2013・冬hawaii

2013・ホノルルマラソン当日。 もう慣れた?スタート地点まで

DSCN8375
お仕事もやっと落ち着いてきまして。。。。
決算確定のための資料も 税理士さんの担当に方の手に渡ったので
ようやく、少し ホッとしたのもつかの間。。。。

うちの受験生は 私立高校への 願書の提出に行きましたので

こちらは ホントのホント! どっぷり真っ只中!

あぁ~~

なんだか 当の本人より こちらが ピリピリするっ。
早く 終わってほしいぃぃぃぃ~~~
こんな時は 気持ちを切り替えるにも ハワイ旅日記です♪♪

早くも 滞在5日目です。

4日目の行動が 定番すぎたのか
写真もありませんでしたねぇ~

それに、この日はホノルルマラソン当日ですから
深夜2時には起床なので
4日目の夕食は簡単に済ませて さっさと就寝支度をしたのですね。

ってことで、走りも歩きもしない私も

恒例のスタート地点へ向かうために超~~早起きして

朝食も済ませて・・・・

DSCN8342

午前3時45分 イリマ長屋出発!!

DSCN8345

午前3時58分 ゲートウェイホテル通過。

 DSCN8348

午前4時6分 『Fort DeRussy』前を通過。

いつも、この交差点で アラモアナBlvd に左折するんだけど
この年の前の年、2012年の時から 何故か??
ここから このまま真っ直ぐ
カラカウア通りを進んでく人なみに変わってた事が すっごく気になったんだけど・・・

 

食べるモノも行くお店も冒険できない私は
ココでも 新しい道ってな選択はなく、流れる人なみは無視して
アラモアナBlvdに左折!!

すると・・・

DSCN8349

『WAILANA Coffee House』

DSCN8353

ボランティアの方が お水の準備をしてる前を通りぃ~~

DSCN8356

午前4時22分 アラワイ運河を渡りぃ~~

DSCN8357

運河にかかる橋。
このカラーコーンの右側1車線だけ 車が通ってる!!!  ← これ、のちに重要!!

 

すっごい人混みになってきたぁ~~ レインボーアフロの団体さん発見。

DSCN8361

待ち合わせの 午前4時30分! アラモアナのサンタの下! 到着!!

DSCN8362

大きなあくびで まだまだ眠そうな ほのまちゃん、発見♪

そろそろ マラソナーな仲間はスタート地点に向かわなければいけません

DSCN8363

恒例の集合写真も撮ってぇ~~

 

さぁ! スタートです♪♪

 

その後、私とまくコ☆ちゃんは とりあえず 2階の駐車場に上がって

スタートの花火の写真を撮り、、、、

 

本日ホノマラ完走後
そのまま 帰国するマク夫さんの準備もしなきゃいけないまくコ☆ちゃんは
ご近所なんで ヒルトンハウスに徒歩でお帰り・・・・

私は、、、、いつもなら 編集長に送ってもらったり
そのまま取材に出かけたりなんだけど
この日は 編集長は来なかったので、、、、

そっそぉ~~~!!

先ほど 確認してた 運河の端の車が通れる1車線。
ココを、タクシーがいっぱい通ってたんだよね~~

ってことで、この1車線でタクシーを止めて

いったん イリマ長屋に帰宅し・・・・
目を閉じながら いろいろ考えること・・・・2時間少し?? (笑
さっ、ゴール地点に向かいます!

 

ハワイ時間 2013.12.8
早朝、アラモアナまで歩く。

 

 418 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By 気絶する女

    いよいよ本番ですね!頑張れmoanaちゃん‼︎早く春になるといいですね。

    この一車線にタクシーが……。全然知らなかったです。ママの救世主ですね!
    おぉ、ほのまがちっちゃ(焦)。まだ生意気なお口じゃなかったかも(泣)。このくらいの頃が良かったなぁ……。

    • 気絶ちゃん、毎度!
      ありがとねぇ~ ホント、うちの中も ピリピリだし
      腫れ物に触るかのように ご機嫌とって話すのも こちらもストレスなのよねぇ~

      ふふっ♪
      この一車線! 便利でしょ~~
      こうしてタクシーで帰れるってことは・・・行もアラモアナまで行けるってことよねぇ~~♪♪
      ほのまちゃんの成長が すごく楽しみよ!
      もちろん、この時より いっぱいおしゃべりもしてくれるんだよね~
      いっぱいお話したいなぁ~~ 今も絶対、可愛いんだって!!

  2. ホノマラを卒業して、3年が立ちます。スタート前の緊張感は忘れられません。
    また、42Kmの距離も忘れませんね。
    運転免許の試験を受けに行った時、私の前の列から午後ですと言われ教材を兄の車の中に
    置いたまま兄は、帰ってしまったので、勉強も出来ませんでした。
    ですが、日頃勉強をしていたおかげで合格しました。よく先生が言っていましたが、
    日頃の勉強だと思います。moanaさんも勉強、受験頑張って欲しいですね。
    頑張れ受験生!!

    • えのさん、毎度!
      スタート地点までは行っても 本番のスタートの雰囲気は味わったことがないのですよねぇ~
      やはり、緊張するんですね~~?
      私にすれば 42kmなんて想像もつきませんもん!
      やはり、日頃からの勉強ですよね・・・・
      今更、一夜漬け気分では 絶対ムリなのに・・・・
      そうそう! moanaも今日から学校の試験なのに 勉強道具を学校に忘れてきて
      勉強が出来てませんの(涙
      やはり、まだ自覚してないようで こっちが焦ってます(涙
      ありがとうございます!

  3. お〜タクシー拾えるのね〜
    今年は、足の不自由な母と一緒ねので貴重な情報だわ。
    瞑想、大事よね(笑)

    • IKUちゃん、毎度!
      そうなのよぉ~
      今まで まったく気が付かなかくて あのスクールバスだとかしかないと思ってたのよ!
      イリマ長屋だと どうしてもバス乗り場までのほうが遠そうだし・・・
      タクシーで行けるのは嬉しいけど お母様?! 早朝に一緒に行かれるのかしら?
      それも心配だわぁ、、、、
      ププッ~~ 貴重な瞑想タイムよ(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top