地元ネタ

USJに行った。

Post-305

昨日の大阪は22℃なんていう ポカポカお天気♪
moanaの学校の卒業式があり、卒業もお見送りもない学年は
お休みでした。

なら 年パスもあるし、イイお天気だし・・・

行っとくぅぅぅぅ~~?
行くでしょ~~~! さぁ、半袖よ!!

しかぁ~~し、
やはり 学生は春休みやテスト休みになってるせいだろうか
めっちゃ 混んでたのです(涙

まず、入ると 人だかり。
キティーちゃんのウェディングがあるらしいので
なんとなぁ~く ちょっと見て

結局 メインのウェディングまでジッとしてることができないmoana。
早々と その場を離れ、、、

本日のメインはpapayaさんおススメ
『ユニモン』です。

席がちょっと 遠かったなぁ~~
見慣れた人たちは 掛け声や盛り上げ方もご存知で
その場にいてるだけで 楽しいです。

私もmoanaも見たことがなく、
moanaは「なんで今日はコレ?」ってな感じ。
「papayaさんのめっちゃおススメやのに 観たことナイやろぉ~」
・・・・と、話してると・・・・・

もう始まりそうな 照明も消えて 暗ぁ~くなった頃に
お見かけしたことのある姿・・・・・

ん?ん?? なに? 私、デジャヴ??

papayaさんです!! マジぃ~~?!

もちろん、観終わったあと、声をかけました。
papayaさんもビックリ!

私も、日本でこんなプライベート(?)的にブロガーの方に
お会いするのは 初めてで
まるで 有名人のプライベートにお会いした気分でしたので
じっくり話すことも出来ず お別れしました、、、、

その後 まだ60分待ち と言う「ジョーズ」に並びましたが
これが moanaの限界!

それからはどれも1時間半以上の待ち時間です。

こんなに歩くかぁ?!ってほど ブラブラして

もう1つ 見たかった
「マジカル・スターライト・パレード」
に 早くも 席取りのように ダウンしてしまいました。

しかし、、、日中の暑さは完全に予想して行きましたが、
日暮れの寒さには 不完全で、、、、

寒い 寒いと言いながら・・・・

前回 ジェラシックパークに乗った時に買って
勿体無いから また使おう! と思って持って帰ったのを
また 持って来たのに
ジェラシックパークには 乗らず、何のためにワザワザ持ってきたんだ??

てな 「ビニールのポンチョ」を防寒にして 時間をすごしました。

次も 絶対 ポンチョとポップコーンの入れ物は持って行こう!!

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぎゃっはははは~~!!
    次も使う!と干してコンパクトにたたんで持参するの忘れるタイプで~~す
    ちゃんと持って行ったんだ!!えらいねっっ
    昨日は暑かったけど、風が冷たい感じだったもんね
    防寒ポンチョ役に立ってよかったぁ~!
    ユニモンってさぁ~ちょっとしたミュージカルだよね?!
    papayaさんと偶然会ってしまうだなんて
    縁ですなぁ~
    パレードの写真、超いいがね!!

    ちゃんと歩けることを確認いたしました!☆!

  2. 夜のパレードが始まったんですよね~~行きたいですね~~
    でもこんなに込んでるなんて・・・
    いつでもいけるかって思ってると・・・日がたってしまって・・夏休みって感じになってしまうんですよね~~:emojiheartsmall:

  3. おもろ~偶然ってあるんやね~というかユニバーサルに行ったらpapayaさんに会える~♪なんちゃって~:emojiface_bee:
    うちもまたいかなあかんな~
    今日は変な天気やね~曇り空で今から雨降るみたいよ~
    明日は雨・・・よう降るわ・・雨大嫌い・・・
    今回はスピードで入るやつしてなかったんや~><

  4. 名古屋は今日が卒業式なんよ~。
    だから式に出席しない学年は4連休よ!!
    もちろんみーたんは5年生やから、普通どおり。

    明日、よろしくね~!

  5. ほんまびっくりやったぁ~~~声掛けられてモアナママ見ても
    えっ!?なんでここにモアナママがぁ??って(笑)
    私、次並ぶためにめっちゃ走ってたし~必死な行動見られてしもたわ:emojiface_glad2::emojisweat:
    出遅れて開演ぎりぎりに着いたらクルーさんが「先に入られた方が全員座られてお席の空きがあればご案内します・・・」て。
    で、入って行ったわけだけど・・・よく考えたらあの状況って結構目立つよね(笑)
    クルーさんがわざわざ並んで座れる席案内してくれはったのに
    前の方の1席ずつ空いてる席見つけて「ここでいいです~」って
    しっかり別々に(爆)
    あの日、何回見たかは聞かないでね~~~:emojiface_bee:
    それにしても混み混みやったね~
    マジカル・スターライト・パレード見たのね!いいな~まだ私はおあずけです:emojidash:

  6. 嬉しい偶然だね!
    私も一緒にユニモン見てみたいよ♪
    ビニールポンチョ、ジュラシックパークに乗らなくても役立って、持って行ってよかった:emojiface_delicious:

  7. ホント、偶然にビックリだね~。
    こっちは火曜日が卒業式で春休み満喫?中よ~。だらけてて困るわ~~~
    いいな~UFJ、、、、TDLも微妙に遠い・・・。

  8. 少年も大好きなUSJ:emojiheart:毎夏の大阪は、ココがお目当てだったりしま~す:emoji!:
    今回、日数が少ないけど、初日は行っちゃおうかと話してます:emojiface_glad2:
    大阪行った~と言っても、このあたりばっかりなので、大阪の街は未体験ゾーンがたくさん。
    楽しみにしてます♪

