moana

オシャレなお年頃??

DSCN7917

まだこうして ケースに入れてくれてるとエエんです。

使って、外して、そのまんま テーブルに置かれてたり・・・

自分サイズにカットして 余った5ミリほどの【毛】を
鏡にくっつけたまんまにしてると
ビックリするんですよ。。。。

最近の若者ファッションは なんだか懐かしいバブル世代に戻ってる?とか
そういえば moanaとお買物行っても

「あれ? こんなん着てたぞ? そんなん持ってたのに・・・」

ってなお洋服が多い。

私      「こんなタイトスカート、、、、」

moana  「ちゃう!! ペ・ン・シ・ル・スカート!!」

私      「あの セカンドバッグ、、、、」

moana  「ちゃう!!  クラッチバッグ!!!」

とな?

同じようなファッションでも 名前が変わってるのね。。。

それにしても ホント、時代って廻りまわってくるのねぇ~~

でもでも 私の若い時代のリアルバブル時代は【つけま】は流行ってなかったんですが
もう少し 私より 大人の世代のアイテムやったと思うのですが・・・

そんな オシャレに関心のある オシャレ敏感世代のmoana。

もちろん、女子ってのは この時期 メークにもこだわるのね。

しかも、私の時代の「化粧してまっせ! 塗ってまっせ!」
ってなのではなく・・・

とってもナチュラルなのね。

せっかくのカラーばりえ~~しょんなんだから
もっと「塗ってる!」ってのは。。。。。《昭和メーク》なんだってぇ~~~

でも 真っ赤な口紅も再流行だとか?

ナチュラルメーク思考の初心者には 真っ赤な口紅はまだ抵抗あるみたいだけどね。

それに!!

《まゆ毛》にしても 細いのじゃなく 太めが流行ってきてんだってぇ~~~

で、

私     「あぁ~~それも私の時 流行ってたぁ~~タケちゃんマンみたいな・・・」

moana 「ちゃう!! 太くても 自然に薄いねん。
ママの時みたいに あんな毛虫ちゃうねん!!」

って??

どう違うんだか 分からんけど・・・
そんなメークの研究??にも熱心なmoana。

自分のまゆ毛の形が どうもナチュラルじゃなく
かと言って 眉墨 アイブロウで書き足すのが難しいみたいで。。。。

moana 「なぁ~~んか 自分のまゆ毛があったら 思ったように書かれへん。

だから、まゆ毛 半分 剃ったったぁ~~~」

ってぇ~~~????
うん。。。

確かに 付け足して書きやすそうだし 怒った時は 上向いて書けそうだし?(笑

しかし、普段は まゆ毛が 半分ないのよ? ええのか?

 

ホント、オシャレって大変よね。

 266 total views,  4 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あはは(^◇^) ウケるわ〜
    その昔と同じようなモノなのに 呼び名が違うとか、
    つけまは、もっとお姉さん方の頃流行ってだという話…(爆)
    しり次は、まだ つけままで行き着いてないけど、しり長は、アイプチ使ってパッチリお目目になってるし、、

    眉毛、また太めの時代がやってきたみたいだよね(^.^)
    でも、ちょっとあの頃とは 何かが違うんだけど、それがよくわからないなぁ。
    もうすぐ、制服のスカートも長めが流行るんだろうか⁈

  2. 巡り巡っても、戻ってこない肩パット……^^;
    着ることもなく、サイズ的に着れるはずもないのにタンスの肥やしになってる吉川晃司バリのジャケットが有る(笑)
    moanaちゃん、急激にお姉さんやね〜♪

  3. アバター
    By info@mauloa-surf.com

    moanaちゃんがもうそんなものを付けるお年頃とは・・・
    でも、私たちの時代と違って
    つけまつげもポピュラーになったよね。
    私たちの頃は、こんなの付けたら不良~って感じで(笑)
    その頃付けられなかった憧れか・・・娘のいたずらでつけたりして
    ふざけてます(爆)

  4. アバター
    By 気絶する女

    moanaちゃんも、お化粧するお年頃なのかぁ…その分、私はオバチャンに(汗)
    この前テレビで、ペンシルスカートとクラッチバックを紹介してて、そんな言い方を知りました。タイトスカートにセカンドバック…言い方一つでお年がバレバレですね(涙)
    時代は回ってきても、昔のお洋服なんて入るよしもなく……

  5. 眉毛半分剃ったんだ~
    もあちゃん、勇気あるな!
    うっかり書き忘れたら大変だぁ~

  6. しりんちゃん、毎度!
    ね!ね~~!
    なんだか 子供たちの世代で 自分の若かった頃を思い出すなんて・・・
    しかも グルッと廻ってたなんて、すっかり オトナよねぇ~~(笑
    うちのもアイプチから 必死よ!
    挙句、なんで私も二重に産んでくれなかったのか 怒られても、、、
    私たちの時代の あの太いまゆ毛!
    その頃の写真をみたら いくら流行ってたといえど
    自分でも笑っちゃうよ!!
    そっそ! 違いがわからないのよ。
    流行りも 今風になるのが最近のギャルのオサレなのよね。
    ボチボチ 制服のスカートは長めになってる!!

    あっき~さん、毎度!
    今は 昔のお母さんのジャケットの肩パットを抜いて着るんだって!!
    うっわぁ~~~ イタイ、痛い。。。
    大切に置いといたとしても サイズ的にね。。。絶対ムリだわ(涙
    ほら! やっぱり なんだかんだいっても『中2』のデビューよ!!

  7. マウロアさん、毎度!
    今はブログやSNSでの情報が簡単に早く取り出せるので
    オシャレも大変みたいですよぉ~~
    あの子みたいになりたい!ってのが 身近に感じてマネしてみたりね。
    不良!不良!! お化粧や洋服にしたって
    ちょっとオトナぶると不良だったものね。
    フフッ! 昔は 親の鏡台でこっそりお化粧してたのが
    今じゃ すっかり逆ってことですね♪

    気絶ちゃん、毎度!
    ほら~~なんだか メイクの本とかも多いでしょ?!
    毎日 お勉強より お風呂の前のメイクの練習ってのが日課のようで・・・
    休日には 練習の成果を発揮して 出て行くのよねぇ~
    その努力をもう少し お勉強に費やしてくれるとかね、、、
    私はいまだに 「とっくり」に「ランニング」って言うから
    moanaにも移ってるよ(笑

  8. ikamちゃん、毎度!
    ホント、ビックリしたんだからぁ~~
    書き忘れってか 学校帰って来たら もちろん、半分なくなってるんだって!!
    おかげで 私のまゆ毛用グルーを取られたもん。
    そんなトコ、なぜか勇気あんだよなぁ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top