地元ネタ

秋祭りが始まるぞ~

Post-44

今週と来週と、地元の秋祭りです。
写真は、昨年のですが・・・

親も親なら、子も子や!と言われるほどお祭り好きです。
各地区のハッピやらトレーナーやら・・・
毎年、買わされます。(いや!嬉しくて買ってるな~)

うちの地区は来週末ですが、まだ今年の衣装が届きません。。。
そして、、、昨年は若いお姉ちゃん達とがんばった
レディースなる ちょっと下品な集団はなくなりました。。。

どうするんだ!moana!
着いて行くに決まってるやん!と言われます。

普段では考えられないほど歩き・・・初老のリハビリ状態です。
でも、1年に1度ですから・・・

来週は町内がお祭りムードになり、
なぜかみんなワクワクしてます。

楽しみぃ~~♪

 278 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うわぁ~めちゃ楽しそうやな~♪
    このハッピ!カッコえぇですやんかぁー:emojiface_cyu:
    地区内のだんじりですか!!この時期だけ、大阪に住みたいよーって思う(爆)私どすぅ~あははは
    お祭り!私すんごくワクワクするのよね~おみこし見たらもうたまらんもんね~♪

  2. 大きなお祭りなんやねぇ。女子のはっぴは”若姫”、男子のはっぴにはなんて書いてあるのぉ?気になるなぁ。(そんなとこ、気にならんでええっちゅうに)

  3. いいな~秋祭り。
    もうこっちの方ではやらないみたいですから。
    あ、でも先週よさこいやってたっけ。
    moanaちゃんも踊るんかな。

  4. ホンマ、お祭りなんか何年行ってないやろ・・・。
    どっかのお祭り行きたいけど、なんかこのところ土日は出かけることが多くて・・・。

  5. だんじりですか?  ボクは生まれは岐阜ですが 3年ほど岸和田に住んでました。
    きっとこの地に生まれてたら燃えてるんやろうなって思います。

  6. いいですね秋祭り。
    今週、来週とわくわくしっぱなしですね:emojibulb:
    うちの方に「秋祭り」は無いです:emojiface_tear:
    夏祭りだってショボいのです:emojiface_sad:
    いいな~~~お祭り

  7. moanaちゃん、かわいいですね~☆
    「若姫」って最高だなぁ~:emojispark:私もコレ着たいです(笑)
    「秋祭り」なんて、ないので、すごく羨ましいです:emojiribbon:

  8. こうゆうハッピとか着れるのって、地元で生まれ育った人達たけの特権ですよね~♪
    私は地元ってのがないんで、羨ましい~:emojispark:
    お祭り私も好きです!

  9. わぁーかっこいい衣装!今年はまた違う衣装なの?
    うちの方は田舎の素朴なお祭りだけどさすが大阪は盛大やね~:emojispark:
    またパジャマのまま飛び出してない?:emojiface_glad2:

  10. お揃いのハッピ着て、気分も盛り上がりますね!
    moanaちゃんも粋に決めてますね!

  11. かずさま、毎度!
    めっちゃ楽しいよ~来週はうちらの地区で13台、隣の地区で20台、近辺で50台以上だんじりが出るもんね~もう、町じゅう大騒ぎよ~田舎道は大渋滞!いつか見に来てほしいわぁ♪

    まいど!おおきに。さん、毎度!
    気になるぅ?男の子はそのまま町名が短縮されて2文字入ってます。女の子はその町の姫(?)ってことで…この2文字にしたらしいですわぁ~

  12. LANI~んさん、毎度!
    moanaはねぇ~~すっごく人見知りの恥ずかしがり屋の目立ちたがり!(どやねん?)この時も最終日にようやく声が出だしたくらい…もう終わりやっちゅーねんですわ~

    うさぎさん、毎度!
    私も昔はあちこちのお祭りを見に行ってたけど…ここ数年は地元だけになってしまった~岸和田も観光になりすぎて人多すぎ!見に行く気にならないよ~

  13. マク夫さん、こんちは!いつも拝見しています。ご夫婦のラブ×2は見習いたい♪よろしくです。
    岸和田に住んでらしたんですかぁ~絶対に燃えてましたね♪うちの地区はまた、だんじりの型が違って、やりまわしではなく、だんじりごとガタガタと前後、左右にゆらす(?)ほりなげる(?)感じです。迫力満点ですよ~

    まゆさん、毎度!
    多分、ここは田舎なんで秋祭りがあるんですよ~もともとは秋の収穫祭みたいなもんだと思いますよ♪今はまったく違うように見えますが…

  14. まりあママ~ンさん、毎度!
    ホントはmoanaもレディースには入れないんだろうけど…何とか服を調達して、いつもの2人で参加したんです。私もホントは着たかった…けど、オバースになるなぁ~若い特権ですなぁ

    ピカケさん、毎度!
    最近は地元の子供も少なくなって、だんじりのない他の地域の人も多いですよ~うちのダンナも地元じゃないのに 結婚してからココに参加してますわぁ~

  15. papayaさん、毎度!
    ハッピは10年ほど変わらないんやけど、中の衣装はその年の青年団によって変わるんですよ~結構高くつきますわぁ~そろそろ夜遅くまで服を着てるようにしてますよ♪そちらはもう来年の話しとか出てる感じ?

    a clear dayさん、毎度!
    お祭りの時はとくに ココで生まれ育ってよかった~って思いますね♪粋ですかぁ~?!最近は金髪や頭デッカくてすごい化粧でハッピ姿な人ばかりで…

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top