ハワイな本

趣味は読書です?

Post-121

みなさんもブログに載せてらっしゃって、ダブってしまうんですけど・・・

カテゴリーに『本』を作りましたの。

いや~なんか、本のカテゴリーがあると
よっぽど読書好きかと 思わすけど、、、
うちの本棚は ほぼ 「ハワイ本」なんで・・・・

趣味は、「ハワイ本集め」ですね。

昔は親父によく 「本を読め!」と言われたけど
このカテゴリーに出てくる本は 人生に役立つ本はなく
ある意味、とても偏った 役に立つ本ばかりやろな~

ブログを始めた頃に紹介させていただいた 本棚
着実に 増えているハワイ本。

べし本と共に 増えた 本は・・・

☆ マヌーさんの『年間30日間 ハワイで暮らす』
30日も暮らせなくても、どうせ暮らす気分で行くなら少しでも安く
日常のようなお買物ができたり、お散歩を日課にして時間をゆったり使ったりと
ためになる本でした。

30日もいなくても、ここへは行って見たい♪
スーツケースのHEAVYは覚悟で!

☆ マヌーさんの『改訂版 お値打ちハワイ』

日々進化し続けてる ワイキキの情報なんかが 最新版で載ってます。
こちらも、お値打ち情報が 満載でした。

☆ アロハエクスプレス 『ぷち アロハ』

べし本とは また違った おもしろい本。べし本とかぶってるとこを探して
感想や印象の違いを比べてみるのがまた、おもしろい。
アラモアナ周辺の情報が分かりやすくて エエよ~

コーヒーの飲み比べとか??

この3冊でした。
みなさんのブログを見ると、、、また、本屋へ行きたくなってしまってます!

 306 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. >趣味は読書です?
    吉本新喜劇の、安尾 信乃助かい!ww

    わたいは、最近本を買ってないわ・・・。
    アロエクなら、買ってみようかな・・・。

  2. 今月ハワイ関連の本:emojibook:たくさん発売されてますよね♪
    アロハエクスプレスは年間購読、他はまず立ち読みして面白そうなら購入してま~す。今、棚に収まらない本がワンサカあって困っちゃう。
    これはうれしい嘆きかな:emojiface_delicious:

  3. ハワイの本見つけると欲しくなっちゃうけど、じ~っくり比べていいのを買おうと思ってると、全部欲しくなっちゃって、でも結局なにも買わずに帰ること多いです。
    今月はハワイ本ワヒネを買ったよ♪

  4. あっ、右側のマヌーさんの本、同じ本今日買ってきました~。
    っと思ったら、左側に同じくマヌーさんの興味深い本が
    どうして本屋さんで2冊並んでなかったの
    また出直しではありませんか:emojiface_angry:
    こうやって着実に本は増殖していきます。:emojiface_coldsweat:

  5. あかんねん
    最近急に老眼が進んでもうた
    活字が読めない。。。。:emojiface_coldsweat:

  6. うんうん、いい趣味です。
    わたしも読書が趣味ですが、奇遇やな!
    同じくハワイ本です:emojichoki:

  7. ぷちアロハの「コーヒーの飲み比べ」楽しそう。ヤルハヤみたいで面白そうだね。
    ハワイの本って ハワイ好き人の聖書みたいなものかな♪
    本屋さんで、立ち読みはよくします。

  8. 子供の頃から本が嫌いで、読書感想文の宿題はいつも最後のあらすじだけ読んで感想文書いてました。

  9. 同じく、うちの本棚もハワイだらけになってきました。
    ちょっと前までは単行本が占めてたのに最近はハワイの本で。。。
    この本、お勧めなんだ~
    ちょっと読んでみよ。

  10. ハワイ好きは、みんな本まで一緒だね。
    うっかりダブって買うことない?

  11. 私も最近ハワイ本を買いまくりだわ。
    あっ、通勤電車の中では小説を読んでいるわよ:emojibook:
    今日はハワイ本3冊注文しちゃった:emojifinger_one:
    会社で注文すると10%offになるの。この差は大きいわ!

  12. 子供の頃から活字が読めないので、写真がイッパイでカラーの本をつい探してしまうのよ~~
    だから、あまり情報を知らなくて、そんなのあったんだぁ~~ってことが多いわさ。でも、私なりの楽しみ方(言い訳)よ♪
    「年間30日ハワイで暮らす」本はこないだチラッと立ち読みしたよ☆

  13. ハワイ本、結構沢山出ていますよね~。
    全部買っていたら大変なことになるので、よく吟味して!
    図書館で借りたりもします。「年間30日ハワイ・・」は読みたいな~ポチッ:emojifinger_one:しちゃおうかな~

  14. こう(29)さん、毎度!
    懐かしい!!大爆笑やわ♪
    本見て 復習も エエで~~

    moarieさん、毎度!
    ホント、ホント! あんたとこは ハワイの本屋か!ってよく言われます。
    どうしても、買ってしまうのよね~ 本屋は誘惑がいっぱいです♪

  15. a clear dayさん、毎度!
    本屋へ行くというよりは、ハワイの本を探しにだけ 行ってしまうから
    妄想屋へ行くようなもんですね♪

    ハイチュウさん、毎度!
    あら、また出直しですかぁ~同じハワイコーナーになかったですか?!
    じゃぁ、最近は 海外ロングスティのコーナーがあるから・・・そちらだったかな??

  16. コゲメシさん、毎度!
    うちの ばば は、今までのべし本は 字が見えへんって言うてました。
    実は私も 昨年に眼鏡を買ったんですよね~早すぎです!

    あきさん、毎度!
    買ったばかりの本たちは まだ本棚に行くこともなく・・・
    手元に出しっぱなしで、、、常に パラパラと読書です!

  17. しりとり母さん、毎度!
    そうかぁ~バイブルなのね~いい言い方だわ~
    立ち読みのつもりが・・・増え続けてます。

    tiさん、毎度!
    私も~~読書感想文は大っ嫌いでした。感想じゃなく、「あらすじ」や!って
    よく言われてましたわ~ 字が多いのは 眠くなります。

  18. LANI~んさん、毎度!
    自分で気に入った本を探すことが 出来ないんですよね~
    そのてん、ハワイ本はお気に入りが多いですから♪

    レフアさん、毎度!
    あるある!!しょっちゅうです。ダブった本は・・・大切に(?)しまってありますけど・・・
    なんか、くやしいです。違うハワイ本がもう1冊買えたのにぃ~~って後悔しまくりです。

  19. まゆさん、毎度!
    どんな3冊なんだろう♪また、紹介してくださいね!
    本の割引ってないので、それはうれしいですね~

    chabinさん、毎度!
    私も子供の頃は 本なんてマンガも含めて読んだことなかったんですよ~
    ハワイ本はエエですよ~ 情報は満載ですけど、いつも忘れてしまったり、結局 行けなかったりしますが、、、妄想できます。

  20. まゆりんさん、毎度!
    以前、ハワイ本を図書館で借りて、読んでたら、あまりにも良かったので 結局、新しいのを買ってしまったことが 何度もあるんですよ~
    気に入った本は 手元において置きたいんですよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top