ハワイな本

☆ハワイタイムマシーン☆

Post-388

『字』ばっかり。
なんか ワクワクしてくる~~~
待ってました! 歴史本。

なんせ 田舎です。
今までの 「べしべしシリーズ」も 発売当日には
近所の本屋には 置いてなかったりもしましたが、、、

本屋さんによっては(田舎やから?)
発売日が決まってから予約しても 発売当日に入荷しなんですよね~
出版社によって 何かムリなときもあるようで・・・

あとは本屋さんが事前に どれくらい発売日に発注してるかにかかってきます!

ここ数冊の「へなちょこ本」はすべて私が発売当日に買ってるおかげ?
(自分で言うな!ってか?)

で、本日は近所の田舎の本屋さんに 3冊も入荷してました!!

と、、、私が3冊買うと、、、、?
店頭になくなってしまう? すると 次回の入荷まで
皆さんの目に触れる事がなくなってしまう??

ってことで 2冊だけ お買い上げしてきました♪

学生時代 ホント、歴史は キライでした。
日本史なんて 授業があったかしら?ってくらい 聞いてません。

それから ハワイに行くようになり
モーハワイ、編集長と出会い ハワイタームマシーンを読み、
ハワイの歴史にすごく興味がわいてきて・・・
少しだけ 日本の歴史にも興味が出てきました。

もっともっと 知りたくもなりました。

ハワイ好きの私に まわりの友人たちは
「なんでハワイばっかり?ハワイに何しに行くん?海も入れへんのに・・・」
と 言われ続け
はっきりと 答えられないままでしたが

コレを読んでもらうと 少し分かってもらえそうな、、、?
いや、さらに分からんくなるかな??

でも、たくさんの人に読んでもらいたいから
お友達に いっぱい配ろう~~~!

 362 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By へなしゅん

    いやん
    ありがとうございます。
    嬉しいっす。
    いやあ、まじで
    嬉しいっす、ほんまに
    ありがした

  2. もうすでにGETしちゃってるのね~。
    モーハ&編集長ファンの鑑だね。

    えっ? 『字』ばっかりなの~?
    とりあえず 本屋へ急げってことね。

  3. 本屋さんが近くにあるだけいいってば~~!
    ウチなんて、田舎過ぎて、名古屋市内に行かんとないに!!
    そこ?そこが問題??ってところでしょ~~
    そして、そこの本屋にさっき行ったら
    案の定、、、なかった・・・・・
    名古屋駅まで行かんと本屋がないってどう思う??
    くぁ~~っ!

  4. ALOHA!!
    近所のダイヤモンドシティでママが買ってきました、いつもは、歩いていける、M書店で注文、
    著者へなちょこと言うと、、何度も聞きやがるし、ばぁばぁあの店員が上から物言うし、多分俺より年した、いつも汚い半ズボンとT-シャツで行くからかな、
    M書店は店の方が憶え悪いのとで、何度もミスが多かった、やっぱ潰れました、バンザイ!!
    M書店ってチエン店やて、、みんな潰れてしまえーーーと言うといて。。

  5. 私も買いに行かなくっちゃ♪
    今日は雨だったから引きこもりだったの。

  6. 僕も今日ゲットしました。
    お母さんと僕と1冊づつです。学校の朝読書も持って行こうと思ってるけど、学校は今意外日本の歴史ばやりです。
    moanaママにちょっとお願いあるので今度メールします。

  7. 2件目でやっと見つけました♪

    文章が編集長っぽくなかったらど~しよ~と要らぬ心配をしてましたが、めっちゃ編集長ワールドですよね。
    熱くハワイの歴史を語れるぐらい読み倒します!

  8. まだ買いに行けてないんだけど・・・王子、お外連れ出すと大変な事になったからまだ当分は自由が利かないからとりあえずネットで買わないと・・・
    いまかなり不便で家事もろくに出来ず・・・
    抱き癖つけてしまったようで抱っこしないと寝ない(しかも座ってじゃなくて立ってゆらゆら~を2~3時間・・)と王子の奴隷なわたくち・・・ううう
    ユニバーサル楽しそうだったね~
    行きたい~♪(涙)

  9. しゅんさん、毎度!
    いやぁ~~ おもろいです。
    どんどん本の中に引き込まれていって・・・・寝不足です(笑
    思ってたより「字」も大きいし。
    また 感想言うわぁ

    ママレモンさん、毎度!
    こんなに面白い 歴史本はないですよ~
    早く読みたくて 待ってました!な感じなんで
    早速 読書の秋にふけってます♪

  10. chabinちゃん、毎度!
    ププッ! 私もちょっと都会ちっくに書いてみたけど(爆
    車で10分走らんとナイからぁ~はははぁ!!
    近所の本屋さんなんて どこも学年誌くらいしか置いてないだに~
    私も レスポの付録つきは ばば(名古屋の本屋)に頼んだがねぇ~

    SADAさん、毎度!
    足元の悪い中・・・朝早くにゲットしたのね!!早いんだもん~~
    でも、これ おもろいよね! 時間忘れて読んでしまうしぃ
    たしかに、、、何度も「へなちょこ!」とレジで言うのはねぇ・・・
    何度も 聞き返さんといて欲しいとは思う(笑
    今回 私は「ハワイタイムマシーンという本」って言うた。

  11. あくりあちゃん、毎度!
    お天気悪いと イヤだね。
    車で買いに行ったんだけど 本屋の前で
    水溜りに 足突っ込んだよ!
    週末も天気悪いみたいだから。。。お部屋でまったり読むにはエエよぉ~

    少年くん、毎度!
    そっかぁ~朝の読書の時間とかあったよねぇ~
    moanaの学校は・・・?ナイなぁ~
    日本の歴史と重なる部分が多いから こっちのほうが
    読みやすいし 分かりやすいのにねぇ~
    これも日本の歴史の勉強の1つです!って言ってやったらぁ~(笑
    メール、待ってまっせ。

  12. tomokoさん、毎度!
    私も ド田舎だからさぁ~ もう自分の町の本屋にはないのは分かってる。
    自分の町の本屋は本屋じゃないと思ってるからぁ(爆!
    隣町 車で10分の普通の本屋さんに行ったのよ。
    面白いよねぇ~ どんどん読んでしまうし 次から次に
    いろんな期待してしまう歴史本なんて なかったもんねぇ~
    多分、電車で読んでたら 乗り過ごしそうだわさ!

    かずさま、毎度
    せっかく秋だし 季節もいいので お散歩行きたいよねぇ~
    でも お天気も悪いし 王子さまのご機嫌も??
    いいのよ! この先 ず~~と子育て、家事をせなアカンねんから
    しなくちゃ!しなくちゃ!って思うより ゆっくり休みなぁ~♪
    抱っこも!!   抱き癖なんて・・・いいんだよ!
    心配しなくても スグに抱っこなんてしたくても出来なくなるんだからぁ~
    一生のうち 抱っこできるのは ほんの少しの時間よ♪
    いっぱい 抱っこしてあげて♪

  13. あら、忘れてたわ:emojisweat:
    明日、本屋さんに行ってみようっと。

  14. ikamちゃん、毎度!
    私は 結局両替のタイミングが分からんままやねん。
    これ、期待以上におもしろいでぇ~
    歴史に興味なくても ハワイの風景が浮かんでくるし
    めっちゃ ハワイに行きたくなる画期的な歴史本やわぁ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top