moana

「よしもと」見に行った

Post-475

何年ぶりだろか、、、

高校生時代、遠足で 雨の日の振り替えは
何故か 「よしもと」が多かった(笑

当時は『なんば花月』だったけど・・・

チケットを頂いたので『なんばグランド花月』に行ってみた。

moanaは ナマ漫才にナマ落語。
なによりも ベタベタな「新喜劇」も初めてで。。。

序盤の若手(全然若くないけどっ!)の漫才には笑ってたけど
中盤の大物のお話は、、、ちょっとした社会風刺が混ざったり
大人的笑い?? では 「全く意味わからん!」
と、出てしまった。。。。

そのまま 落語も見たくないだと・・・・
ん~~私は 落語が見たかったんだよぉ~~~(涙

トイレに行くと 昔お姉さんが お掃除中。
moanaに話しかけた。

昔お姉さん 「いやぁ~可愛いスカート履いてるねぇ♪」

moana   「・・・・・」

昔姉   「女の子はエエねぇ~ 可愛い服いっぱい着れて」

moana   「・・・・」

私    「お姉さん、そんな褒めても 何も出ぇへんよぉ~」

昔姉   「いやっ! なんか出るとおもたのにぃ~~がはははっ!!」

トイレから出るとmoanaが、、、、

「やっぱり よしもとはトイレのおばちゃんもおもろいなぁ~」

そういわれると・・・
デパートの掃除のおばちゃんもスーパーの掃除のおばちゃんも
そんな風に返してくれた人は、、、、なかなか居ないよなぁ~~

その後、TVでおなじみのあの軽快な音楽にのせて始まった
「新喜劇」に大爆笑してたけど・・・
「ポコポコヘッド」や「ごめんくさい」の笑いは
moanaには 分からんかったんかなぁ~~

TVで観る「新喜劇」は 若手のが多いから
これもちょっと 期待はずれ??

まぁ「タダ」のチケットだったし、、、

お弁当も付いてたし♪

この日一番印象に残ったのは トイレ掃除のおばちゃんだったようです♪

 259 total views,  3 views today

Return Top