2008・hawaii

ホノルルシティーライツ♪ その3

Post-314

まだ続いてます・・・2日目。

掛け声と共に 点灯です!!
大きな歓声で盛り上がりますが、そこから 人々の移動も始まります。

パレードが見やすいように
ハレを背にするように 人々もパレードが通る
道のほうへと 移動したり、、、、すっっっんごい 人、人、人です。

私たちもすり抜けて オーナメントを販売してるテントへと向かいます
がっ! すっっんごい 人でした。

ヤッテル・・・」では ちょこっと触れられましたが、、、、
私が どれだけ 大人買いしたかは・・・ご想像におまかせします(爆
もちろん、Tシャツも買いましたよぉ~~

それから、見やすい場所を探して パレードを見学しました。

そこで・・・・

↑ ↑ ↑ 分かります??
子供達が ビニール袋をもってます。

そうなんです!!各 スポンサーから
キャンディーやら 鉛筆、ステッカー、カレンダーetc・・・・
いろんなモノが配られます。

それを 頂くために 子供たちは 前列で 袋を広げてまってるんです♪
もちろん、たくさん欲しいので いっぱいアピールもします!
人気企業(?)では ちょっとした 奪い合いも?!
その中に混じって moanaも必死で あれこれ頂いてました!

こんな 点灯式の楽しみもあるんだなぁ~~♪♪
今年も この時期に行けたら 袋を持って 最前列に居なければ!!

・・・しかし、みんなイスなんか持ってきて
軽く 食事もしてたけど、
いったい 何時ごろから この場所にいてたんだろ、、、、??

 313 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すっげ~人、ひと、ヒトだねぇ~~~~~~~!
    すり抜けて行くのもやっとでしょぉ~~っ
    最前列でお菓子をもらえるのは
    名古屋方式の嫁入りの菓子投げとは違って、ちゃんと配ってくれるんだねぇ~!
    大きい袋を持って、ジャニーズ方式の水着でアピールしなかんね!!!たっくさんもらえること間違いない!

  2. 今年も連続で参加しないといけまへんなぁ、
    クリスマスのイベントは子供達も楽しみなんでしょうね、、
    僕も行きたい~~うぴ、、。

  3. 私も袋持ってしゃがんで待ってたい~♪
    餅投げを想像しちゃった☆

  4. ご無沙汰してます
    このツリーすごくきれい!
    この時期に行きたい~~無理なんですけどね・・・

  5. 風呂敷持参で二人がかりで広げて待ってたいわ~:emojiface_glad:
    こんなお楽しみもあるんやね!コレやったら子供たちもちょっとくらい待ってくれるかもね。

  6. 子供たちにはそんな嬉しいこともあるのですね
    ハワイだと冬でもそんなに寒くないから
    頑張って粘れそう~~~

  7. わー! 私も子供のふりしちゃおうかな~。
    大きな袋持ってね。
    「ギブ・ミー・チョコレート!」って。(汗)

    一番上の写真 クリスマスカードにしちゃったら素敵ですね。

  8. シティーライツが点灯されるだけじゃなくて、グッズ配られたり、すっごく楽しそうなイベントなのね!
    子供じゃなくても袋を広げて待ち構えたいわ!

  9. すご~い!マラソンのときもすごい人だけど 笑
    私も袋広げて待ちたいな~♪

    最近このイルミネーションも雨降りの中みてるんだよね~・・・
    今年のマラソンは天気がいいと良いな☆

  10. 懐かしいな~これを見に行ったのは、:emojiface_small:が小学校に上がる前だったよな~。
    今年は見たいよ~近くでね!
    そうか、大きな袋持参っと:emojipencil:

  11. 点灯式以外でもなかなか楽しそうですね!かなりのビッグイベントとだというのがわかります(^^)

  12. chabinちゃん、毎度!
    点灯式で いい場所確保したんだけど その後の移動まで
    考えてなくてね~ 良く考えたら 式用のイスが大量に並べられて移動も大変よ!
    20くらい若かったら・・・その方法で前列確保なんだけど(爆!

