2012・hawaii

実質最終日は『天国の海』ツアー・その1

DSCN5662

 

そう。
実質最終日なのに この日じゃなけりゃ【エエ具合】じゃなかったツアー。

毎回、予定は未定のハワイ滞在なのに
このツアーは ハワイに着いたときに
旅プラザで 予約いれてもらっていたのです。

しかも、リエさんにお願いして 【エエ具合】の日時を調べてもらって・・・・

せっかくの『天国の海』なんだし できれば サンドバーを歩きたいよね?
ほぼ、泳げない私でも溺れないくらいの潮加減で?
で、moanaが「私だけで行く」と言った シュノーケルも出来て、、、、

しかし、どうも滞在時の周期が 満ち潮時らしく
なんとか、なんとか この時期でも

【海の中を 歩いてる見たぁ~い!! 海の真ん中でお昼寝ぇ~~?!】

ってな きゃぴきゃぴした気分を少し味わえそうな日が
この実質最終日の午後からのツアーだったのです!!

ワイキキあたりでピックアップしてもらって
カネオヘのマリーナまで送ってもらい、、、、

DSCN5661
うちの親父と同じくらい つまらない 面白いギャグを言うおじさんの案内で
ボートに乗り込みます。

すぐに出発して

DSCN5665
レナーズのマラサダを頂いて・・・・

20分ほどすると・・・・

DSCN5679
海の中に砂浜?ってな 白いサンドバーが見えてきます。

 

がっ!!!

ココから サンドバー上陸の写真がナイんですよね(涙

サンドバーに行く広告なんかでよく見る
このサンドバーにビーチチェアを置いて日光浴とか
すっかり干上がった砂浜っての想像してましたが

どうしてもこの時期には 干潮でも1フィート近く水深があったりで
それでも、リエさんに調べてもらって なんとか0.6フィートくらいのこの日。

防水でない私のカメラを持っていくのはキケンすぎるし。。。。
ってことで 防水機能の付いた 私の以前の【使えない板(スマホ)】を持って
白~~~く見えたサンドバーまで歩いて行き
写真も数枚撮ったのですが・・・・・

 

なんせ【使えない板(スマホ)】!!
その後、データが消えてしまったようです。。。。。クッソ!
それでも 回復できた写真は4枚。

 

の うちの1枚。

DSC_0508
ね。海面が膝上だもん。干上がったサンドバーではなく

遠浅が遠くにありすぎた。ってな感じでしょ。

 

海の真ん中の 遠くにありすぎた遠浅ポイントで
何をするってこともなく、、、、、
《へぇ~~~ もっと干潮なら ここの砂浜の上を歩くんよねぇー》

ってな感想だけで
もっと深いところに停めてあったボートまで
溺れそうになりながら 歩いて戻りました。
さて、次はポイントを変えて シュノーケルに出発です!!

 

 

ハワイ時間2012.12.14
『天国の海』午後からのツアー
☆ ご予約は・・・ 旅プラザでご相談 ☆

☆ ご滞在中のサンドバーの具合をご確認 

 

その2はこちら。。。

 342 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 10年くらい前にいったことあるよ!
    ちょうどCMで流行ってたころかな。
    干上がった砂浜は同じくなかったさ。
    満月の日とかじゃないと干上がらないんじゃなかったっけなぁ~
    あいまいな記憶です。

  2. そうそう!
    よくテレビで見るのは、、チェアーに座って寛いでいる姿とか
    真っ白な砂浜の上を歩く姿^_^
    行って見たい場所だけど、潮の周期をよぉーく調べないとダメなんだね…

  3. 私は20年以上前だわ(笑)
    トロピカルオーシャンスポーツのツアーでここからダイビングしたし
    いつからこかが天国の海になったの?
    じゃ、ラニカイはどうすんだべ?

    しかし、綺麗だね~
    次はシュノーケルだけど、ママは見学か…(;o;)

  4. ikamちゃん、毎度!
    10年前か・・・・
    そんな前から流行ってたの? ってか、流行ってんのかぁ?
    ハワイに行っても 海系の遊びが全くないもん
    どこかで見て ここなら溺れないかも?って思って
    moanaが一人でも遊べるようになったら行くってな候補にあったけど
    その場に近づくのも その場でも 溺れそうだったよ(涙

    しりんちゃん、毎度!
    だよねぇ~
    広告でも ビーチチェアーにパラソルが差してあるから
    てっきり 砂の上を歩いてはしゃげるモンだと思ったら
    砂の上だけど どっぷり海に浸かってたよ。
    潮の周期は肝心よ!!

  5. ラニやん、毎度!
    ぎょっ!
    20年以上も前・・・・バブルってて ハイレグの時だな(笑
    しかし、よく覚えてるなぁ~~
    20年くらい前のことなら 覚えてるんだよなぁ~
    昨年や一昨年のことや 昨日の朝ごはんなんかは忘れてるけどっ(爆!!
    だよな? ラニカイが天国の海って聞いてた・・・・ヨウナ??
    天国があっちにも こっちにもあって 嬉しいんだか 悲しいんだか・・・
    アレ・・・バレテル・・・

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top