2009・hawaii

アラモアナで後姿。

Post-449

滞在3日目。日曜日は朝から カイルアまで
リボンレイのレッスンに行きました♪

一昨年前は 嵐の後のようなドライブでしたが
今年は お天気にも恵まれ 快適ドライブでカイルア方面までいけましたが・・・・

せっかくのイイお天気で最高の景色も見えたのですが
パリハイウェイは クネクネ道。 晴天のドライブは車もスイス~イ。
カメラを出して 撮影!なんて 余裕はありませんでした、、、
残念。

帰りに アラモアナショッピングセンターに向かったのです。

買い物好きですから 滞在中、絶対また来るだろうと思って
この時に私のは 何も買い物しなかったのが・・・後悔です。

ここでも また冒険できない
「そばや」できつねうどん と
「パンダ・エキスプレス」でオレンジチキンです、、、、


なんとも・・・同じような?片寄ってますねぇー(爆!

そして・・・
ちょっとしたお使いを頼まれてたので 用を済ませて、
いつものmoanaのご機嫌取りのディズニーストアーに
行って・・・・終了だったのです。

まさか!まさか! また来るだろうと思ってたので
アラモアナショッピングを 全く堪能せずに帰ってしまうことになるなんてぇぇぇ!!!

ところで!!

このサンタさんの後姿です。
私は たいてい、この場所に車を止めます。
以前、アラモアナの巨大駐車場で 自分の車を何処に止めたか
分からなくなったから、、、ってのもあるんですが(涙
(決して方向音痴ではないんですが 日本でもよく何処へ止めたか忘れてしまいますの。)

駐車場に入ったはイイが 何処へ出たらいいのか
分からなくなるってこともあるんですよ~
なので、この場所は ワイキキに帰るには分かりやすいんですが・・・・

カピオラニBlvdに出たいときは どうしたらイイのでしょうか?
2階駐車場のこの場から 山側 2階駐車場のほうには行けるのでしょうか??
希望としては ケエアウモクStに出たいんですが・・・

1階駐車場に降りても 出口を間違うと
一方(右、とか左)どちらかにしか曲がれなくて
グルグル回ってるときもあるんですよ~

いつも山側方面へ出る時にすっごく迷うんですよねぇ(号泣

おかげで? アラモアナの帰りに
ドンキや ウォルマートに行くタイミングを逃してます。

山側へ出るには 山側から入って 山側に駐車しないといけないのかぁ~~?

駐車場の 地図が欲しい!!!

                          ハワイ時間 2009.12.6

 667 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぷぷぷぷーっっ!!!
    駐車場グルグル事件簿
    何度聞いても面白いわぁ~~
    駐車場の地図もドライブマップに付録してもらえるように
    リクエスト出しておくわ!!

    サンタさんは真後ろから見ると こんな風に
    ちょこっと淋しげなんだねぇ~っ

  2. アラモアナでゆっくりたっぷり買い物したいけど 
    ついつい後回しになっちゃって 気がついたらもう時間がない!!!って事になるよねー:emojiface_tear:
    :emojiparking:は1階にしか止めたことなくって・・・:emojicar:
    海側と山側 いつもわからなくなっちゃうのwwww

  3. アラモナの駐車場って分かっていながらいつも迷います。何にも考えず行き当たりばったりの入口から入り駐車するからでしょうね:emojiface_gesso:
    そして、「また来るからいっかぁ」でそのまま買い忘れるモノ毎年あります:emojiface_gesso:
    近いようで滞在先のワイキキからは微妙に遠いからでしょうか:emoji!?:

  4. いつも海側の1階に止めることが多いけど、ちょーどサンタさんが
    バラバラ時は裏側見てみたくて2階に止めました。
    うちは山側行きたいときは一度アラモアナBlvd 出てからピイコイSt右折、カピオラニBlvd右折、ケエアウモクSt左折しますね。中からだともっとグルグル回りそうなので。時間によって曲がれないときもあるから中から行った方がいいのかな?

