おいし~い?!・Hawaii

冷たぁ~~い?

Post-379

カラカウア通りを歩いていると・・・
こんなサンプルケース あるでしょ?


フルーツてんこ盛りで
すっごく美味しそうなんだけどぉ

食べたことナイの。

サンプルがすっごいボリュームなんだけど
本物もこんなのなのかしら?

フルーツのお味は ジューシーなのかしら?

これだけのフルーツを 高橋さんトコで買うと
結構なお値段だろうけど これでおいくらなのかしら?

と言っても 私。
カキ氷は めったに食べないのです。
ノースのマツモトさんもアオキさんも行ったことないし、
想像するだけで 頭『キィィィィ~~ン!!』ってするんだけど・・・

先日、たまたま 妹と大阪の街を歩いてまして、
いつも気になっていた カキ氷屋さんの前を通りました。
たぶん、私一人じゃ 食べないだろうし 食べきれない!
おそらく、moanaも カキ氷は普段食べないし・・・
と思い、食いしん坊の妹に 「ココ、美味しいらしいよ♪」と言うと
乗ってきました! 食べきれないなら 妹に食べてもらおうと思ったのです!

それが なんとも コレまでの「カキ氷」のイメージとは全く違ったのです。
なんともフワフワの氷に たっぷりマンゴー♪ (ガリガリの氷のはイヤなの。)


カキ氷ってこんなに美味しいのかと!!
moanaと2人で1つ 頼んだのですが moanaは途中で
「もう あげへん!」っと一人で食べだしたのです!!

ん~~これは また食べたい!
ノースのカキ氷もこんなに美味しいのかなぁ、、、、??

ココ →  台湾カキ氷 『冰冰花(ピンピンホァ)』

 371 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママさんALOHA!
    ハワイだとサンプル以上のボリュームだったりして!?(推測)うちのママは急いで食べても頭のキンキンがこないそうです。
    名前が思い出せないけど我が町に名古屋から出店してきた喫茶店があるのですが、ここのかき氷は美味しいです♪

  2. 私もカキ氷は頭がキーンってなっちゃうから、食べられない派だよ。
    フワフワのかき氷だったら食べられるかな~。
    でも急いで食べたらやっぱりキーンってなるよね?

  3. 日本では、イチゴを好んで食べますが、ハワイで美味しいイチゴに出会った記憶ないので、やっぱりパインを選ぶかな。

  4. そうそう・・今回カラカウアを歩いてると割引チケットを配ってましたね。ロイヤルハワイアンの2階って言ってたような気がしますよ。そのチラシを持参すると何パーセントかオフになってましたね。

  5. チラシ、いっつももらうよ!イチゴを除く10%オフってスタンプ押してあるの!「こんな贅沢で美味しいかき氷はハワイでここだけ」って書いてあるよ
    もちろん使うつもりでもらうんだけど
    でも、なぜかタイミングが合わず、行けないのよねぇ~~
    お店を通りかかった時に見たら、サンプルよりは、小さめだったけど、チラシそのものだったよ~~!

  6. ハワイでシェイブアイスは、:emojiface_small:から少し分けてもらうくらい、っと言っても松本さんや青木さんに はいったことない~。
    そうそう、台湾カキ氷、おいしい!!
    口解けが違うよね~。これはペロッといける~~!

  7. こんなケースある?
    かき氷に、執着心が無いから全然気が付きませんでしたわ。

    で、どこらへんにあるん?

  8. 見ただけでつめたーーーーーー
    しかし本当にてんこ盛りだね。
    これ一気に食べたら頭にキ---ン

  9. ノースのカキ氷もキメ細やか~だよ♪
    ↑のフルーツてんこ盛りの氷も美味しそうだよね。
    フルーツのってる分、ノースとかに比べて
    お値段高いけど、量的にも2人でシェアできるし:emojiheartsmall:
    日本でも台湾風カキ氷屋さんで
    マンゴー山盛りのふわふわ氷売ってるね。
    昔食べてたガリガリのカキ氷って
    最近はあんまり見かけなくなったな~
    時代だわ。。。:emojiface_poker:

  10. あう、これ食べたいわ。
    氷を作るときにミルクなんかを混ぜておくと
    さらっとしたかき氷が出来るんだよね。

  11. マツモトのカキ氷、ふわふわだよ~
    じゃ、12月に行ってみよう!

