映画

残念な「ROOKIES」

Post-336

「ルーキーズ」を 家族3人で観に行きました。
以前にも書きましたが 全く野球を知りません。

なので、TVシリーズも 途中で訳が分からず見なくなったのを
すっかり忘れてました、、、、。

だってぇ~ イケメン勢揃い♪♪ ってだけで観たかったからぁ~

昔、高校時代に校内ソフトボール大会で
偶然にも 中学時代、お蝶婦人に憧れてやってたテニスのおかげで
バットに玉が当たりました! (もちろん、片手右打ちです。)

走れ!と言われ 走りました!!!
それも 『左』に 全力疾走です。
みんなの叫ぶ声も 声援だと思い 懸命に走ったあと・・・大爆笑でした。
右手でテニス打ちすると 必然と左に走るでしょうがぁぁぁ!!

多分、野球のこと知っておられる方にとっては
いくら ルール知らんって言ってもこれくらいは知ってるだろう
ってコトも ホンマ 知らんのです。

そんな私です。 盛り上がる場面が分かりません。
感動シーンが分からんのです!!

かなり残念な私とmoanaでした。

映画の途中でもmoanaが聞きます。
「ホームランって何?」 「で、何点入るん?」
「いつになったら打てるん?」etc・・・・

一緒に観てた ダンナも呆れ果てて しゃべってくれません。
さらに、ダンナは感動して 涙まで出そうです!(昔は野球少年やったらしいです。)
ん~~ん。 やばい、、、、わ・か・ら・ん・・・・

私とmoanaは ただ イケメンたちが がんばって野球して
どアップで お顔が見れたのが嬉しい
とっても目の保養になった映画でした。

よし!次のイケメン映画は「ごくせん」だよね♪
ダンナはもちろん、興味なし。
また moanaと2人で目の保養に観よう~~と。

 262 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 35 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 有意義な1日を過ごしましたね。:emojiface_glad2:
    映画って、そんなもんですね。それぞれ好きなように観ましょう。

  2. ダメダコリャー、、、。。。

  3. これからは、黒柳徹子さんと呼ぶことにします。:emojiface_glad2:

  4. きゃはは~:emojiface_glad2:
    私は「おっさんか!」ってくらい野球好きなので
    ”左に激走”←うけた!
    そんな私もテニスのルールはさっぱりんこ~
    0点は「ラブ」?そもそもラブってナニ?
    相方も真っ青のテニスど素人です~

  5. そこまでわからないのに映画を見に行ってしまうのがスゴイわ~。
    そして、それなりに楽しめちゃうのもスゴイし。
    たーけ、たーけ、たけるー♪はかっこよかったかな?

  6. ええええー
    ホームランバー(アイス)食べたこともない?
    ルーキーズ面白いよ~
    私のおすすめイケメン映画は「GOEMON」!
    鍛えられた肉体は垂涎もん♪:emojiface_settledown:←ダーリンと一緒に観に行きヤバかった!?

  7. それはまた、すっごい野球音痴だったのね:emojiface_gesso:
    イケメンをたっぷり見れて満足なんだから、見に行ってよかった!
    ごくせんはスポーツじゃない分わかりやすいよね♪

  8. ひぇ~~!
    そこまで野球を知らないとは!
    ちょっとびっくりだわね。
    気持ちいいくらいに 知らないってことかも。
    ルーキーズ まったく私は見てないけど 野球のルールは知ってるよん。

  9. ルーキーズ、最初の放送を録画してたんだけど、めんどくさくなって結局見ず・・・
    我が家にはトラキチが約1名おりますんでね・・・野球はわかりまっせ。
    その影響か、みーたんもトラキチになりかけてるよ。

  10. ルーキーズは面白かったよね~
    私も野球嫌いだけど、高校野球は何気に見てきた(京都の高校応援してた時もあったしね・・・)からだいたいは分かるんだけど・・・プロのは面白くないし、野球で見たい番組、邪魔されてきたから野球大嫌いなんだけど・・このドラマはスクールウォーズに近いから好き^^
    映画また今度借りてみよう~♪

  11. 娘が土曜日見てきて「ママ絶対見に行って~」と言ってます。

  12. 運動音痴な私でさえ、野球の大まかなルールは知ってますよぉ~~:emojisweat:
    「ルーキーズ」ずっと前から宣伝してるので、とっくに始まってるかと思いきや、先週末からだったんですね♪

  13. 今、こっちでもTVでやってます。が、野球の事はチンプンカンプン!?なので・・・見てません:emojiface_koma:
    イケメン=誰が誰だかこれも分かりません・・・:emojiface_koma:

  14. グッマゥニ~ン
    野球のルール知らないのか、片手打ちでヒットとはさすが、言った言葉がうかぶ、、
    「私がルールやーー」って言ったの~なぁわけないか、
    たーけ、たーけ、たけるー♪

  15. 登場人物が全員阪神の選手名でつ。。

    見てまてんが。。w

  16. sharkajikiさん、毎度!
    いや・・・なんだか勿体ない時間の過ごし方やったんです。
    映画館へ行ったはいいが 満席で(涙
    希望時間より 3本後のを観ることになって、、、
    そんな待ち時間、買い物してしまうでしょ~(爆!

