2012・hawaii

実質最終日は『天国の海』ツアー・その2

DSCN5690

その1の続きです

だいたい ほぼ泳げない私は
ハワイに行っても 海的な予定はナイのです。
(一応、毎回水着は持ってくけどね(爆!!)

ワガママなお口と同じく・・・・
魚介類は 食べるのも苦手だし (食べ物のアレルギー持ちです)
できれば 魚介類とご一緒したくないのです。

なので、こういう海ガメが近づいてきてくれると

「うわぁ~~~! 海ガメ! こんな近くに!!」

と、普通に感動はしますが

ご一緒に、しかもこんなに近く 泳ぎたくないのです(涙

      DSCN5688

なのでぇ~~

わざわざ 苦手な【魚介類】を【足の着かない】場所まで
【泳いで】【ゴム】を銜えて楽しむなんて、、、、、
絶対に出来ないのです。

なのでmoanaは「私だけで行く!」と言ったので
ボートから見届けることにしました。

一緒に行ってあげれないのは残念だけど せめて 海の中の思い出話が出来るよう
使い捨ての防水カメラも持たせました。。。。

          DSCN5684

が・・・・使い方は教えた(グルグル回して パシャ!)ものの・・・

デジカメ世代のmoanaには・・・・

《ファインダーを覗いて撮る》ってことを理解してなかったよで・・・

ほぼ、何も写ってませんでした(号泣。。。。

DSCN5689

      シュノーケルのつけ方もバッチリだし

しっかり海の中での説明も聞いて、、、、、行っていまいました。

ここで、ツアーに参加してた日本人のアベックの女性が
     シュノーケルでの水抜きや息抜き?が出来なかったようで
     何度も練習してましたが、、、結局 泣き出して出来ず。
     そのまま サーフボードのような板に乗って 
     男性と添乗の方とシュノーケルポイントに行ってました。

そんな中 きっとmoanaも不安だったろうと思いますが・・・・

 

DSCN5693
グングン向こうの方で行ってしまい。。。。

「あっ!お魚!」

とか

「めっちゃ キレイねぇ~~」

なんて 同調してくれる相棒も居ず。。。。
みんなの中で おひとり様で楽しんでました。    と、思う。

グル~~~ッと 向こうの方でシュノーケルを楽しんで
帰って来た頃には BBQランチの用意が出来てます!!
(私は ボートでお留守番ですのでお先にさっさと済ませました。)

 

        DSCN5699
肉系は【骨付きカルビ】と【BBQチキン】

 

DSCN5695
【サラダ】に【シュリンプカクテル】も

 

DSCN5698
【チリビーンズ】に【MIXベジタブル】に【フルーツ】
【チップス】にミニミニ【シナボン】まで!!

 

DSCN5703
ゴージャスなプレートランチになりました♪

 

ゆったり ランチをしながら
ゆったり マリーナまで戻りました。
ハワイ時間2012.12.14
『天国の海』午後からのツアー

 

☆ ご予約は・・・ 旅プラザでご相談 ☆

☆ ご滞在中のサンドバーの具合をご確認 ☆

 348 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 海の中のホヌがこんな近くに
    まあそれなのにmoanaママさんは船の上なのですか~!
    moanaちゃん1人で楽しんだのですね
    でもきっと一緒に感動したかったのでしょうね
    カメラはそうですよね、生まれたときからデジカメ世代
    ファインダーをのぞく経験さえない年代なのですね
    おばさんショックです。(笑)

  2. ハイチュウさん、毎度!
    きっと海が好きで お魚や海ガメを見るのが好きな方は
    これだけ近くまで寄ってきてくれたら もっと感激するんでしょうねぇ~
    せっかくのハワイの海ですから ちょっとは感動するんですが・・・
    何よりも こんな大きなカメ!!恐いのです(笑
    子供と一緒に感動を分かち合えないのわ残念なんですが。。。。
    それよりも ファインダーを覗くってことを教えてなかった私も残念!
    それくらい 分かるだろうと思ってたのが 自分でもショックですわ(涙

  3. すごく豪華なランチが出るんだね~。
    もっと簡単な・・・ハンバーガーとかって思った。
    値段にもよるのかなあ・・・(ちなみにおいくらだったの・・・?)

    うふふ・・・moanaママもアベックって言うのね・・・
    私たちもアベックって言って、娘たちに、カップル!って
    馬鹿にされてるの・・・
    つい言っちゃうのよね(笑)

  4. マウロアさん、毎度!
    ツアーの価格は90ドルくらいだったかな??
    旅プラザでクーポン価格でお安くしてもらえましたよ♪
    シュノーケルするならお得かもですね。
    私もこういうツアーの、しかも船上BBQって
    全く期待してなかったので、あまりの豪華さにビックリしました!
    お味も良かったですよ。

    アベック…ですよね?(笑)
    そっかぁーカップルなのね。覚えておきまぁーす♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top