  5. あそこの駐車場は、思うように動けない~~~。。
    なんかすごく遠くに止めて、歩く距離が長い長いってこと多し!!
    うちの場合、アラモアナは毎日通っているけど、ワイキキエリアはまた行こうって、行けないパターンが多いの~~。

  6. 巨大サンタの後ろもちゃーんと 手抜きなしで、サンタなんだね。←だってもしかして 後ろは色を塗ってないとか…ちょっぴり期待してたの:emojiface_glad2:

    アラモアナ…徒歩で散々迷った場所だよ。
    車でだなんて 絶対に遭難してしまうし。
    だいたい 山側 海側という違いが 理解できていないから~
    迷う人:しりんだから。

  7. やっぱり出向いた時にお買い物しないと
    次って思っているとそんなことになってしまうのね~:emojiface_tear:

  8. お答えしましょう:emojiface_glad:
    サンタからケアモクに行きたい時、メイシーズの方へ向かい(矢印通りに進む)左側メイシーズ、真っすぐ道なりに走りつきあたり左に曲がる。7m前後右側に下に降りる坂道があります。降りきったら右側走りノードストロームの角を右に曲がり左斜線をまっすぐ行くとケアモクです。
    ノードストロームの角を右に曲がると最初の信号の所がカピオラニBlvdです。
    この行き方だと両方へ出られますよ。
    ドンキさんへは、カピオラニBlvd過ぎて一つ目の信号(斜め左ウォルマート)を右に曲がって行った方が行きやすいかも・・・

  9. そーなんですよね。アラモアナの駐車場は入るところで
    随分と違っちゃうんですよね。
    変なところ止めると歩くし、どこだかわからなくなっちゃうし・・・
    (今年もやりました:emojiface_tear:)

  10. chabinちゃん、毎度!
    ホント、ばっかじゃないのぉ~~~ってなくらい
    グルグル、、グルグル、、、毎回よ!!
    自分に学習能力がナイのは分かってるけど ここはホント
    いつ行っても 迷子になるわ(涙
    なぜか ちょいと気になって後姿に近づいてみたの♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    買い物するぞ!!って時は 行く店を決めて行くんだけど・・
    いざ、行って見ると ウィンドウが気になって気になって 
    結局、アレコレ見て回るから 時間がなくなるんだよね(悲
    海側、山側、、、、ホント中に入るとさらに分からなくなるよね・・・

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    でしょ!でしょ!! 分かってるのにいつも迷うの!!
    ん、、、私だけじゃないのね♪ って、私は一応 分かった入り口から入るんだけど、、、
    出たいトコに出れないの・・・
    微妙に遠い。。。。そうです!微妙なんですよぉ~~

    moarieさん、毎度!
    そうです!まさに 時間によって??曲がれない時に行ってしまったんです(涙
    そこから 駐車場内で移動する事を考えたんですが・・・・
    結局、希望通りには出れず。。。いつも ピイコイStに出てしまうんです。

  12. まゆりんさん、毎度!
    やっぱり みんな迷ってるんだね・・・(笑
    駐車場の中を歩いても 結構なもんですよね!
    そっか・・・・やっぱりアラモアナとワイキキは微妙な距離ですねぇ~

    しりんちゃん、毎度!
    ぎゃははぁ~~ 看板では良くある パターンよね(笑
    期待はずれで 後姿も どっぷりしてましたわ♪
    歩いても迷うもんねぇ~~ 自分の居場所(メイシーズ側?シアーズ側?海側?山側?)
    って確認しなくちゃいけないしね!!
    ぷぷぷっ!!! 迷い人、しりんちゃんだしぃ~~

  13. ハイチュウさん、毎度!
    いつものパターンとしては アラモアナとワードはセットでお買物。
    なので、今回 ワードにも行けてないんですぅ~~(泣
    そう!私も フラッグ屋さん?が好きなのです!!

    aya's momさん、毎度!
    ひゃぁぁぁ~~~さすが!困った時は ayaママさん♪
    やっぱり頼りになる お姉さまだわ! 
    そう!!!! まさしく そこ!!!! そっか、、、メイシーズ側に行くのかぁ
    インフォメーションで聞いたら シアーズの角を曲がって、、、って言われたから
    絶対 シアーズ側と思って・・・グルグルしてやした(涙
    次回は絶対 行けそうな気がします!
    そして 次回は迷ったら 電話します!! 
    とってもありがとうございます♪♪

  14. マウロアさん、毎度!
    マウロアさんも迷ってましたか、、、買い物するとなると
    ハンパない量なんで? 私も買い物途中で 車に荷物を置きに行ったりするんですよねぇ~
    駐車場が制覇できれば 車でちょこちょこ移動したいんですよ!!
    まだまだ 慣れそうにはありません・・・・(涙

  15. う~~ん
    あすこ広すぎます
    この駐車場をコナせるようになったら
    アラモアナ女王さまですね

    aya's mom さん
    さすがです!

  16. コゲメシさん、毎度!
    おぉ~~なかなかアラモアナ女王には成れませんわぁ~
    その点、ayaママは 女王様ですね♪
    文才のない私には 絶対説明できないだろう 道順を
    妄想ドライブできるくらい 詳しく教えていただけました!
    次回からは 迷わず行けそうです♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top