    お竜さん、毎度!
    かなり残念でしょ、、、
    いろいろ知りたいんですが、何を聞いてイイかも分からんのです(涙
    まさか?! ってことまで知らないらしいので・・・・

  17. ハイチュウさん、毎度!
    おかえりなさいませ♪
    うん・・・多分、自分勝手にしゃべってるトコも似てるかも
    それに、自分で思ってた以上に 天然みたいです(悲

    のぎさん、毎度!
    おぉぉぉ~野球の分かる方!尊敬だわぁ
    左に走っても 何がどう間違ってるのかも分からないのが
    かわいそうでしょ。 それに、テニスもカジる前に辞めてしまってます。

  18. molohaちゃん、毎度!
    だってぇ~~ たけるよ!た・け・る♪♪
    めっちゃ混んでて、前の席になったの。
    でも、たけるが 目の前よぉぉぉ~~♪♪

    双子の母さん、毎度!
    えっ?!
    ホームランバーは食べたことある!王将のほうが好きだったけど・・・
    あれの当たり?? 何かあったかなぁ~~
    うぉ~~「GOEMON」も観たいの♪
    でも、moanaが大人の魅力を分かってくれなくて(涙

  19. あくりあちゃん、毎度
    おかえりなさいませ♪
    どうも・・・野球ってより 運動オンチみたい??
    見るからに 運動バリバリしてそうなのにねぇ~(爆
    いろんなイケメンで いろんな妄想できて 楽しかったの♪

    ママレモンさん、毎度!
    ぎゃはははっ~~ そうなの。 
    だから、、、野球の話は盛り上がらないのよ~
    球場には良く行くのよ! ほとんどがコンサートだけどぉ♪♪
    ナゴヤドームは、、、仮面ライダーのイケメン見るためかなぁ~(笑

  20. うさぎさん、毎度!
    いっしょ、いっしょ~~
    私も ビデオに撮ったけど、、、意味わかんなくて、見てない。
    TVを見てなくても 楽しめる!って言ってたから映画を観たけど
    それより野球を知らなければ 楽しめなかったってことね。

    かずさま、毎度!
    おっ!TV見てたのね。
    スポーツ根性物語と思って見ればよかったのよねぇ~
    そうそう、高校野球は少し見たりしたけど・・・
    いつも結果だけだったわ! 地元の学校がどうなったか?くらいよね。
    お子ちゃま出来ると 映画もゆっくり観れないよね~
    でも、これ観た時に 隣に野球帽を被った小学生の男の子がいて
    すっごく楽しそうに観てたわよぉ~~
    ん~~かずさまとおぼっちゃま・・・・想像するわ♪

  21. tiさん、毎度!
    野球 知ってたら楽しいよ!絶対。
    感動して 泣く場面がいっぱいあるらしいよ~
    スポーツで熱くなったことが あんまりないからなぁ・・・

    tomokoさん、毎度!
    うぅぅぅ・・・おおまか どころか、、、
    私も全然知らんねん。っていう人もいてるけど・・・
    そんな全然を もっともっと超越した 全然知らん。になるのよね(涙

  22. aya's momさん、毎度!
    おぉぉ~~ ってことは もちろん、字幕が付いてるのね?!
    イケメン観ながら 英語の勉強できるじゃなぁ~~い♪♪
    ビデオに撮っててもらえばよかったぁ~~
    イケメン?? 私は必死でmoanaに教えてもらっております!

