2012・hawaii

ホノマラ当日 2012・今年も歩く!!

Post-1163滞在6日目。

ホノルルマラソンの当日を迎えました!!

起床午前3時。

ご機嫌さんで飲んでる日なら
まだ気持ち良く 酔っ払ってオシャベリが続いてるだろう時間。

昨年はmoanaの小学校最後の記念にと
moanaもホノルルマラソンのほうに参加したのですが
この時は 「10キロウォークで充分。」だそうで、、、、

それでも私は ここ数年 スタート地点のアラモアナまで行くだけで
『もう充分すぎる』んですがね(汗

      しかし、最近は
「また フルを走ってもエエなぁ~」
って、言ってるんで ぜひ、一人でも走れるようになったら
また ホノルルマラソンのほうに参加してほしいですね♪

さっ、今回も 私の【歩き】を記録しておきましょう~~

いつものようにイリマ長屋を午前3時半に出まして・・・


昨年のを見ると ゲートウェイまで15分かかってるんで
ちょっと歩くのも 早くなったとか?? カンチガイ?


順調♪

だったんだけど・・・・
アラモアナまで歩いたことのある人なら分かると思うんですが
いつもは この辺りで ヒルトンの方へ(アラモアナブルバードに)曲がるんですが
何故か?? この時は 人の流れが このままカラカウア通りを
真っすぐ進んでたんです。。。。何で???

車の運転中なら 好奇心いっぱいで 前の車に着いて行ってしまうのですが
歩くのには冒険なんてしてられません!!!

人の流れに逆らって(?)
いつものように AlaMoana Blvdを歩きましょう♪


24時間流行ってそうですね。
こちらの道のほうが 明るくて安心です。


いつものように ボランティアの方が お水の用意をしていました。
が、、、、歩いてる人がいません、、、、、


アラワイ運河の橋の上。


せっかくなんで 記念写真♪
大きな表札みたいで喜ぶところは まだお子ちゃま☆


到着ぅ~~~ 午前4時13分。

まっ、結局 昨年と同じころに到着なのね。 参考に コチラ ⇒  :emojion:

みなさんお揃いになられたところで・・・・


編集長もやってきて 記念撮影☆彡

さて・・・マラソン、ウォークのスタートの時間までまもなくです!

ハワイ時間2012.12.9
午前3時半ごろ~

☆ おまけ ☆


なんとかほのまちゃんを抱っこしてあやそうと思うが
向かい合わせになると 人見知るので 不自然な抱っこの編集長。
(ほのまちゃんが大きくなった時に
昔はしゅんじぃーさんに抱っこしてもらってんでぇ~
ってな 証拠写真だなっ!ププッ!)

 307 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ホノマラ:emojirunner:始まる前はこんな感じですか?

    まだ暗い間にコンドを出て・・この時期に一度行って見て見たいです。:emojieye:

  2. 毎年のことながら、スタートするまでですでに疲れが(焦)。アラモナまでが遠いんですよね。好きで走るくせに、一番嫌~な気分マックスな時です。
    moanaちゃんの表札いいなぁ!ハワイで出来るってのがポイント高いですね♪ハワイ好きには羨ましい限りです。

    それにしても、ほのまの男嫌いはなんとかならないかなぁ…この妙な抱っこ姿を見ると、かなり警戒してますね(笑)。今年はどうでしょう?!しゅんじいさんはいつまで抱っこできるかなぁ…

  3. う~ん、カラカウア通りを真直ぐ行って橋を渡った後海側に曲がっても
    アラモアナ通りを行っても距離的には似たような感じですが
    確かにアラモアナ通りの方がホテルなどが並んで明るいです。
    いずれにしてもホノマラでなければ夜間に通るなんてこと
    考えられない道ですね

  4. 午前3時起床ですか?
    ホノマラ当日じゃなければ、到底歩いてなんて
    行けないでしょうけれど(危険だから・・・)
    人の流れの逆らってって、その人達は、応援の場所に
    行くんでしょうか?
    でも、これだけの仲間がいるって、やっぱり心強いですね!

  5. moanaマさんも気絶女さんも今年は前日はヒルトン泊でどうですか?
    みんなで雑魚寝も楽しいかも スタートまでは近いですよ・・・・・
    きっとワイワイ騒いで寝れなかったり?

  6. はわいこちゃん、毎度!
    スタート地点は ホント、賑やか☆☆☆
    これが 深夜? 早朝?とは思えないくらいの
    賑やかさで、いつも見るワイキキやアラモアナとは
    全く違った 雰囲気で、、、
    この場に来ると、クセになりますぜぇ~~♪

    気絶ちゃん、毎度!
    そうですよねぇ~
    私は このスタート地点に行くとゴールなんで(汗
    ここから 本当のスタートが始まるなんて
    私には考えられな~~い!!
    moanaの表札、エエでしょ。
    これも この時間に この場まで歩いてくるから出来ることなのよねっ!
    普段は 車が多すぎてね。

    ほのまちゃん、この時期特有の男嫌いよね。
    うちは ダンナの顔見ても泣いてましたから~
    そのうち しゅんじぃさんにも慣れて お友だち感覚で
    遊びだして、、、また違った意味で ヒヤヒヤですけどねぇ~

  7. ハイチュウさん、毎度!
    きっとどちらも距離的には変わりませんよね?
    でも、アラモアナ通りは 実際、みなさんがこの後 走られる道なんで
    賑やかで安心なんですが・・・
    この時は ホント、ボランティアの人が準備してるだけで
    ちょっと淋しかったです。

    マウロアさん、毎度!
    私なんて この時間でも ノーメイクで人様の前に出ることなんて
    大迷惑だろうから もっと早くに起きてますの。
    moanaの朝食の準備もありますしね~
    私が日本でもハワイでも 唯一歩くのがこの朝です。
    1年分歩いた気分なのに・・・
    ここからスタートする人たちは ホント、尊敬しますわ。
    応援も大切ですよねっ☆

  8. マク夫さん、毎度!
    おぉ~~~~そんなイイアイディアがっ♪♪
    そうですよね。
    以前、前日だけ アラモアナホテルを取ろうかと思ったくらいで・・・
    雑魚寝でも十分です!!
    スタートまでの距離を考えると ありがたいなぁ~~
    私は歩きも走りもしないんで 遅くまで飲んでる可能性もありますが(汗
    その時は よろしくです♪

Return Top