おいし~い?!・日本

週末の楽しみ♪

Post-22久しぶりの外食。
っと言っても歩いて2分のいつも行くお店。

ブログを始めるまでは みなさんのお食事写真とか よく見てましたが・・・

どんなのかなぁ~とやってみました。店の人も???ですよね~
まぁ、お友達店だから。

↑ コレは 子供たちも大好き♪「スパムおむすび」
1口サイズで食べやすいんです。

今日の付だしは「水菜をハムで巻いたの」
必ずたのむ「ポテトフライ」

真ん中の半熟玉子を割って食べると子供にもマイルドな
「豚キムチ」
「トマトの丸ごとサラダ」はたっぷりのタマネギが甘~いの。

お腹いっぱいになって・・・
子供たちは
『マクドナルドゲーム』を始めたのです・・・

まだまだ、カメラ慣れしてないんで
気がつくと撮り忘れて、もうお腹の中・・・
てことはよくあって、この後も テーブルがいっぱいになったんやけど・・・・

これからもがんばってカメラ癖つけよ!

 323 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 13 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. :emojicamera:ね、わたしも最近慣れてきた:emojiface_glad:
    1人だと、まだ、ドキドキもんです:emojihearts:
    ママさん、これだけ撮れれば最高っす:emojigoood:

  2. アタシもくいしんぼうなので、食べちゃってから気付く事多々あります。
    みんなおんなじですね。

    トマトまるごとサラダ食べたいな~、きっとコレ好きだわぁ。

  3. あきさま、毎度!
    とりあえずは、カメラをいつも持ってること!と思ってるんですが、肝心なときに指差して笑ってるだけで・・・
    あっ!今のを撮っといたら・・・と後悔ばかりです。。。。

    molohaさま、毎度!
    そうかぁ~みんな何度となくあるんよね~
    食欲に夢中になってしまう。。。
    このトマト、皮も綺麗にむいてあって 冷たくて サイコーよ♪

  4. 私もまだ食べるものを写真に撮るの慣れてないです。
    カメラは持ち歩くようになったんですけど、気づくともう食べてしまってる。食い意地が買っちゃうんですよね:emojiface_koma:

  5. 子供は食事の後の大騒ぎが楽しいでよね、、外での花火とか、夏休みが終わりましたが、、子供達には良い思い出なりますね、、。

  6. 私、デジカメ持ってても食べた後にしまった~ってかんじ(笑)
    トマト丸ごとサラダいいね~:emojiface_heart:
    水菜をハムで巻いたのは、コレ、生ハムにカイワレでアレンジできるな~なんて思いながら見てたの私(笑)

  7. SADAさん、毎度!
    子供って 外食よりも沢山集まって食べると いつもよりいっぱい食べてくれるし♪
    そういえば…今年も花火するの忘れてた!来年でもいけるかなぁ~3年物になってしまう!

    かずさま、毎度!
    そんなことないでっせ~~
    今回の旅でも めっちゃ撮って~OKですやん♪みならいたいです。
    たまに(?)外で食べて 献立(酒の肴)のヒントをもらうのです♪
    だから!女同士の外食も必要やね~~ん。と、ダンナに言って出掛けます。

  8. うんうん、写真撮るの慣れません。
    まだちょっと恥ずかしさがあって、なかなか撮れない:emojiface_koma:
    ところで『マクドナルドゲーム』って何:emoji!?:
    写真を見る限りでは「せんだみつおゲーム」的なもの?

  9. ニィニさん、毎度!
    なんか、今から食べるものを撮るってのは・・・慣れませんね~
    そうそう、「せんだみつおゲーム」みたいなの。
    『おいし~~い笑顔ぉぉ~~マクドナルド!!』と言いながら
    「バーガー」「シェイク」「ポテト」と身振りでするのです。
    何十年も前にやったゲームを子供たちが新鮮に遊んでました。

  10. いや~ん、moanaマさん、SADAさんの前の私を忘れないで~~~

  11. a clear dayさん、ホントにホントにごめんなさい。
    やってしまった~~なんてことだ~~ゴメンナサイ。
    写真を忘れるだけじゃなく、、、お返事も忘れてたなんて・・・
    反省します。これからもコレに懲りず、ご指摘くださいね♪

  12. へぇ~、お店にスパムむすびがあるんですね!いいな~:emojiface_glad:
    ウチも夏休みにお友達と外食しました。楽しいですよね~。大人も子供も!
    ドルチェ食べ放題で、+99円にすると、パフェが食べ放題になるところなんですけど、私たちの子供だけでトッピングのイチゴがなくなりました・・・。:emojiface_koma:

  13. うさぎさん、毎度!
    このスパムむすびは、ハワイで食べ慣れてるアレとはちょっと違います。と言うのも、作りたてだから??
    スパムむすびといえば、ラップで包んで海苔がしなぁ~となってるのがそれっぽいかな?!

Return Top