2009・hawaii

ホノルルシティーライツ 2009

Post-447

昨年は 「ヤッテル・・・」の取材で 名犬ユカちゃんに
連れてってもらいました。

せっかく この時期に居てるんだから 行くでしょ~~?

ってことで 日が暮れる前から陣取りに行きます。

ハレの前はすでに いっぱいですので
まだ ちょっと空いている カメハメハ像前あたりで
パレードが始まるのを 待つことにしました。

結婚式とレセプションを終えたりかちゃんも合流しました。

編集長は 一生懸命 りかちゃん娘のWakanaにちょっかいをかけます。
なかなか 懐いてくれませんが、、、、(笑
ちょっとは愛想してくるようになってたかなぁ~~??

パレードが始まる前には ピカピカ光モノやら
クリスマス気分を高める バルーンアートやらが売られてます。

この頃は まだ 人も少ないんですが・・・


もちろん、シートは引かれています。

辺りも暗くなりだすと、、、、

人がいっぱいです!!!

パレードも始まりました。

 

消防署            警察署

パレードの内容は 昨年とあまり変わりありません

でもでも・・・・昨年 初めて行って知ったこと!!
パレードに参加してる 企業や学校なんかが
前を通るときに なにやら配っていたのです。

moanaはもちろん、それがメインでした。
スーパーの袋を持って 前へ行こうとすると
陣取っていた おばさんも「どうそ♪」とmoanaを前に入れてくれました。

その戦利品が、、、、

キャンディーが多いんだよねぇ~~
昨年配ってた カレンダーやステッカーはもらえなかったけど
子供には 楽しみもあって 良かったぁ~~~
(正直、、、これを貰うのが嬉しくて キャンディーは日本のほうが美味しかったのよね。)

その後・・・
もちろん、人ごみ嫌いの編集長は すっかり飽きた感じで
moanaもお菓子がもらえたし ハレの中には後日行くってことで
納得して帰ることとなりました。

                         ハワイ時間 2009.12.5
午後5時ごろ~7時半

さて・・・巻きずし。

 302 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう moanaマ家は常連さんだよね:emojifinger_one:
    この時期に行ければ1度見てみたいなぁ~
    デコってる消防車とか いろんなの。(molohaちゃん好みだよね:emojiface_glad:)
    エレクトリカルパレードのハワイ版ってとこかな。

  2. いいな! いいな! 常連さん!
    この時期狙って行きたいけど なかなかね~。
    戦利品 嬉しいよね。
    ピチレモンでは 大きいから駄目かな~?

  3. いいな~、シティーライツ!
    私も行ってみたい★
    あ、キャンディーが欲しいからじゃないよ(笑)

  4. あちらの方々お子様にやさしいよね~。
    久々にこのパレードも見たいな~(確か去年も言ってたわ)。
    私が見たのはもう、5年くらい前だから、きっと変わっているかな~:emojiface_teeth:

  5. ディズニーランドのパレード並の
    場所取りから なんやかんやだねぇ~!
    消防車は赤いんだね♪
    スーパーの袋は大きめ?
    カレンダーやステッカーはなくても
    あめちゃん、嬉しいよねぇ~~♪
    もらえることが、嬉しい!!大人も子供も一緒よね!

  6. 近くで見てみたいなぁ・・・。
    キラキラやぁ~って、感動するやろな・・・。
    キャンディー、ばら撒き土産に、どやろぉ・・・。(笑)

  7. 予算の関係もあるのか、年々ショボクなってるような・・・・
    なので、行かずにmoanaママのところで見させてもらってます:emojiface_glad2:

  8. 私も行こうとしてたんだけど、
    ホテルのコンシェさんと行き帰りの交通事情とか
    色々聞いてたら大変そうで・・・
    8時にワイキキで予定が入ってたので
    諦めました~~:emojisweat:
    moanaマさんは車で行ってたのかな?
    何時くらいには行くのかな?
    初心者にご指導お願いします:emojiface_poker:

  9. しりんちゃん、毎度!
    1度見たらもういいやぁ~って思ってたんだけど
    やっぱり この時に居てるしね。行かなければ!?
    と ついつい人混みに・・・
    ホノマラまで1週間前だけど なかなか休めないしね
    一度は見てみると楽しいよっ♪

    ママレモンさん、毎度!
    ホントは ロコっぽく この場で軽くディナーでも?
    なぁ~んて 思ったりもしますが すっごい人で・・・
    ジッと待ってることも出来ないのよね。
    そろそろmoanaも ヤバイかなぁ??

  10. あくりあちゃん、毎度!
    やっぱりこの日から 一段と街が煌びやかになるしねぇ。
    点灯式式典間近は動けないほどの人だかりぃーー
    このキャンディー・・・なかなか日本では味わえないのよ。
    ルートビアー味とか?? なんとも!!

    まゆりんさん、毎度!
    場所に寄っては 子供たちばっかりの団体さんもいてるので
    あえて 子供のいないところの後ろに居てると
    やさしく呼んでくれたりするんだよねぇ~
    5年前かぁ、、、多分 かなりショボくなてるはず(涙

  11. chabinちゃん、毎度!
    ダンナがいたら 朝から場所取りしてもらうのに~~
    ってかぁ(笑!!
    おっっっ!! ホンマや、、、何も考えずに撮ったけど
    赤い消防車や・・・珍しいのぉ~~
    ちなみに 隣の(黄色)も消防でした。(修正しときました。)

    たかやんさん、毎度!
    近くで見てると すっごい人気のある企業なんかは
    歓声があがたり 盛り上がってるのよ~
    そこんとこ 分からないから 盛り上がりには欠けるけどね。
    ばら撒き・・・アメリカンなお味も 話題にはエエよね!

  12. aya's momさん、毎度!
    そうそう!!  絶対 ショボくなってるよねぇ~~
    何処も 経費削減の減らせるトコはこういうのってのが
    淋しいよね! 見るからに分かるし、、、
    んん、、、私も もう行かないかもぉ~~~(爆?!

    のぎさん、毎度!
    そうだよぉ~~連絡できたら お誘いしたのにぃ~~
    私もいろいろ調べたんだけど 行くのは5時には着いおいたほうがいいね。
    帰りは 運よく? 途中で飽きたので早く帰ったから
    渋滞には巻き込まれなかったけど、、、
    車はかなり遠く?1キロくらい歩いた所に止めたような・・・
    パレード先頭のほうだと キャンディーも

  13. こんばんは ☆

    足長い !!
    今の子てスタイルバッグンやね~
    またお姉さんになったような・・・
    確か秋にお会いしたとこだと思うんだけれど♪

  14. cocoonさん、毎度! おかえりなさいませ♪
    でもでも、、、またスグに行っちゃうんだろなぁ~~♪♪
    そろそろ 身長の伸びも 少しずつになってきたのよ。
    ここ数ヶ月で 2センチも伸びてないはず!!
    態度は 益々 デカくなってきてるけどねぇ(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top