  12. ↑ じゃあ、そのシェイブアイスに高橋さんちのフルーツ持って行って
    乗せて食べるのは、どう~?(爆)

  13. ↑ ううん、うちでフルーツ用意しまっす。:emojiface_teeth:

  14. う~~ん
    こんな山盛りのアイスは食べきれません
    でもマツモトやワイオラのサイズならなんとかなりそう
    早く来い来い夏休み
    コゲメシの夏休みはあと三か月先で~す

  15. アバター
    By はわいこちゃん

    私も氷あんまり好きじゃないけど。松本に行ったら頂きますよ。あそこのは美味しい:emojichoki:から食べちゃいますが・・。良爺さんが使ってた、氷かき機が昭和を思い出させてくれるよね。:emojiface_settledown:

  16. カイマナヒラさん、毎度!
    そっかぁ~~ 日本とは逆に違って サンプル以上かもねぇ~~
    アイスとかカキ氷を素早く食べれる人が羨ましいですぅ
    名古屋から・・・っての言うと「コメダ」しか思い出せないよ・・
    コメダはシロノワールだし、、、カキ氷のある喫茶店かぁ、、、♪

    あくりあちゃん、毎度!
    だよねぇ~
    そうなの、これが 頭キーンがないんだよ~
    フワフワで 氷よりマンゴーがお口いっぱい広がるの♪♪
    でも、思ったより早く食べれたなぁ。。。

  17. tiさん、毎度!
    カキ氷はやっぱ イチゴだよねぇ~
    ココのイチゴもたぁ~~ぷりなんだけど 季節の関係で
    イチゴがなかったのよぉ~ 残念だから リベンジに行きたいわ!
    ハワイでは 南国フルーツが合うのよねぇ~

    どきんはん、毎度!
    割引チケットなんてあるの?!じゃぁ、このサンプルあたりで配ってたんだろうね。
    次回、チケットをもらえたら 食べてみようぉ~
    で、おいくらなんだろね??

  18. chabinちゃん、毎度!
    そうなのぉ~~? じゃぁ、何気に貰って捨ててたのかもぉ~~?!
    確かに贅沢な フルーツの盛り具合よね♪
    カキ氷より ついつい アイスを食べちゃうのよねぇ~
    これは検証せねば!だなっ!

    まゆりんさん、毎度!
    ちょっと前に バニアンのプール横のお店でカキ氷を食べたことがあるんだけど
    やっぱり ガリガリ系だったのよねぇ~
    台湾カキ氷 美味しいよねぇ~~
    妹じゃないけど 2皿はいけそうだったわ!

  19. こう(29)さん、毎度!
    ん~~確か私が気付くくらいだから なんでこんなトコに?
    ってな感じであったと思う。。。
    カラカウア通りのDFS沿いの道で結構 邪魔?な感じであったのよ!
    チラシ配ってたのかもね~ 道の真ん中あたりだったもん。
    私の歩く範囲なんで DFSから2ブロックまでにあると思う。

    らにんちゃん、毎度!
    コレだけフルーツ乗っかってたら 氷にたどり着くまでに
    落としちゃいけないと思って フルーツでお腹いっぱいになるだろね!
    残った氷は 溶けてそうで、、、?
    食べるより 実際に見てみたいわ!

  20. のぎさん、毎度!
    そうなの?そうなのぉ~~?
    ノースのは フワフワ系なのねぇ~~絶対行ってみよっ!
    TVとかで見てたら シロップのかかり具合が ガリガリを思わせるのよ~
    ガリガリのカキ氷って・・・夜店みたいよね。

    かじやんさん、毎度!
    ホントはスペシャルマンゴーが食べたかったのよ!
    これは 氷もマンゴー味なんやって~
    でも、どんなのか分からんかったから無難に、、、
    じゃぁ、きっとスペシャルもミルク混ざってるのかも?!
    やっぱり スペシャルがよかったなぁ~

  21. ikamさん、毎度!
    昨年はね、前は通ったのよ。
    でも、、、車が止めれなくてね~
    どっかに止めて 歩くのも・・・・ムリだったの。
    よし!今年は行くぞ~~!!

    レフアさん、毎度!
    おぉ~~~それはいいアイディア♪♪
    想像しただけで・・・美味そうぉぉぉ~~
    贅沢カキ氷に変身だわ!

  22. aya's momさん、毎度!
    さらに おぉぉぉ~~
    なんて 嬉しいお言葉♪♪
    自家製 贅沢カキ氷になるのねぇ~~!
    ちょ~スペシャルだわぁ~

    コゲメシさん、毎度!
    そうそう!ワイオラのも食べてみたいのですぅ!!
    あずきたっぷりのね♪♪
    日めくりカレンダーでも 作りたい気分のあと3ヶ月ですよね♪

  23. はわいこちゃん、毎度!
    あっ!ばぁちゃんやっ。毎度!
    前回 絶対 マツモトさんちで ○さんのを見ようと思ってたのにぃ~~
    次回は絶対 行くわ!!
    へぇ~~昔のカキ氷機使ってるの?今でも?
    そりゃ美味しいわなぁ~
    おめでとざますぅ~~~♪

  24. そういえば、今年の夏はなんか夏らしくなかったからか?
    電動カキ氷機出さずに終わってしまいました。。。
    9月になったら残暑どころか急に秋になっちゃったし~

  25. 双子の母さん、毎度!
    ホント、今年の夏は 短かったのよん!
    カキ氷機ねっ。うちにもあるけど 喜んだのは最初だけ、、、、
    もう何年も出してないわ~ 結局 「みつ」が余ってどうしようもなくなるのよねぇ

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top