  9. moanaママさんALOHA!
    家族で30日31日(31日は16時半頃まで)とUSJを満喫しようかと思っています。げっ、、やっぱり混んでいるのね、、2日間で全部回れるかしら。ジュラシックのアトラクションはポンチョが必要なんですか?ボクのサイズのって売ってないかも?!水着で乗ろうかしら、、笑

  10. きゃーー僕のおうちにようこそ!!
    春やーヤット来ました~がな、、春、
    カイマナヒラさん裸がええで、、一緒に裸で。。きゃーーーっていこか、、、なぁ、モアナママさん、、

    昨日はいい天気でよかったね、
    写真のUPきれいし、、レィアウトむちゃええやん、

  11. chabinちゃん、毎度!
    あのポンチョさぁ~~ 一度広げると 二度と同じくらいコンパクトにならなくて・・・ 必死で 畳むのよね~~もったいないから 忘れないでね♪
    ・・・・・地図とにらめっこで最短距離を歩くのです! 
    しかし、本日筋肉痛ですわ!

    どきんはん、毎度!
    私も、近くだし いつでも行けるなぁ~って 今まではほとんど行ってませんでした!
    年パスを買ったし 時間が空いたら 気軽に行けるようになりましたよ♪
    また、USJもご一緒しましょうね。

  12. かずさま、毎度!
    お天気のイイ日は お散歩するには 飽きないし、ええよね~
    でも、この日はアカン! 混みすぎやったわ!
    平日の混み具合はpapayaさんが詳しいかもね~~(笑!
    エキスプレスパスね! いやぁ~こんなに混んでるとは思ってなかったのよ・・・
    で、また、買いに戻るのに歩くのが面倒だったの(涙

    うさぎさん、毎度!
    もう関西入りしてるかなぁ♪ 楽しみだね!
    5年生は 忙しいのよね~ 入学式にもお手伝いで出なくちゃいけないんじゃない??
    moannaは 休みで ラッキィ~♪ な気分よ!

  13. papayaさん、毎度毎度~~!
    あはははっ!ホンマ ビックリしたよ~
    ちょうど papayaさんの話してたら 前にいてるんやもん
    マジ?マジ?って moanaとドラマみたいぃぃ!って 興奮よ!
    いえいえ、、、あの後 第2回目の為に 入り口にダッシュしてたのは ナイショにしとくね(爆!

    あくりあちゃん、毎度!
    何万人の人で混み合ってるUSJで 会うのよ!!
    どんだけ 偶然の運命的出会いやねん~~! って 驚きよ♪
    ポンチョ、以外に役に立って、、、、良かったぁ。

  14. まゆりんさん、毎度!
    偶然に会えるなんて すっかり 大阪ブロガーUSJ仲間ですよね~♪
    長期のお休み、、、嬉しいのは子供だけで 親としては ちょっとね、、、、
    新学年に向けてのお買い物とかもあるでしょ~?何かと入用な時よね~

    少年母さん、毎度!
    そっかぁ~~ 夏休みよりは 涼しくて 過ごしやすいわよ♪
    第四弾は じゃぁ、大阪の街を楽しみたいよね。
    もちろん、美味しく飲めるように 体調も整えとくわよ!!

  15. カイマナヒラさん、毎度!
    第三弾ですね♪
    USJでは エキスプレスパスを買うことを おススメします!!
    これがあれば ほとんど1日で回れますよ♪
    2日目は ショーなんかを楽しむのもおススメです!
    ポンチョは たしか300円ほどしたので、100均で買ってきたほうがいいかも?ですね~

    SADAさん、毎度!
    ちょいと お庭で遊ばせていただきましたよ♪
    この日、海の向こうから 黄色い砂が いっぱいでね~
    春は嬉しいのですが 目がクシュクシュしてましたわ!
    は、は、裸ですかぁ~~ ちょっと 離れてみてますわ、、、

  16. 昨夜のオフ会の記事がアップされているかと思って 遊びにきまいしたが・・・。
    楽しそうでしたね。
    関空へ降りて オフ会へ直行すればよかったね。(笑)
    そしたら クリニークも無事だったのに。

  17. あら、そちらは 全校生徒で式にでないんですね。
    こちらは 1年生も 贈る言葉を言ったり…全員で参加です。

    USJは…来月 しり男が修学旅行で おじゃましまーす:emojichoki:お土産に 期待しようかな♪
    何か 変わった お土産のオススメってある?

  18. USJ相変わらず人気あるんですね!私はオープン前の無料招待(交通費自腹)で行きましたがなかなか楽しかったです(^^)

  19. ママレモンさん、毎度!
    おかえりぃぃぃ~~
    徳井ちゃんと噂してたの♪ もう着いたよね~ 関空なら良かったのにぃ~って、、、
    クリニークはショックよね! もったいない勉強代だわ。
    また、機会があれば!ガールズトークしようねぇ~~!

    しり母~んさん、毎度!
    しり長ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
    えぇ~~全校生徒なんて ムリよ~~!
    うちの小学校は大阪でもかなりマンモス校になってるのよ!
    全校生徒800人以上で先生や来賓 保護者いれたら 式場に入れないのよ~~
    あら、、、来月しり男くんがぁ?! じゃぁ、保護者として同行しましょうかぁ(笑!
    やっぱり、話題の「スパーダー麺」は外せないでしょ~~

  20. あわもりさん、毎度!
    アトラクションなんかは もちろんTDLのほうが楽しいと思うんですが、、、
    季節ごとに変わるパレードなんかは 年パスがあるから 見に行こうかなぁ?って 思うんですよね~
    学生服の方も多かったですけど。。。この時期に修学旅行ってことはないと思うんだけど??
    学生がいっぱいでした!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top