2011・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・その⑦

Post-1017業者買いです。

いや、、、ほぼ1年分なんですが・・・
日本でお買い上げすると 倍ほどしますから(涙

だからと言って この分 美しくなってるわけでもなく、、、、
スッピンやと まわりにご迷惑かと思い(汗
塗れるモノは塗って 自己満足してるだけですね。
(塗ってても ご迷惑かけっぱなしですけどね 爆!)

下の妹には 『昭和の化粧や!』な~~んて言われて。

何度も書いてますが 見かけは強そうですが
肌が異常に弱いです。

アトピーもアレルギーもいっぱい持ってます。

《肌にいいよ!》とか 《アレルギーにも大丈夫!》ってなのも
ぜーーんぶ ブツブツになって 皮膚科に行くハメになったり・・・

これら、決して 肌に優しいわけでも アレルギーにも大丈夫!
ってなわけでもないんです。

ただ・・・・
20年以上 使い続けてたら コレ以外が合わなくなっただけなんです。

だいたい ハワイに行き続けるようになったのも
ハワイのお日さまと水が アトピーを良くしてくれてるってのもあって

私の場合、日光浴して お肌をある程度お日さまに当ててるのが
お肌の調子がイイんですよ。

20数年前、ハワイのお友だちに教えて頂いて
その頃は 『日焼け止め』ではなく 『日焼け用』の化粧品があったのが
こちらのだけだったのです。   (サンオイルとかではなくね。)

それから ずぅーーーーっとこちらの。

で、こうして写真を撮ってるのは・・・・

在庫がなくなった時や 買い忘れ、正しい使い方なんかを
日本のこちらの化粧品屋さんに行って 見せるのです!!

それも 日本で私の担当をしてくださってる方が
ホント、親切で、、、、

帰ってきた後 この写真を見せに行って
ハワイで買った 新商品の使い方、使う順番、等々 教えてくれるのです!

もちろん、大阪のおばちゃんとしては
ハワイでのお買い得価格も公表しちゃいます(笑!!

じゃぁ、こっそり 「ハワイで買ったほうがいいわね」なんて
ムリな押し売りもしてこられないし
ホント ワガママな客に ご迷惑なんだろうけど お世話になってまぁーす♪

夏の初めの季節の変わり目にお肌がボロボロになって・・・・

気が付くと もう夏も終わり。。。季節の変わり目がまたやってきた!

そう! またもやお肌がボロボロ(涙

次回のハワイでは【お肌がボロボロの時用】のも買っておこう!!

その前に 【お肌がボロボロの時用】の化粧品はどれがいいのか
デパートまで聞きに行ってこよう♪♪

 287 total views,  3 views today

Return Top