2008・hawaii

お天気が悪くなった日。

Post-354

昨日までの お天気(TOP写真)は 最高に良かった♪

先に帰った 友人達も ハワイはいつも常夏で
まさか あの後 こんなに雨が降ってるとも思わず
エエ時に帰ったなぁ・・・

ハワイ滞在7日目の大雨、、、、
ここ数年 12月のハワイでお見舞いされてる
大雨が 今年もやってきた!!

この日は カイルアまで リボンレイのレッスンに行く日。

朝9時前なのに 薄暗いし、
ワイパーを 最強早いのにしても 前が見えにくく
大雨のパリハイウェイは ドライブ気分にはなれず
緊張しながら しっかりとハンドル握って運転してたのです。
(あれ? ハンドルは 片手でしっかり握ってたのかなぁ? もう片手はカメラだな!)

そして アラワイ運河もゴルフコースも変化したのです。 → こんな感じ?

ハワイ時間 2008.12.11
朝9時前

 373 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~お~~~っ
    運転しながらカメラ持ったかねぇ~?
    moanaちゃんがお隣で撮った写真かと思ったがね~
    ほんと、すっげ~大雨だねぇ~
    朝9時前なのに、みんなライトつけて走ってるし
    薄暗くて前が見えん!
    こんなの味わいにハワイへ行ったんじゃないのに
    天気ばかりはなんとも言えんわねぇ~

  2. どしゃ降りのパリハイウェイ。。。汗。
    下り坂に急カーブ。。。滝汗。
    みんなバンバン飛ばして行くんだよなー。。。涙。

  3. 12月マラソン前後、ホンマにひどい天気やったよね。あんなん初めて。

  4. マラソンの前は良いお天気だったのですね
    こんな土砂降りの中、カイルアまで
    一緒に乗っていたら、運転していなくても
    むっちゃ緊張しそうです。

  5. たぶん 僕たちがハワイ入りした時ですね・・・・・
    今年は晴れることを祈りましょう。

  6. 僕、この日走ってて、すげえびしょびしょになりました。
    moanaママ、いろいろごめんなさい。僕の勘違い。
    又、会えるの楽しみにしてます。お母さんをよろしく。

  7. 今年から、またず~~っと:emojisun:になるように
    みんな到着したら、てるてる坊主をラナイに下げよう~。
    :emojirunner:申し込み、始まったよ~。

  8. トップのような こんな:emojiblue_heart:青空を期待して行ったけど…
    すごいコトになってたのよね。
    ワタシが行ってからは もうちょっと小ぶりの雨だったけどね。←そこを強調:emojigoo:

  9. こんな雨 ハワイでは一度もないな~。
    やっぱり雨季ってことだよね。
    今年は お天気の日が続くといいね。
    ハロウィンではなく 今年もホノマラを狙うんだよね?

  10. 時季だと思いますけどぉ、私の行く時は、
    雨の日は、当ったこと無いです・・・。
    1日1日大事やし、晴れが良いなぁ~・・・。(笑)

  11. うわ~!こんなすごい雨、遭遇したことないわ~!!
    私はいつも行くのが7月やから?やっぱり雨季ってすごいのね・・・

  12. chabinちゃん、毎度!
    お子ちゃまは 助手席に乗れないんだよ。
    さらに、山道は車酔いするみたいで・・・いつも後ろの席で 寝てる。
    ホント こんな景色はハワイらしくないよねぇ~
    雨の日はどうせ また大量の買い物しかすることないだろうし
    山道はこわかったけど 有意義な時間を過ごせたよ♪

    お竜さん、毎度!
    この時はまだ 余裕でカメラも持ってたけど
    ホント、トンネル前後のカーブとか 手にも汗。
    道が滝のようになってたよ!

