おいし~い?!・Hawaii

ハワイで買って来てもらったモノ・2012

Post-1064昨年のハワイで買ったモノやないんです。
そう! 買い忘れを 買ってきてもらってしまったのです。

先日も
ハワイに行くお友だちに アレコレ買ってきて!
って言うのは 申し訳ない・・・

なぁ~~んて 言いながら

親切なお友達  『いいよ、遠慮なく言って♪』

なんて 言われると

私  『じゃぁ・・・・・ついででイイよ。
              ホント、もし、もしも行ったならでイイよ。』

と、ド厚かましく結局 お願いしちゃって・・・

リベンジ成功した 『Liliha Bakery』で
行列もほぼ無くって 念願のハンバーグも食べれて
浮き足立ってたのでしょうねぇ~~

このピンクのジェリーを買って帰ろうと思ってたのに
すっかり忘れてしまってたのです(涙

次回行った時は 買おう♪

って思ってたのですが・・・・
私とmoana2人では 行くかどうかは不明だし、、、、

バスのルート変更により
乗り換えなしでリリハベーカリーまで行けるようになった
ってことは、、、、これまで以上に混んでそうだし??

    ※「13」バスのルート変更は東側らしいです。間違った情報でスンマセン。
          TOMOさん、ご指摘ありがとうございました♪

そんなバスのルート変更もあって は、ない!
いつもバス移動のtomoちんが 先日 買って帰って来てくれた!!

いつも車移動の私にしたら
バスに乗って わざわざ行ってもらうのも
申し訳なかったんだけど・・・・すっかり お言葉に甘えてしまった。

いつも いつも ありがとうです!!

で、うちの冷蔵庫に鎮座してる ピンクのジェリー。

もったいなくて食べれないぃぃぃ~~

なんて言いながら 美味しく食べれる方法を考え中!!

トーストに塗っても美味しいし ロールパンに塗っても美味しいんだけど
どうしても リリハベーカリーで食べた あのバターロールとの相性が
一番イイんだろうねぇ~~

あのバターロールに似た パンってなんだろ・・???

普通のロールパンを リリハベーカリーのように
バターを敷いたフライパンで焼いてみても やっぱり違う。。。。

次回は あのパンも買ってかえってくるかぁ!!

「つもり」ツアーの時に 惣菜パンは買ったんだけど

バターロールも買えるんですよね??

 300 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ピンクのジェリー買ってこれるんですね、知らなかった。
    次回はこれも含めて店の中を物色しなくては。

    (因みに13番は以前からワイキキからリリハベーカリーまでは乗り換え無しで行けました。ワイキキから東側が変更になったようです)

  2. 前回のお写真ではゼリー?と思っていたのですが
    これはいわゆるジャムみたいなものなのですか?
    こうやって持ち帰りようが売られているのですね
    お店で食べてお味が分かって買うのはいいですね

  3. 送信した後にTOMOさんのコメントを読んで:emojiface_koma:
    以前からバスで行かれたのを知りました。
    これはぜひチャレンジしてみなくては:emojigoo:

  4. これこれ、私もこれが欲しかったのぉ~!!
    あ、でもこれって何味なんだろう?

    パン持参するから、食べにいってもいい!?(笑)
    でも、リリハベーカリーのバターロールとの相性が一番なのね!
    やっぱり、次回お店に行って食べてみなあかんなぁ~!!