    SADAさん、毎度!
    グッイヴニィ~ン♪
    若い頃は 力もあったしね・・・
    片手で大瓶のビールケース持てたんやでぇ~
    今では か弱い 女の子♪♪
    たける。。。。強敵ライバル出現だよね。

  23. とらっきーさん、毎度!
    らしいね!らしいね~~
    うちの会社の人もみんなトラファンなんで 
    そういう事は教えてくれるんだけどね、、、、
    あのメンバーが ホントに阪神なら 野球もみるかなぁ(笑

  24. これね、しりチチが見に行こうって言ってたヤツだ:emojifinger_one:
    :emojitv:版のを 家族そろって真剣に毎回録画して見てたんだよ~
    だけど、ワタシも黒柳さん並に ルールはまるでわかってないの:emojiface_koma:

  25. 私は実家が阪神ファンやったからたぶんmoanaママよりは知ってるで~(笑)
    うちの家族は誰も野球に興味なし・・・サッカーも!
    珍しいよね~たぶん夫の父がそうやから受け継いでるんやろね~。

  26. しり母~んさん、毎度!
    TVでも見てたんなら 家族揃って 映画も行かなくちゃっ!
    そうだったよね、、、野球のルールが分からないんだよね~
    ん・・・イケメン見て 妄想するしかないよ!!

    papayaさん、毎度!
    ってことは 家族団らんで 野球中継とかを観てたでしょ~?
    なら、どうしたら 点数が入るかも知ってるんだぁ~(爆
    ってことは 充分野球を知ってるよ!
    うちのダンナは野球少年やったのにね~権力(?)でうちでは
    TVも観たことないわぁ~~

  27. アバター
    By はわいこちゃん

    私の姪は(夫の姪)何千倍の舞台挨拶のチケット取れたと天:emojisun:にも昇る気持ちのようで・・・土曜日その帰りに「おばちゃん飲み:emojibeer:に行けへん?」って誘われてまっす。又好きなイケ面の話ずーっと聞かされるわ:emojiface_coldsweat:~。

  28. こんばんは☆
    ご無沙汰しております。です。

    とてもよい映画だそうですね~
    昨日、ハワイから帰ったら先一番に 感動~ ! よかったでぇー
    と言われました。
    見たい映画よーさんあるんやけれど最近、全然見れてません。女性1000円の日に行こうー とするからなかなかうまく見に行けなくって (汗)
    そっもある? 女性1000円の日て??

  29. せっかくのイケメンなのに盛り上がる場面が分らないのは残念だったねー
    そういえば、以前バレエを知らない人が舞台を観に行って拍手が飛んだ時、どうして周りが拍手してるか判らなかったという。
    それを聞いた私はきっと技を理解してなかったんだろうと。

  30. お返事遅れて ごめんなさ~い

    はわいこちゃん、毎度!
    うぅぅぅ~~ 私も行きたかったのよ~~
    オークション見ても 高すぎだしねぇ!ラッキーな姪っこさん♪
    イケメン話だけでも 付き合いたかったわよ~

    cocoonさん、毎度!
    おかえりなさぁ~~い♪ またブログにUPを楽しみにしてるわ♪
    あるある!! 確か・・・女性の日は水曜日だったわ!
    1000円って お得だもんね~ ランチ代くらいでそうだし
    私も他に見たいのがあるんだけど moana付きになると
    絞られるのよ~ こう見えても(?)まだ お一人様で映画は勇気がなくってぇ、、、

  31. らにんちゃん、毎度!
    かなり残念でしょ~ 楽しさが半減だもんね~
    映画観ながら 横から説明してもらうってのも 
    説明してるほうも面倒だし 感動も半減しそうだしね。
    少し 勉強して またDVDが出たら感動を倍増してみるわ♪

  32. こんにちは!  :emojiribbon:ハワイ・花と文化展 :emojiribbon:
     咲くやこのはな館のサイト== とても役に立ちました。ありがとうございます。:emojiheartsmall: 昨年秋に「ニオイバンマツリ」を2株 買って居たのですが中々成長しなくて…。花つきが悪くて 駄目かな~と心配してました。:emojiface_tear:
    でも 偶然このサイトで 載ってたので よ~く解りました。来年に向けて 育てます。  ありがと~ございました:emojistar2::emojistar2:

  33. hiromamaさん、毎度!
    お役に立てましたかぁ? 嬉しいです!
    私はホント、植物をまったく育てられないんですけど
    こうして 見たり 知ったりするのって 楽しいんですよね~
    ひょっとして 自分でも育てられるんじゃないかと 勘違いさせられますけど♪♪

  34. 我家の犬も 太郎。 同じ名前ですね。:emojidog:
    12年いましたが 癌で逝っちゃった。:emojiface_tear:
     写真を見てもらいたいけどeメールがわからないので…。
    ”””””””””””
    taromamaに 改名しようかな?な~んてダメだワン:emojidog:

  35. hiromamaさん、毎度毎度です!
    えぇぇ~~ 同じ太郎くんなんですね~
    12年も長生きですよね~ でも、家族同様で暮らしてきたら
    やはり 淋しいですよね、、、、
    おっ! ぜひ お写真みたいです!
    メールしますね♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top