moana

物騒な夏休み・・・

Post-203

夏休みに入ってまだ5日ほどの間に
こんなにメールが!!

例えば・・・・

こんな具合。

おかげで、それでなくても友達が少ないmoanaの友達も
親御さんが 遊びに行っちゃぁ イケナイ!

って事で せっかくの夏休みも 気軽に友達と遊べなくなってしまってる!

moanaに 変な人いたら逃げやぁ~ って言っても
ダレが 変な人??

ん~~~そこは、、、、確かに難しい。
前に 親同士は仲良しなんだけど 子供は親の友達のことなんて
よく覚えてないようで、、、
私の友達が moanaの学校帰りに「moana!!お帰り~~♪」
と挨拶したつもりなのに、、、、

帰って来たmoanaは「変な おっさんに声かけられた!」とか言うし!

公園で変なおっさんやなぁ~ と思った人に
「きっしょ~~!(キモイ) どっか行けぇ~!」
って 言うたった! って 誇らしげに帰ってくるし!

このメールが回ってくるってことは 保護者の方が
警察なり 学校なりに 連絡してるんだろうけど、
こういう分かりやすい被害(?)ってのは 連絡したとして
よく 変なおっさんに 声かけられた!とか不審者が居てた!とかの通報は
どのへんで 連絡したらいいのか・・・正直分からないんだよね~

とにかく、物騒で 困りますの。

*おまけ*

昨日、あんまり暑いんで 体温を測ってみたら・・・37度5分もあった。
ついでに moanaも測ってみたら37度やった。
昨日は学校のプール登校があったので 朝 検温した時は
36度2分だったのに・・・・
ってことで クーラーを付けてみた♪
私の体温は 見る見る下がり、、、36度6分まで下がった。
やっぱり、このままだと 家で熱中症になるわなぁ~~!

 426 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ホンマ、物騒な世の中やな・・・
    以前にも増して、理解できひん事多いわ~
    今はやりのモンスターペアレントが多い世の中・・・
    給食費払わないってどういうこと????
    払ってないのにそこん家の子供は給食たべてるんやんね????はぁ~???やで~~~~
    と話題それたね・・・
    ごめん。。。
    暑くなったらぎょうさん、理解不能な行動を起こす人多くなるからホンマ無防備はあかんわ:emojifinger_one:
    最近、ニュースとか見ててももう??????ってニュース多すぎるわ・・・どないなっとんねん!

    クーラーつけなあかんで!私の二の舞や~:emojiface_coldsweat2:

  2. うちの子供たちが小さい頃、「宮崎事件」がありました。もう死刑執行された事件です。
    その頃私はピアノの先生をしていましたが、「よそのお子さん見てる場合じゃないわ」とあっさりとやめました。
    いつの世の中も怖い怖い。

  3. 私が小学生の頃クラス全員のパンツが盗まれたけど、警察がヒトリ来ただけで、ニュースにもならなったの
    先日近くの小学校で水着が盗まれて大ニュースになってた。。
    時代が違う!!ッて思ったよ

    熱中症になる人は家にいる人が多いんだって!
    クーラーつけずに、汗かいて、まさに!!
    さすがに、今日もクーラー入れちゃった
    だって37度越えたんだもん、いいよね

  4. 最近は変な人多いからね。
    こちらの沿線沿いで通り魔あったし。
    ホンマに弱者を狙った犯行多い昨今です。

  5. ほんとに物騒な世の中やね~。
    うちの子達が小学校の頃に子供を狙った事件が続いて起こって
    登下校時に親が交代で立ち当番するようになったんやと思うわー。
    近所のお友達の家に遊びに行くのも送り迎えしてたし、、、。
    今はメールで回ってくるんやねー時代はどんどん変わる:emojiface_gesso:

  6. こんばんは。
    今日はわずか数時間に2件も事件事故を目撃しました。
    1つはコンビニ前を通ったら:emojicar:数台もパトカーが。。。で1台は中に犯人らしき男性が乗ってて、コンビニ前には脱ぎ捨てられた靴に大量の血の海が。。。
    いったい何があったのか。。?事故車がなかったから交通事故ではなさそう。。。新聞載るかな?。。それから数時間後、娘を習い事に連れて行く時:emojicar:道路脇で大型スクーターがひっくり返っていて、男性がうずくまってた。。救急車も来てたけど乗せれない状態。。