  5. 前回、食べちゃいけない感じな色のピンクのジェリが美味しいってママがUPしてて、凄い気になってて、更に買ってきてもらいたいほど美味しい???あぁーぎになるぅ~!!
    小心者の私、知らないとこの色だと食べないだろうなぁ…昔、エッグスンのカラフルソースにさえ手を出さなかったもん(汗)この性格、損するよなぁ。だから、こういう情報ってめちゃくちゃありがたい♪

  6. TOMOさん、毎度!
    そうなんですよ~
    これならお家でも 楽しめるかと思ったんですが
    再現するには やはりバターロールも必要でした!!
    パンケースも見たんですが 物色が足りなかったかも(汗

    因みに、、、ありがとうございます♪
    バスでの移動は 飲みに行くときに近場までってな具合ですので
    全く知りませんでした。
    東側が便利になったってことは・・・
    あちら側が混んでそうですね~~トホホ・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    はい、そうですね。
    ジャムのような、、、最近は果肉タップリの贅沢なジャムが多いですが
    これこそ 懐かしい?感じの ジェリーです。
    この色ですからねぇ~
    食べずに買うってのはかなり勇気がいりそうでしょ?(笑
    食べても 色には反して 素朴な味わいです。

    そうなんですね!
    以前からバスで行けてたなんてぇ~申し訳ない情報で・・・
    ぜひ、行ってみてください♪

  7. aloaloさん、毎度!
    これは何味だろねぇ~~?
    イチゴってのも違うし・・・グァバってな凝った味でもないんよね。
    見た感じ アメリカンな体に悪そうな色だけどね~~
    リリハのジェリー味だなっ(笑

    がははっ~~~食べて食べてぇーーー
    独り占めして食べるのも 減りそうにないしね!!
    そのときは リリハのバターロールを持参でねぇ♪

    気絶ちゃん、毎度!
    だろ?!
    アメリカンなお菓子にもよく有りそうな ショッキングな色でしょ。
    きっと、私もtomoちんに勧められてないと
    お口にしないだろうし 買ってまで欲しいとは思わなかったはずよ。
    かなりの冒険だったも~~ん。
    見た目とは違って バターロールに ピッタリの味なのよ。
    そうそう~~パンケーキ屋さんのソースは私もまだ手が出ないよ(涙
    あのマカデミアナッツのソースでさえ ビビッてるんだよ。
    私も見た目で食べないってのが多いしなぁー
    きっと損してるよね~~

  8. 冒険出来ないとかいいつつ
    このジェリーに挑戦できて
    お土産にまでお願いしちゃうなんて
    すごいじゃーん!!☆!!
    もう すっかり 冒険者だにっ♪

  9. あのジェリーって売ってるんだぁ~
    知らなかった。。。。
    そうだよね。
    あのバターロールはなかなか日本ではお目にかかれません。
    やっぱり、あそこに行って食べるのが一番なんだろうけど
    そうも簡単に行けるとこじゃないしなぁ。

  10. うわ~!
    これは味を知ってないと手が出ない代モンやなぁ~。
    そんなにおいしかったんや~。
    ウチも次は買ってみるわ!
    moana家も ついに食のチャレンジャーになったか!?

  11. chabinちゃん、毎度!
    うふふっ♪
    このカラーリングに手を出せるってのは
    かなりの冒険家だよね!!
    食べてたって 何味なのかも分からないんだよぉ~
    でも 美味しいってのが分かったから 冒険してみたのよ。
    厚かましく お土産にも頼みたくなるくらい気に入ったんだけど
    バターロールとセッツってのが一番美味しい食べ方だってことも分かったよ♪

    lei-moanaさん、毎度!
    そうなんです!
    売ってるってのは その場で知ったんですが
    感激のあまり 買い忘れました。。。
    次回、行く機会があれば ぜひ買ってみてください。
    そして 日本では どれが一番合うのか
    試してみて下さいよ~~
    案外、コストコのディナーロールをバター焼きにしたのが合ったりして?!

  12. うさぎさん、毎度!
    実際 なんだか分からんピンク色で
    食べてみて 感動したけど 何味ってのもイマイチなのに
    かなり冒険したでしょ!!
    食べてみないと 絶対買わないよねぇ~~ハハッ!
    まだまだ チャレンジャーにはほど遠いけど・・・
    生姜を醤油につけて食べれる チャレンジャーがいるからなぁー(笑
    これからもチャレンジしてもらうよっ!!

Return Top