2009・hawaii

イオラニ宮殿ツアーに行く・その3

Post-502

もう飽きてきたかも知れませんが
もうしばらく このムームーにお付き合い下され。

このツアーでは イオラニ宮殿だけでなく
「ヌアヌパリ」にも行きました。

もう、どれくらいぶりだったか・・・
昔、むかし。 パックツアーで来た時の市内観光では
必ず 立ち寄って 記念写真も撮った記憶が、、、

その頃、現地添乗員のムームーを来たおばちゃんたちは
ココへ来て 歴史の話の1つでもしてくれてたんだろか??

「コインを投げてみて下さ~~い。風が強くて 戻ってきますよ~~」
な~んて 話は 覚えてるけど、、、、

カメハメハ大王の軍がオアフ軍を撃破して ハワイ諸島を統一したという
歴史的な場所だったのよね。

何かを知ると 見方も変わる。

また 1つお勉強した気分♪♪

その歴史的場所でのムームー一味。。。

おぉ~~~~風のイタズラがなくて 良かった、、、、?

                            ハワイ時間 2009.12.10
午後2時ごろ~

 434 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 29日はおいらもムームー着るのかな?
    なんでやねん!きしょい
    がはは:emojiface_glad2:

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    昔此処にツアーで引きずりまわされましたね:emojiface_coldsweat:・・。眠い:emojizzz:のに・・。
    でも1月に妹を連れて夕方ドライブに行きましたが何だか新鮮な気分だったわ。たまに此処も良いかと?今度はムウムウ着て?

  3. 行ったね、昔 強制的に連れてかれたよね~~。
    去年、ここ久々に行って、同じくちょっと見方が変わったかな~。
    景色がいいし、改めて感動~:emojiheartsmall:

    そうそう、風でスカートが頭までめくれる~って笑い話、
    現実にならなくてよかったね~ぷぷ・・・(爆)

  4. ここは 何度も連れていかれた場所だわ…(ほら、市内観光ってやつでさ)
    いつも風が強くて 髪の毛びゅんびゅんになるけど、
    このトキは 穏やかだったんだね。
    でも ネタとしては 全員のムームーがなびいて ピラっとなって欲しかったような:emojiface_glad2:

  5. 私もここツアーで2回行ったけどどっちも無風やったよ~
    風のある時に行ってみたいかも^^
    このツアーでムームー着る。。。この乗りが最高に好きやわ~♪
    ところで学校の携帯メール連絡はびっくり~逐一行動が判るねんね~今時やわ~すごいっ!
    じゃぁ今はもう電話番号書いたクラス連絡網の紙なんて配らないのかな?

  6. まいど~~~
    どきんのブログにモアナママのお店のってますよ~~~
    え??店?って・・・:emojiface_glad2:

  7. ものすごい風のイタズラがあったなぁ~:emojiface_gesso:
    こうやってみると、ハワイの空の下のムームーは映えるねぇ~

  8. セクスィーショット期待してたのにぃ~:emojiface_poker:
    そうそう。昔は色々連れまわされても、歴史的なことはな~んにも教えてくれてなかったような。。。
    でも、もし教えてくれてても、今ほどは頭に入らなかっただろ~なぁ:emojiface_koma:

  9. 風あるときだったら、やばかったと思います。
    うちの親のムームーとか、びらびらなったら犯罪でしょ

    つか、インディアカ、めちゃウケなんすけど(笑)

  10. ここはもう何年も行ってないですわ。
    お~歴史の勉強やってますねぇ~
    そーなんですよね。この場所。
    何がって、戦争した場所ってことしか知らないけど
    その戦士たちが今も出るってうわさ。。。
    なんかの本で見たけどいまだに見たことありませんが
    moanaママさんは見ましたかぁ~

  11. 全然飽きてないよ~笑
    あ、そう言えばヌアヌパリでこの前運転を交換したわ。
    私も久しぶりだった!

