番近くの 都会的市内ですねん(笑
    もっと混んでるかと思ったけど お天気が良くなかったおかげ?で
    空いてたんでよかったです。
    492mやなんて・・・・ハルカスでも十分怖かったですよ!

    ikamちゃん、毎度!
    下から見ると 高さがイマイチわからんのよね~
    高いビルは どれも高くって、、、(笑
    ガラス付近によらず、屋外広場の階段に座ってたら 夜景が楽しめる!
    何時間でも座ってられるんだよねぇ~~
    乾燥してる 冬のお天気のイイ日がおススメよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top