  13. tiさん、毎度!
    ハワイで雨だと する事もなくなるし予定が崩れて
    もったいない時間になるよねえ~
    雨の中 ホノマラ応援 大変だったでしょ?
    走ってる人たちも 大変だよねぇ~

    ハイチュウさん、毎度!
    この日くらいから マラソン組が増えてくるんで
    ホノマラで来た人は 練習も出来ないしハワイ気分も味わえないんだよね~
    鼻歌 歌いながらの運転は 出来ませんでしたよぉ(涙

  14. マク夫さん、毎度!
    大雨を見て 「あぁ。。。今年もかぁ、、、」って思ったでしょ?
    ここ数年 こんな天気ばっかりよね!
    マジで 今年は晴れて欲しい!!!

    少年くん、毎度!
    やっぱり 練習するにも悪天候はキツいよね~
    少年くんがあやまることは なぁ~~んにも無いよ!
    お互い様ってことで おあいこ♪
    母もよろしくだけど わたしゃ、少年も離さないぞぉ!!

  15. レフアさん、毎度!
    この後、連絡くれたんだよねぇ~
    大雨で お部屋からも出れなかったでしょ??
    この時もテルテル坊主 作ったんだけどなぁ・・・効果なしか?!
    えっ!! もうそんな時期?? 早速勝手に申し込んでおくわ♪

    しり母~んさん、毎度!
    滞在中 後半は何度か雨があったけど この日が最高に降ったわよ。
    先生のお宅は 被害なかったみたいだけど カイルアの街の中は
    停電とか あったみたいだし、、、
    ワイキキもの街中も池になってたわよ!

  16. ママレモンさん、毎度!
    ハワイでも この時期は雨が多いのは承知なんだけどね
    まさに ゲリラ雨のうえに 道が日本ほど舗装されてないから
    水はけも悪いし・・・・
    ハロウィン時期に 行きたいんだけど、、、まだ諦めてはないわ!

    たかやんさん、毎度!
    通り雨なら 傘も差さず その後のお日様が乾かしてくれそうだけど、、、
    この雨は 傘も壊れそうなくらいで・・・
    ワイキキの街は 行きかう人も少なかったですよ。
    ハワイまで来て どこにも出て行けないのは ホント勿体ないよぉ

  17. うさぎさん、毎度!
    ハワイは年中常夏と言っても夏の季節がエエですよね。
    昼間は暑いといっても 海やプールはやっぱり寒いし、、、
    ここ数年、絶対こんな雨にあたってますねん。
    今まで 雨女なんてことなかったけど、、、ひょっとして???

  18. これはすご~~~い:emojiface_gesso:
    1日違いで命運を分けるって感じだね!
    4月に行ったハワイ初日も嵐のような雨が降ってたの~!
    ワイキキは横なぐりの大雨だったのに、アラモアナに来たら道路も渇いてる。。。って不思議な天気でした☆

  19. この時期のどしゃぶりはね~
    降り出したらもうとまんないって感じです。
    せっかくのハワイなのにぃ

  20. 双子の母さん、毎度!
    先に帰った友人には この雨が信じてもらえなかったもん!
    まさか ハワイで雨ってたってねぇ~ こんな土砂降りなんて
    気分も落ちるよ、、、。

    らにんちゃん、毎度!
    そう!!せっかくよ、せっかく!!
    寒い日本を脱出して 常夏ハワイはいいでしょ~~
    ってのを 期待してるのにねっ。
    ここ数年、ハワイで傘は必需品となったわ(涙

  21. わぁーハワイの青空~♪と思ったら・・・
    昨年4月はこんな感じやったわぁ。
    ハワイのハイウェイって水はけ悪いから余計に前見えなくなるよね:emojiface_coldsweat2:

  22. papayaさん、毎度!
    ハワイで大雨ってのは ホント 予定を狂わすし 勿体ないよねぇ~
    ハワイに行く前は ワクワクして天気予報調べたりするけど
    行ってみれば 浮き足立って 天気予報なんてあまり気にしないし
    まさか ハワイでこんなに降られるとも思ってないし、、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top