おいし~い?!・日本

☆ 努 努 鶏 ☆

Post-503

いつも美味しいモノを教えてくださる ハワイ好き仲間に頂きました。
『ゆめゆめどり』と読むんですって。

唐揚げなんだけど、冷して食べるんですって~!

いつも名古屋方面に帰省すると 名物手羽先を食べますが
(最近は 世界の△ちゃんのは 近所の駅で買えるんですよねぇ~)

そんな感じの 冷えたバージョンかと思ったら・・・

カリッカリで めっちゃ美味しいんです。

私はこっちのほうが好きかもぉ~~♪

もちろん、ビールも焼酎も 進みますーーーー!

ありがとうございました♪♪

『努努鶏』

先日、ひょっこり出会いました。

ん~~ いつ地デジにしよっか・・・・

うちのTV、最近 電源を入れると ビィィィィィーーーンと
耳鳴りのような音が かなり大きめで発しよります。

ふと気付くと TV画面が5cm間隔くらいで 横に細~~い
ラインが入りよります。

買い時がわかりません、、、、

一昨年の冬だったかな? ハワイでデジタル化寸前のTVの価格を
家電やさんで見てしまったんだけど、、、、

すっげぇ~~安かったんですよねぇ~~
日本も 間際まで待つと もっとお安くなるかも??

なぁ~~んて考えてる間に 潰れるかぁ??

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは~~~テレビは今が買い時よ~~~エコポイントにリサイクルポイントもつきますのでいいですよ~~
    我が家も最近新居にと電気屋さんめぐりをしています。旦那はこれが安いっていうのがこの前ありましたが・・・・今買っても置いとくところもないのであきらめました。46インチだったっけ??42インチだったっけ??亀山モデルで36000ポイントにリサイクルポイントもついてたし。。107000円の表示だったと思います。ケーズ電機だったですよ~^新規オープンですが・・新規オープンをまちましょ~~

  2. あ・・そうだ・・・この写真のからあげ・・・
    福岡に住んでる時に博多駅に「凍らして食べるからあげ」ってありましたよ。食べたことはなかったけど人気で並んでましたよ:emojibird:

  3. えぇ~~、冷やして食べる手羽先?
    食べてみたいな~~・・・ネットショップは2・3週間待ちだってぇ~。
    テレビ今すごく安くなってるね~。
    うちは2年くらい前に、ブラウン管TVがぶっ壊れて、仕方なく地デジにしたんだけど、今はその頃の半額以下くらいなんだも~ん。で、そのTV最近調子が悪いの~~画面が固まる・・・涙。

  4. ◎ちゃんなんて 特別美味しくないよぉ~~
    自分で作った方がよっぽど美味しいと思ってるわ
    ←高飛車
    な、な、な、なにぃ~~~??
    冷やして食べる手羽先なのぉ?
    カリカリだったら美味しいこと間違いない!
    ふと、なんかのテレビで見たような気がしてきたよ!

    テレビ 変えたい時が買い替え時!☆!

  5. 我が家のテレビもアナログ全開です(>_<)
    電波障害があるみたいで、現状で地デジを見るには、6万円程度かけてアンテナを立てないと見れず…この先改善される事もあるから、今はじっと我慢してます!直前に激安になるのを期待して☆

  6. あっ・・・
    らいよんチャンの前に地デジカ。。本物だ!
    私このCMめっちゃ好きなの。
    奈良の鹿とらいよんチャンと地デジのCMでライよんチャンが「あっ、本物」って言うじゃん
    あれ!
    そんなんいいか。。

    『努努鶏』 最初、かりんとう?って思ってしまった。
    冷やして食べるの?へ~ 珍しいね。
    でも、カリカリで美味しそうじゃん!

    ママ、地デジに早くしてよ~
    映りめっちゃいいよ。私はかなり前にTVを買ったのでかなり高かったけど、
    でも、この映りだったら満足満足!
    紅白の投票もやっちゃうもんね。笑
    あの人も、もっと格好よく見えるでぇ~

  7. 冷たい唐揚げ?!
    しかも決して温めてはいけないですって!
    どんなもんか試してみたい~♪

    TV、今安いですよね。うちも1台ブラウン管があるから
    買い換えないとなんだけど、まだ映るからギリまで待ちます。
    が、ママんとこは、もう換え時では!!!

  8. ど・ど・どり!
    でしょうか!?
    美味しいの?
    やっぱり名古屋産なんですね

  9. 買いたい時が買い替え時~♪らしいよ。(家電芸人曰く)
    タイトルだけ見たら、どどどりってな~に?って思ったわ。
    最近はネットでなんでも注文できるから、便利やんね~。
    ウチは送料をケチってるから、頼まへんねんけどぉ~:emojisweat:
    あ、人気で思い出して・・・関係ないけど今月初めに北海道展が横浜そごうであってんけど、花畑牧場のブーズ、がらがらやったわ。ブームは去ったんかな~?