    SADAさん、毎度!
    行くでしょ?行こうよぉ~~!
    キラキラの写真も撮りたくなるでしょ??
    USJのフロートより 手作り感いっぱいなのよ!
    行きたくなるでしょ~~♪♪

  13. 双子の母さん、毎度! おかえりなさい♪
    冬の時期も 子供が喜ぶわよぉ~~
    帰ってきたら またすぐ 行きたくなるよねぇ。
    餅投げ!! それよりも 親切に袋まで入れに来てくれるわよ♪

    makikiさん、毎度!
    旅の計画は 進んでますかぁ~~
    私も ホントは子供の学校の休みに合わせて行きたいんだけどね~
    家計がそうも言ってられなくて(涙
    冬のハワイもエエですよ!

  14. うさぎさん、毎度!
    明るい時間に ココへ到着したけど すでに沿道はギッシリだったの。
    子供のいてるトコなんかは 夕暮れピクニック気分で 陣取ってたわ!
    もちろん、地元の子供達は これを知ってるから 喜んで待ってるんじゃなぁ~い。

    ハイチュウさん、毎度!
    この時は 日が暮れても 温かかったわぁ
    でも、数日後には寒くて この時の姿で夜は出歩けなかったの。
    一昨年ももっと寒かった記憶が・・・ この時はラッキーだったな♪

  15. 2006年に見に行った時は、15時~16時くらいに待ち合わせて
    バスで行ったよ~。
    で、式典を見る為のイスに座って見てたの。
    でももうその時間で結構人がいっぱいいたなぁ。

  16. ママレモンさん、毎度!
    はははっ!  ここはパレードの最後のほうだから 
    これでも「ゆったり」奪い合ってる感じだったのよ!
    パレードの最初の方だと 大人も子供も 貰ってるみたいよ♪
    おっ!クリスマスカードね♪♪ ナイスアイディアです。

    あくりあちゃん、毎度!
    パレードが始まったとたん 子供達が手に袋を持ち出したから
    いったい 何があるのか分からなかったのよ~
    もっと早くに 気付いてれば もっと色々もらえたのかなぁ?
    って、欲張ってしまった・・・・

  17. まくコ☆ちゃん、毎度!
    そうだよね~~ マラソンの時とは比べ物にならないけど
    すっごい 人なのよ! パレードの最初の方は 袋に入れるってのより
    ばら撒いてる感じなんで 風呂敷広げてたら たくさん入るかもね♪
    ホント、今年こそは 晴れてることを祈るわ!
    でないと スタート地点まで 応援にいけないじゃ~~ん(笑

    まゆりんさん、毎度!  おかえりなっさぁ~い!
    うちは点灯式は初めて見たんだけど・・・数年前にハレに入って
    サンタさんと写真撮ったのは、、、覚えてません(涙
    出来るだけ パレードの最初のほうがイイみたいよ!

  18. あわもりさん、毎度!
    TV中継までしてるとは 知りませんでした!
    でも、イルミネーションしてる車なんかは すっごく
    手作り♪って感じで 見てても ほんわかしてきますよ♪

    molohaちゃん、毎度!
    でしょ? 何時から 待ってるんだろぉ~??
    えっ?!あのイスに座れたのぉ~? ある意味すっげぇ。
    バスも混んでない?? 帰りなんて 絶対 ムリでしょ~!
    また、その情報詳しく教えてね♪

  19. ホントこの時期に行ったら凄いんだろな~
    仕事的には一番暇な時期なんだけど、ここら辺高いし、混むからいっつも断念してますの。
    綺麗だろうな~
    とママの見て指くわえて見てます。

  20. そんな楽しいことがあるんだ!
    今年は、少年、学校そんな休めないから、3泊!と思ってたけど・・・私だけ先に行こうかな(笑)
    強烈にアピールしないといけないのね!
    頭にストッキングとかかぶってアピールしたら・・・

    皆、避けて通るよね(涙)

    いいなぁ:emojiheartsmall:パレード見たいなぁ:emojiheartsmall:

  21. らにんちゃん、毎度!
    冬のイベントを 常夏ハワイで!ってのが エエのよね~
    12月の初めくらいなら お安いのよ!
    まぁ、2週目から 街を歩いてても分かるくらい 確実に 混んできますけど・・・

    少年母さん、毎度!
    がんばって 行こうよぉ~(少年には悪いけど、、、、)
    頭にストッキングは・・・引くよぉ~~
    どうせなら キラキラ光るものを身に付けてる方がいいかもよ!
    ほら、TDLとかのパレードで使うような・・・・ 全身に着けていかないとね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top