2008・hawaii

クアロア牧場へ行く! その2

Post-321

まだまだジープの続きです。
ジャングル といっても 結構 山道をガンガン走りますので
踏ん張った足と しっかりと掴まってる 腕が すでに
筋肉痛になる勢いです・・・(涙

ジャングルの中は 自然もたっぷりで もちろん
牛や馬も 居ますが

キレイに お花も咲いてます。

途中の休憩で スタッフの方が ククイの実を持って来てくれました。

それが TOPの写真。
向かって右から 木から落ちたククイの実。
真ん中が グルッと ひと剥き。
左のが タネ?? これを磨くと レイに使われるような ククイナッツになるんですよね♪

ノニ。なまで見ると なんだかねぇ・・・・?

ジンジャーの花も採って来てくれました。

 ⇒ 根っこ 

当たり前だけど 生姜味でした!

次はコレ!

何の木に見えます?

剥くと こんな感じ♪

みかん?みたいでしょ~

食べると・・・・・

こんな感じ♪  レモンでした。

・・・・・2つ目のアクティビティーに続く

 956 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 21 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あはは~、moanaちゃんの決定的瞬間だね!かわいい。
    ものすんごく酸っぱかったんだね。
    アタシ、普通のレモンかじって甘いと思うから、コレ大丈夫かも。

  2. アバター
    By はわいこちゃん

    :emojiface_sad:モアナちゃんすっぱい顔!
    瞬間:emojicamera:良くとれたよね。

  3. きゃは~:emojistar2:
    moanaちゃんの顔に反応して、私もパブロフの犬状態~
    かなりすっぱかったんだね。
    これって、ミカンの様で、ミカンでない!?やっぱりミカン?

  4. moanaママ さん 今晩は!  
    moanaちゃんの酸っぱ~いお顔、レモンが伝わってきます。
    (>_<)  色や形からみると 甘~いオレンジに見えるのに?
    ハワイのレモンは色が濃い? 
     クアロアランチは 楽しい処。 バスが綺麗になりましたね。
     又馬に乗ってゆっくりしたいです。
     
     

  5. 食べたいぃ~~~!!
    それくらいすっぺーレモンが大好きなのよ♪♪
    ハワイアンソルトをパッパとかけて食べたいよ!
    生生姜もノニもわかっちゃいるけどリアルだねっぷぷぷ

    つかまってる腕が既に筋肉痛になりそうって
    若いがね!

  6. うわっこっちも酸っぱくなってきた。
    へえ、こんなん奥まで行くと違う景色が臨めるんだね。
    私は海のオプションやったから奥まで入らなかったんだ。
    自然がいっぱいやね

  7. うわ~~~しゅっぱ~~~~~~~!!
    moanaちゃんの表情ですっぱさが伝わる~~~!!
    ジープのツアー、筋肉痛と、お尻は痛くならなかった~~??

  8. 見た目、みかんですやん!
    「はい、みかんあげる」って言われてだまされて食べてしまいますわぁ。
    moanaちゃん、酸っぱくてちょっとかわいそうやけど・・なんかすごく微笑ましいですね~、その場の雰囲気が伝わってきます。
    なんか分かるんですよ、とてもいいママさんですね:emojiface_glad:

  9. すっぱー

  10. みかんかと思ったら レモンだったのね。
    それにしても すごいタイミングでシャッター押せてますね。
    酸っぱさが伝わって来ますよ。

    ところで 5月の名古屋入りはいつですか? GW?
    私は 普段どおりにお仕事なのですが・・・。
    お会いできたら嬉しいな~。

  11. ククイ臭かったでしょ・・・ww
    moanaちゃんいっぺんに10歳ぐらい老けた顔になってるでww

  12. moanaちゃんの顔、分かりやす~い:emojiface_glad2:
    どんな言葉よりも、酸っぱさが伝わります。

  13. moanaちゃんだからこんな表情もかわいいけどさ、
    ウチラがこの表情したら・・・誰にも見せられないわ(笑)

  14. これは、moanaちゃんに味見をさてるんですね・・・。(笑)
    moanaママさんは、食ってないでしょ?・・・。
    ジャングル探検・・・、楽しそうですやん・・・。:emojiface_glad:

  15. molohaちゃん、毎度!
    なんとも言えんお顔でしょ。 これ、まだ本人見てないから
    見たら 怒ると思うよ~~「恥ずかしいぃぃぃ~~」ってね。
    うっそ?! レモンが甘いの? じゃぁ、これお試しあれ~~!

