2012・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2012・その⑤

DSCN5859

いつもハワイでのお買物をこうして1つずつ載せてると
それだけで 半年分(?)は書けそうなんだけど(爆!!

お洋服やおパンツのお買物も楽しいけど
なんといっても スーパーでアメリカンな調味料を探すのが
すっごく楽しみ♪

今回(2013・夏ハワイ)の旅でのお買物は
ほぼ、妹たちと一緒だったんだけど
妹に
「○○ちゃん(私のお名前ね。) 瓶やらボトルやら 重たいモン買いすぎ!!」

って、言われたよ。

そんな妹も、以前私がお土産で買ってった 瓶のマスタードを探してたんだけど
まさか 私が 何個も買ってるとは思わず?

でもでも、アレコレ買って 美味しいのをお土産にするんだから
やっぱり 何個も買ってしまうのよねぇ~

お買物へ行くトコや お食事するトコ、そこで食べるモノ、、、、
なんかは 全く冒険できないのに スーパーで売ってる調味料は
なんとなく 味も想像できそうだし、つい新しい美味しそうなのを冒険してしまうのです。

そんな中・・・

瓶モノで重たくない調味料ってのは ありがたいので
つい、買ってしまいました。

パンダエキスプレスのオレンジチキンのソースはまだ買ったことないのですが・・・

こちら『LEMON CHICKEN』のソース。

なんとなく オレンジソースのイメージで 作ってみましたが

DSCN7905

ちょっとレモン味が キツイかな~
下味で ちょっと甘めにしましたが もうちょっと甘さを足してもよかったかもね!

まっ、こってりチキンもさっぱり召し上がれましたよ☆彡

 

 281 total views,  3 views today

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top