    なんか暑いからこうなるのかわからんけど、連続で目撃した私は:emojiface_koma:

    子供も6年にもなると自転車でプールに行ったりと行動範囲広まるから心配です。

  7. たった5日でこんなにメールが来たんだ:emojisweat:
    私が子供の頃も変な人はいたけど今ほど物騒じゃなかったな。
    知らないおばちゃんにもよく怒られたな。
    違う見方をすれば「守られてる」って事なんだよね。
    今の時代にそんな事しようもんなら、子供の親に怒鳴り込まれるよね。

  8. レフアも警視庁からのお知らせメール来るけど
    こんな「児童が声を掛けられました」なんて内容ばかりだよ。
    いやな世の中になったね~:emojiface_angry:

  9. ALOHA!moanaママさん
    ん、、髪型やら年齢がホクと似ていますがホクではありませんよ~、、笑

  10. そう、うちも「不審者情報」のメールがきます。結構うちから近い所で出没するみたいで:emojiface_coldsweat2:女の子は心配ですよね~。
    こちらはやっと明日から夏休みなんよ~で、1ヶ月もないのよ~親としてはありがたいんだけどね~:emojiface_teeth:

  11. うちの方は刃物を持った男が小学校に侵入してまだ捕まってないみたいです:emojiface_coldsweat2:だから保育園とかは鍵かけてるんですって!子供が安心して遊べる日はもう来ないのでしょうかね・・・
    今はメールで連絡がくるんですね!緊急連絡網なんて今はないのですか?

  12. ここ毎日・・・、京都は、37度超え・・・。
    体温の低い私(35度)キツイ温度です・・・。
    やったぁ~・・、エアコン入りましたかぁ・・・・。
    熱中症になる前に、スイッチONやでぇ~・・・。(笑)

  13. よく近所のおばちゃんに怒られました。挨拶しないと家族じゃない人にも注意されました。成人した後も朝帰りすると昨日ジャボンちゃん、朝方帰ってきてたねーって三軒隣りのおばあちゃんに言われてました。ウチの近所はとてもいい意味で「おせっかい」なおじちゃん、おばちゃんがいました。わたしは幸せだと思います。

  14. 今はこんな風にメールでお知らせが、それだけ物騒な世の中
    ウチの方も色々事件があったり、話を聞くので
    どこも絶対に安全な所はなくなったのでしょうね

  15. かずさま、毎度!
    私も、モンスターペアレントにはならんとこう!って思ってるけどね~
    だいたい、親の常識外れが多すぎるから!
    moanaは・・・・給食代ちゃんと払ってるのに 食べてくれません!
    「だって~~パンが生 やねんもん~~」と いつも残すんです。
    ここで!先生に 「オーブントースターを置いて下さい!」って
    いうたら アカンねんなぁぁぁぁ~~
    TV見てて どっかの事件やと思ってたら 近所やぁ~ん!って事も多くない??

    tiさん、毎度!
    ちょうどあの頃でしたか、、、あの事件も 奈良の事件もすごく衝撃的でした。
    どちらも そう遠くなく・・・我が子を命がけで守れるのはやはり 親やと思います。
    そんな親を殺してしまう事件も多く、、、悲しいですね。

  16. chabinさん、毎度!
    えっ?!クラス全員ですよね~軽く扱われすぎですよね~
    最近はどこまで大きな事件なのか 麻痺してしまってる感もあるんですよね!
    あきませんな~~ いつ事件の被害者(?)ひょっとして 加害者になるかも知れません!
    やっぱりぃ~クーラー付けましたかぁ~?
    昨年の夏って こんなに暑かったかなぁ~?

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    そうか!通り魔事件、、、防ぎようないですから 余計怖いです。
    普通に生活してて 普通に買い物に行って、、、ってのが出来なくなるんでしょうかね?