  10. 冷たい手羽先!?食べてみたいわ!
    冷えたら美味しくなるような工夫がされてるんだろうね~

    テレビ、ずいぶん安くなってるよね。
    やっぱり、エコポイントがあるうちに
    買ったほうがお得かな?
    うちはリビングは地デジ化してるけど
    寝室がまだなのよ。
    うっかり忘れてしまいそう(汗)

  11. なんか すごくがんばってる鳥の名前って漢字よね。そう感じるよ。
    そうか!がんばって努力して 夢をつかむってことね♪
    (なんか すごくイイコト言ってる感じがするぅ~)

    うちは どうしようもなくなったテレビにうんざりして 仕方なく買い換えたよ。もう少し待てば安くなったって時期に…
    テレビの態度(映りとか)に イライラしたら それが買い時で症:emojisweat:

  12. 冷やして食べる鶏、おいしそ~:emojiheartsmall:
    これからの暑い季節に冷えた:emojibeer:にピッタリだね!

    うちのテレビは最近どんどん画面が赤くなって、
    全てが辛そうに見えるの!!
    電気屋さんに聞いたら「寿命です」って言われたから、買い替えたよ♪
    今どきブラウン管テレビってうちだけかと思ってたら、結構まだ普及してるんだねぇ

  13. 冷やして食べるって、すんごい気になります。
    カリカリだなんて絶対おいしいに決まってますよね。

    食べてみたいわ~。

    うちもアナログですよ。
    最近、NHKを見ると画面の中で雨が降ってとても見づらい:emojiface_tear:

    これは、でもアンテナの問題かな。

    うちもいつ買うか悩み中:emojiface_thinks:

  14. おいしそう~!機会があればぜひ食べてみたいです(^-^)山ちゃんのは…たいしたことないかな。テレビヤバいですね。今年中に買い替えたほうがいいです。

  15. この唐揚げ、TVで見たことあります!!(ケンミンSHOWかな)
    おいしいんだ~。いいな~。食べたいです:emojiface_glad:

    私は静岡なんですが、今まで静岡ローカル+関東ローカルが見れてたのが、関東ローカルが見れなくなっちゃう:emojiface_sad:

    CMとかもかなり田舎っぽいのでしょっくです・・・改善、されるのかな?

  16. どきんはんさん、毎度!
    TVはなんとか ギリギリのほうがお得なのかなぁ~?
    って、、、、何度か家電屋さんに行くんだけど
    行くたびに価格が下がってるし・・・もうちょっと、もうちょっと・・
    ってね。

    そういえば、福岡でしたよね!!
    冷して食べてねぇ~って言われたんだけど
    中には 「凍らせて・・」って書いてあったので さらにビックリ!
    並んで買わなくちゃいけないモノが こうして頂けると ホント嬉しいです♪

    まゆりんさん、毎度!
    こういうのって 食べたい時に欲しいもんねぇ~
    2,3週間も待ったら 注文したのも忘れそうよね。
    TVはね、家電屋さんで見るたびに安くなってるし
    見るたびに 新しいのが出てたりして・・・
    新しいのでも もう固まってしまうのぉ?? かなり吟味が必要ね!!

  17. chabinちゃん、毎度!
    だよね、、、私はどちらかと言うと ほら、「風」のほうだけど
    自分でってのは作ったことないのよ~~
    そういえば、、、名古屋で手羽先の素?買ったような。。。。
    でも冷してってのは うちで出来ないもんなぁ~~
    「冷えたの」なら 出せるけど(笑
    う~~ん。買いたくないんだけど、、、、

    気絶する女ちゃん、毎度! おかえりなさいませ♪
    しっかり楽しめましたかぁ~~ 羨ましいぞぉ~~~
    うふふっ!!アナログ全開ね(笑
    そうなのよ~~アンテナがどうなってるのかも調べないといけないわよね?!
    私も 直前の激安をかなり期待してるぅ!!