    はわいこちゃん、毎度!
    酒の肴好きの フルーツ好きなんで 飛びついて食べてたよ!
    イジワル母さんは カメラを持って待ち構えてたら
    思ったとおりの顔、いただきましたぁ~♪

  16. のぎさん、毎度!
    酸っぱさが伝わるでしょ? 見てるだけで酸っぱいもん。
    たぶん天然のレモンなんで スーパーで売ってるのより
    かなり 酸っぱいと思うよ。 見た目はみかんなんで
    子供はまんまと騙されてたわぁ!

    hiromamaさん、毎度!
    木の実の写真は望遠にして撮ったんで
    遠くから見ると ホントみかんが生ってるように見えるの。
    馬にも乗りたかったんだけど 身長と年齢制限で乗れなかったのよ!
    大きくなったら 絶対乗りたいって言ってるから 
    また 行かなくちゃね!

  17. chabinちゃん、毎度!
    マジ?? 茶瓶ちゃんも酸っぱいモノ好き?
    しかもハワイアンソルトをかけるの??
    私はこの生姜をかじったけど、レモンはね、、、
    いやいや・・・筋肉痛になりそう、なりそうよ!!
    もちろん、本当の筋肉痛には 2,3日後にくるのよぉぉぉ

    らにんちゃん、毎度!
    でしょぉ~~? なんだか 同じ所に居てる気がしないのよ!
    海も山も楽しめそうね♪♪
    歩いてトレッキングより 楽だし(笑

  18. まゆりんさん、毎度!
    写真見ても 酸っぱくなるでしょ?
    シープに乗って ガタガタ道を行くと なんだか
    掘り出されそうで(って、そんなことは無いけど。)
    無意識にどこかにしっかり掴まってるのよね~
    お尻も。。。ちょっと痛いよね~

    waveesさん、毎度!
    ガイドさんも 「みかん??」って 言って渡してくれるんだけど
    子供たちは まんまと騙された~~!って感じよ。
    この剥き方は まさしく「みかん剥き」だしね♪
    いやいや・・・不良ママにわがまま妻ですよん!

  19. sharkajikiさん、毎度!
    ぎゃはは~~
    見てるだけで ヨダレでるでしょ~~!
    ハワイのレモンって なんだか丸いのよね。

    ママレモンさん、毎度!
    これはみかんで酸っぱくない!と思った分
    酸っぱさ倍増よね。
    GWの予定はねぇ~ 1000円で行けない金曜日にそちらに向かう予定よ!
    で、3日の日はなんだか予定が入ってて・・・
    会えるよね?プチオフ会、楽しみだよ~! 

  20. こう(29)さん、毎度!
    あぁ~~ん 匂ってないわ!! くっさいの??
    10歳老けても ギャルやもんなぁ~
    私ら こんな顔で写真載せられへんわ!

    ハイチュウさん、毎度!
    狙い通りの顔、してくれました(笑
    これは作って出来る顔じゃないですからね。
    狙ってた イジワルな母ですけど~~

  21. ikamさん、毎度!
    はははっ~~ 良かったら撮ってあげるよ♪♪
    秘蔵写真になったりしてぇぇ~~
    いやいや、ikamちゃんのこんな表情もきっと可愛いわよ!

    たかやんさん、毎度!
    うぅぅぅ・・・・何で分かるん??
    もちろん「みかんかもよ?」って言って渡したよ~
    で、カメラで待ち構えてたわよ~~~!!
    もっといろんな花もあってね、子供にもエエ自然体験ができましたわ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top