2012・hawaii

実質最終日。の朝。

DSCN5649

2012年ハワイ旅日記。
滞在11日目。

実質最終日なのです。
なのに、この日に オプショナルツアーを入れてあったのです。

毎回、ハワイに行く前に 一応、moanaに
「ハワイで何したい?」と聞いておきます。(予定は未定なので・・・)

出来れば、これまで体験したことのない・・・
せっかくなので ハワイならではのような事で・・・

しかぁーーーーし!

どうも、予定は未定の滞在に慣れてしまってるのと(贅沢なんじゃ!)
やりたい事(食べたいモノ)を言っても 私が出来ない(食べれない?)ことも多く
『どうせ 無理やろ?』 と、言い返されますの(涙
まっ、言い返すくらいの生意気盛りですから
とうとう・・・・

moana  「私だけで行くわ!」

なぁーーんて言われたのですぅーーーー(号泣!!
それにしても まだ未成年ですから 私も同行しなければ!!

で、滞在中の【エエ具合】な日を調べてもらったら
この実質最終日になってしまったのです。

しかも、午後から。

実質最終日なのに半日もムダ?
いや、早朝から実質最終日のハワイを満喫するにはオプショナルツアーは午後?

いえいえ、、、、起きたら昼ってな過ごし方をしてる私たちには
ちょうどイイ 午後からのオプショナルツアーとなったのです。
さて・・・ボチボチ出かけようと 長屋のロビーに降りてくと・・・

いつもはフロントでお仕事してるお姉さんがフラってます!!

いつもは お部屋の掃除をしてくれてる レディーも
お部屋のトラブルがあると修理に来てくれるおじさんも歌ってます!!

         DSCN5650

もちろん、フロントのお姉さんもお兄さんも 歌ってます!!

 

DSCN5762
イリマ長屋では 水曜日や金曜日、こうしてフラやお歌を披露してくれてるのですよね。

で、で、でも、、、、

イリマを訪れたことのある方はご存知かと思いますが
大きなホテルの ゴージャスなフロントではなく

誰が出てって 誰が帰ってきたかも分かりそうな
こじんまりとしたフロントのこの場所で

歌って 踊られてる前を通って 出て行くってのは・・・・
すっごく、申し訳ない気になるんだよなぁ~~~ハハハッ!

 

ハワイ時間2012.12.14
午前11時半頃~

 

※ おまけ ※
ちなみに・・・・
このフロントのツアーデスクにいつも居てるおじいさま♪

           DSCN5646

2013年夏・ハワイでも お元気で座ってましたよ。

 327 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママさん、こんにちは

    私もときどきイリマを利用してます

    同じくショーの最中に出かけるのは気まずいので始まる前にこそこそでかけたりしてます

    アットホームな感じは大好きなんですけどね ♪

    で、いつも気になるツアーデスクのおじいちゃん・・・
    姿をみかけるとホッとします♥

  2. しのちんさん、こんにちは♪
    お帰りなさいませ~~ですね。
    おぉ~~しのちんさんもイリマ長屋をご利用されますのですか?!
    ここ、ホント アットホームでエエですよねぇー
    ハワイの実家に帰ってきた気分で いつも迎え入れてくれるんですよね!
    ハワイにいると どうしても曜日の感覚がなく
    フロントまで出て アッ!と気付くことが多いんですよ。
    以前は この時にチェックインしてしまって・・・
    駐車場の扉からは入れないし、だからといって この前を通って正面入り口から?
    すっごく気まずかったですわ(汗
    ね、ね、ねぇ~~この おじぃさん、ホッとするよねぇ~~

  3. このおじ様、なんとなく生前の父に似てるので、一緒にお写真とってきました。

  4. tiさん、毎度!
    最近は こちらに着いたら まず このおじい様が元気かが気になりますよね。
    商売的には 儲かってるのかどうか・・・?フフッ。
    とってもダンディーなお父様だったのですね。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top