  18. ラニ子やん、毎度! おかえりやす。
    本物やろ~ 先日は せんとくんに会えんかったし
    地デジカくんは愛想よかったぁ^^
    ほっほぉ~~かりんとうっぽいね。歯ごたえもそんな感じだよ。
    これ、クセになる。。。ビールがめっちゃ美味いねん。
    ひょぉぉぉぉーーーーあの人が もっと?もっと??
    きゃぁぁぁぁーーーーそう言われると、、、
    今でも 充分釘付けだけど(笑 もっと格好良く見たい!!

    moarieさん、毎度!
    つい、温めたくなるのよね~
    私も最初、冷たくてマズかったら 温めようと思ってたの(笑
    でもでも、、、やはり 作り手に従うのが 一番美味しいわね。
    ビィィィィーーーンって鳴ってる間、避難しますの。耳、痛いのよ(涙

  19. コゲメシさん、毎度!
    ど・ど・ど・どーーーーってな感じ♪
    全く 脂っこくなく あっさりカリカリといただけますの。
    もちろん、、、、これからは 冷えたお酒でもいいかもです。
    しかし・・・まだ 寒いですわぁ~~(涙

    うさぎさん、毎度!
    だって、、、、地デジ化なんてなかったら
    絶対 買い替えてないもん!! ギリギリまで我慢するんだけど・・・
    お取り寄せはねぇ~家からなら どこへ行くにも 電車代がかかるでしょ
    なので 最近は 交通費と考えると送料のほうがお得なのよ♪
    並ぶのは苦手だし、、、そうそう!花畑も 去ってくのね、、、、

  20. のぎさん、毎度!
    普通の手羽先ならこんなに冷えたら ベタベタするけど
    これは ホント、カリッカリなのよ!! クセになるわよ♪
    そうよねぇ~~最近は 一家に一台じゃないもんねぇ~
    ってことは、、、一度に?! それはまた考えなくちゃ!!

    しりんちゃん、毎度!
    ぐはっ! がんばってる感なのね。。。
    がんばってない 私には調度イイかも♪♪
    もう少し、もう少し。。。でね、店員さんに説明してもらって
    お家へ帰って考えて。。。2ヶ月もすれば また新しいTVの情報!
    いったい いつどれを買えばお得なのか。。。お得なのを待ちすぎか?

  21. tomoちん、毎度!
    tomoちんは 絶対好きな味よ!!
    グビグビ飲みながら 片手で ガバッと食べて欲しいけど(笑
    そうそう!! 今のTVに買い替える前は 画面が赤かったのよ!
    子供用のTV番組見てて、「みどり色~~♪」なんて言ってるのに
    赤くしかみえなくてさぁ~ 教育的にも良く無さそうなんで
    買い替えたのさ!
    ギリギリまで 待って、、、ってのが多いのかもね。

    aloaloさん、毎度!
    このカリカリは お家ではできそうにないんで
    お取り寄せってのがイイのかもねぇ~♪ 
    おっ!アナログですか?!
    しかも、、、雨が降って??? うちより重症かもですね。
    きっとアンテナですよ!って、、、思い込みも大切です♪

  22. あわもりさん、毎度!
    並ぶのイヤだし、でも美味しい物食べたいし・・・
    ってな私には とてもありがたい仲間です♪
    山さんは、、、ただ味付けがキツいんですよねぇ~
    買い場所によって 当たり外れ?もありそうで。。。
    ヤバイですか?! 煙が出たりしませんよね?? 今年中か・・・(涙

    k*ylieさん、毎度!
    ほっほ~~ケンミンショーでやってたんですか?!
    見逃してる、、、、 これはオススメですよ♪
    まぁ、私の美味しいは 「酒の肴」系ですが(爆!
    えっ?!地デジのほうが いっぱい見れるんじゃないの?!
    アンテナによるの?TVによって?? 
    おぉ~~また 悩む、、、、

  23. こんばんは、昨日もまたゆっくりと
    お話しすることなく終わってしまいました:emojiface_koma:
    また、どこかで…どこかでお会いすると
    思いますので、その時はよろしくお願い
    します:emojiface_glad:

  24. そうそう。
    こっちも世界の○ちゃんは買えるんだよ。
    ゆめゆめ鶏という名前からして旨そうだわん。
    むしゃむしゃかぶりつきたい

  25. kazuさん、毎度!
    遠い所来て頂いたのに なんの接待も出来ず・・・
    ごめんなさいね~ 美味しいお蕎麦は食べれたのかしら?
    すっごく気になってたんだけど(笑
    もちろん、またお会いするから そんときは いっぱいお話しましょうね♪
    これに懲りず、また 大阪にも遊びに来てください♪

    らにんちゃん、毎度!
    そうよねぇ~~最近は 並ばなくても普通に買えちゃうから
    なんだかねぇ。。。。
    ゆめゆめな味なのよ♪ ガッツり お口の周りを気にせず
    食べて欲しいわよ~~
    冷めてもカリカリ・・・どうなってんの??教えてぇぇぇ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top