  17. papayaさん、毎度!
    そういえば、私が小学校のときに立ち当番の人なんていなかったよな~
    お友達の送り迎えもね、、、うちは送ってくんですけど
    お友達トコが送るのが面倒とかで・・・遊べないんですよ~変でしょう。

    kayoさん、毎度!
    そんな事件って ほんとTVの中の世界やと思ってたのにね~
    目の前でとは ビックリどころか 怖くなりますね。
    私も先ほどTVを見てたら・・・旦那さんが奥様を井戸に投げ入れて死んでたんですって
    めっちゃ近所やし、、、、
    うちはまだ 一人では遠くに行けませんけど、子供が巻き込まれる事件は ホンマ イヤですわ~

  18. まゆさん、毎度!
    この前にも この後にもメールがありますねん。
    そうそう、近所の人に守られてたんよね~
    挨拶しただけで 「変なおばちゃん」になりかねんから・・・
    おそらく すでに「怖いおばちゃん」にはなってると思うけど、、、

    レフアさん、毎度!
    子供ばかり狙われるのは ホンマ 悲しすぎますよね~
    夏になると 特に多くなるんですよね~
    なんででしょう、、、、

  19. カイマナヒラさん、毎度!
    はっはっはっ!! この前の不審者は 青のチェックのシャツでしたよ~
    たまに 笑ったらアカンのやけど この服装に笑ってしまうことがあります。
    それほど特徴あるんやった 捕まるやろ~ ってなの。

    まゆりんさん、毎度!
    うちも近所の公園ってのが多いのよ! 公園って子供たちが自由に遊べる場所なのに・・・
    近づかないように!ってのも 可愛そうよね~
    一足遅く 夏休みですかぁ? そちらは涼しいんでしょうか??
    なぜか 長野って涼しいような気がするんですけど・・・

  20. ニィニさん、毎度!
    緊急連絡網は・・・個人情報ですのでありませんの。それも悲しいですけど・・・
    学校と警察にメールの登録しとくんですよ! もちろん、学校の欠席もメールです。
    さらには 遠足へ行くと タイムリー楽しんでる姿の写メが送られてきたりします。
    いいのか悪いのか、、、便利なの??

    たかやんさん、毎度!
    真夏日が続いてますよね~ 毎年こんなに暑かったのかしら? と、考えますが、、、
    うちは毎年、PL花火のときにお客さんがぎょ~さん来ますねん そのときに エアコン解禁になるんですけど・・・今年は1週間も早かったです。
    花火の日以外は 電気代として旦那に千円もらってたんですけど 今年は 私がダウンしそうで、、、

  21. ジャボンさん、毎度!
    ええ下町ですな~~ うちも田舎なんで怖いおばちゃんおっちゃんは絶対いました!
    そんなおばちゃんたちが 子供同士のコミュニケーションやったり、、、
    もっと平和でしたよね。
    朝帰りして 外で寝てても起こしてくれはりましたよ~
    それは 怒るより気の毒に思ったんでしょうね(爆

    ハイチュウさん、毎度!
    昔も物騒でしたか?違いますよね~
    信頼してる先生やったり 正義の味方のはずの警察やったり、、、
    子供にもなんて説明していいのか・・・変なおっさんの説明も困りますが 信用してイイ人の説明も困ります。悲しいですよね~

  22. こちらの方でもやっと:emojimail:配信システムを導入したみたいですけど、事件関係のメールはまだ入ったコトがないんです。今まで入ったのは 運動会の延期メールくらいかな。
    昨年まだ:emojitel:連絡網の頃は 「大きなサル出現に注意:emojimark_warning:」ってのが回ってきました(爆笑)

  23. 最近は物騒だよね~大人も子供も。
    電車通勤していると、いつ通り魔事件に巻き込まれてもおかしくないな~なんて思うよ。

  24. しり母~んさん、毎度!
    事件も怖いですが ある意味、、、「サル」ってのも怖い!!
    こういう事件的なメールは ナイほうがいいんですよ!
    メールが来るたびに ドキドキするんですが、これも慣れると さらにキケンですよね!

    ikamさん、毎度!
    通り魔とかって ほんま卑怯ですよね~
    人ごととは思えない事件も多いですよね。いつ、自分の身に降りかかるか・・・・でも、防ぎようがない事件が多すぎなのも事実ですよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top