    ・・・あれ?風のいたずらに期待してスクロールしたのに残念(爆)
    みなさん期待してたじゃん~ ハハハ

    でもさ、ママがここの歴史を知っててこの前の奈良を思い出したわ
    余程奈良はナニだったのねぇ~笑
    見方によるとちょっと悲しい歴史だよね。

  12. OH~!モーレツ!!(古っ)を期待してたのにぃ~:emojiface_delicious:
    ウチは、ここみーたんが3歳の時に行ったっきりやわ。
    3人でものすごい髪形になっている(ものすごいのは私だけやな:emojiface_koma:)写真が残ってるわ~。

  13. かじやん、毎度!
    ぶっっっ・・・(笑
    ちょっと想像してしもたや~ん。
    ええよ、ムームー仲間に入れてあげるし♪

    はわいこちゃん、毎度!
    でしょ~~ なんだか山奥に連れてかれて、降りろと言われ、、、
    それでなくても 頭ぐしゃぐしゃなのに。。。
    ってな イイ印象はなかたけど たまにこうして訪れると
    新鮮な気分になるのよねぇ♪ 次回はぜひムームーで!!

  14. まゆりんさん、毎度!
    寝不足だし イマイチどんなトコかの説明も覚えてないしね・・・
    改めて来てみると 見方が違ってまた誰かを連れてこようとも思いましたよ。
    風のイタズラ、、、罰ゲームみたいよね。

    しりんちゃん、毎度!
    やっぱり市内観光のコースで みんな行ってるんだよねぇ~
    この時も ちょっと横道にそれると みごとに飛ばされそうになったわよ!
    ん? 体じゃないわよ(笑 バッグよ、バッグ!!

  15. papayaさん、毎度!
    みんなと一緒だと papayaさんもムームーで参加したくなるでしょ??
    同じ場所でも 数メートル先だと 風がビュービューふいてたのよ。
    はははっ!! クラス名簿なんてないのよ~~
    「個人情報」?とかで? なので お友達のおうちに行っても
    親御さんに連絡できないんだよねぇ~

    どきんはんさん、毎度!
    くくくっ♪
    いつの間に? 私の支店??
    ご挨拶に伺いたかったわ!

  16. ikamちゃん、毎度!
    でしょでしょ~~ ハワイはやっぱりムームーよねぇ~~~
    もちろん、持ってくんでしょ??
    お客さま登場は ムームーでしょ?? 期待してるっ(笑

    tomoちん、毎度!
    ぎょえぇぇぇーーー 風がイタズラしたら ホンマに目の毒ですよん。
    ひょっとしたら 何か教えてくれてたのかもしれないけど・・・
    寝不足だし 疲れてるしで 頭には入ってないわなぁ~

  17. 少年くん、毎度!
    横の小道に下りたトコは 結構 風が吹いてたよね??
    風がイタズラして みんなで「キャーキャー」
    黄色い声だしてる姿ってのも、、、、面白かったりして?
    それも 怖くて近寄れんわなぁ~
    インディアカ・・・楽しいねんて~
    また、どんなのか感想聞いたって!絶対 意味不明やから(笑

    lei-moanaさん、毎度!
    ビュービューってほど風もふいてないんだけど
    風向きと 自分の位置によって 編集長の声も聞こえないのよねぇ~
    だからぁ~~お勉強も半分ね(汗
    うぅぅぅぅ、、、お願い。何か見えても言わんといて下さい、、、
    でも、こっそり教えて下さい。。。

  18. ラニ子やん、毎度!
    この山道も怖いやろ??
    バス中で 編集長は怖い話をしたのよ・・・
    ココでは運転できへんわ(号泣。
    おぉ~~奈良の歴史のお勉強ね~~~ 全く分からんかったし
    帰ってからも復習しようと思ったけど
    私の頭がそんな昔までタイムマシーンに乗ってくれへんかった。。。。

    うさぎさん、毎度!
    時代を感じる モーレツ!! 
    まぁ、この格好も 時代的には 古くっさいわなぁ~
    多分、、、、moanaは初めて行ったんかな?
    この先行っても 歴史のことなんか 全く覚えてないやろうけど(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top