ハマりもの

どなたが「先生」ですかっ?!

Post-291

最近。。。なんだかんだと『忙しい』を連発してます。
自分でも イヤだなぁ~~と思ってはいるんですが、、、

スケジュールの組み方がおかしかったのか?!

でも、自分では 結構 忙しいから こなしていける
ってのもあるんですよね~~

年末年始は 忙しいのは分かってるから
2月以降に 予定を入れたんです。

そう、先日のリボンレイの展示も・・・

その勢いで やっちまえ!!

ってことで、、、、

ついでに『先生』になってみました。

今月から 数回、市民講座で「リボンレイ」を
担当させていただくことになりました。
第1回目が 週末ありました。

緊張のあまり レッスンの風景を写真に撮るのを忘れましたが、、、

「日曜大工に毛が生えた」感じの親父にこの日の為に
リボン挿しを作ってもらいました。 (制作時間20分ほどですけど、、、)

先日の展示会をみて 来て下さった方や
2つも離れた街からも お越しくださった方
定員10名のところ、何人もの方が キャンセル待ちしてくださり
結局、来月にしていただいた方・・・

もちろん ド田舎ですんで リボンレイなんて係りの人も知りませんでした。
人数もあつまるかどうか・・・??
最初は 乗り気でなかった 市民会館の方も 反響に驚かれて
来月は 定員を増やして下さい!
と、言って下さいました。 ありがとうございます♪

「先生!」「先生!」って・・・
誰?ダレ?だれぇぇぇ~~??

全く 慣れません。
教えていただくことは 嬉しくても
教えていくのは 性格的に 合ってると思いませんけど・・・

これでまた たくさん教えていただくことができる気もしました。

あと数回、、、、先生に耐えれるかなぁ、、、、

なかなか皆さんのトコに遊びに行けなくて すんませんねぇ(涙
ボチボチ さかのぼってお邪魔してますので♪♪

 321 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最初からキャンセル待ち出るなんて、すごい。
    近けりゃ私も習いたいわ~
    「先生」:emojiface_glad:

  2. 「先生」私にも教えて下さい~:emojipaa:
    リボンレイ、むか~し少年がサマースクールに通ってる間、ベンフランクリンに習いに行っってました・・。お友達の下の子を預からなきゃなんなくて、通えなくなったんだけど・・実は作るの大好きです。いつか「先生」に教えていただいちゃお:emojiheartsmall:
    私も、やっと許可が出たので明日から仕事復帰です!ぼちぼちですが、忙しくないと、私もこなしていけないので、早く忙しくなりたいです:emojichoki:

  3. 先生、今度教えて!
    大人気講座になってよかったね♪
    私も近ければ習いに行きたいところよ。

  4. 生まれてこの方、先生なんぞと呼ばれたことのない身です。
    「先生」と呼称の付くだけで:emojiface_heart:
    本当に近くならぜひ教えて欲しい~~~
    って言いながら、「さとりん先生」の教室にもウダウダと行かない
    怠慢者です。:emojiface_koma:

  5. 「先生」って言葉は わりと軽~く使ったりするけど、 
    自分が その立場になると…
    重みのあるもんで症?
    リボンレイの先生かぁぁぁ~:emojiface_settledown:
    いいね、いい機会だから、先生を堪能してみて:emojifinger_one:
    楽しんだモン勝ちよ:emojigoo:
    がんばってね。

  6. ママに習いたい~。
    習い事って先生で随分かわるとよね。
    ママが先生なら絶対面白いからリボンレイを初めてやる人にはいいと思うんだ♪

  7. すご~い!私習いたいです~!
    でも不器用なので・・・
    先生・・・なんて・・・尊敬です~

  8. 「ハイ、先生!私も習いたい~。」けど、人気講座なのね。
    ホント近ければ絶対行くよぉ~!!

  9. :emojipaa:「先生」・・・。きっと落第生になりそうなブッキーですが
    怒らずに教えてくれますか~?
    って、遠かった。

  10. 主婦って ものすごく忙しいよね。。。。。
    リボン挿し☆ステキ過ぎるぅ:emojiribbon:
    私も 近所だったら moanaママ先生に習いた~い:emojiface_glad:

  11. とうとう先生になったのね!:emojimark_success:
    私も教えてほしいわ~:emojiribbon:

  12. moanaマさんのレッスンだったらわたしもリボンレイ習ってみたいです。
    すんごく楽しそう~、先生♪(笑)

  13. 名古屋でも 教室開いて~。:emojiface_heart:
    私も ぜひ教えて欲しいです。
    興味はあるけど なかなか始められなくって・・・。:emojiface_koma:

  14. moanaママならきっと人気者先生になりそう~♪
    楽しくレッスンできるのが一番やもんね!
    あと数回と言わず、これを機会に「先生」続けるのもいいかも:emojiface_glad:

  15. 私も教えて欲しいです、先生っ:emojiheartsmall:
    ロングネイルでも出来ますか~?

  16. すごいなぁ~とうとう「先生」になっちゃたんだ!
    いろんな生徒さんがいると思うけど、がんばってね。

  17. tiさん、毎度!
    だれが一番ビックリしてるって、、、私、本人よぉ~
    キャンセル待ちが出るなんて 思ってもないし
    なぁ~~んにも 対策を立ててなかった。。。
    先生が回りにいないし、、、こっぱずかしい・・・

    少年母さん、毎度!
    おっ!準備万端 体調万全ですか! お仕事、がんばってくださいね♪
    ベンフランクリンだと・・・かなり昔(失礼!)ってか
    ハワイの先生もベンフランクリンに居ましたよ!
    じゃぁ、大先輩じゃないですかぁ~その時教わったのをシェアにて下さいよ。

  18. あくりあちゃん、毎度!
    ダメダメ~~!知ってる人が1人でもいると 私の先生気分が
    成り立たなくて・・・ぶっ壊れるわよぉ~
    なんとか 正体がバレないから保ってるだけよ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    私も・・・こんなことになるとは 全く予想外で、、、
    「先生」の他に なにかイイ呼び名があると
    そちらで 呼んでほしいくらいです(涙

  19. しりん母ちゃん、毎度!
    重い!重い!! 自分でも気付かないくらい・・・
    多分、私も呼んでる時は気付かなかったけど
    呼ばれると 重みがぁぁぁ、、、重すぎて まだまだ楽しめないわ~

    molohaちゃん、毎度!
    漫談が多い教室になったりして~~?!
    じーーっと、沈黙の中、当たり前だけど チクチク作業してるのって
    おしゃべりな私には耐えられないのよぉ~~!!
    独り言が多くなってるかもねぇ。

  20. makikiさん、毎度!
    性格が結構 エエ加減なんで、、、なんでも「適当に~~」
    ってな感じになってしまいそうなんだけど・・・
    「先生!」って言葉でハッ!とするわ!
    まだまだ 教えることは難しいですよぉ、、、

    まゆりんさん、毎度!
    ホント ド田舎なんでね~ 全く知れ渡ってないと思ってたら
    みんな 探してくれてたみたいで!
    そう言われると ちょっとがんばってしまうんですよぉ

  21. レフアさん、毎度!
    私も 元々こんなことしそうな性格じゃないし、、、
    夜中に チクチク、、、ツルの恩返しみたいに??
    起用じゃない方が丁寧ってこともあるのよん♪
    近くても 誘わないわよ!!だって、、、本性がバレてるでしょ~~~!

    まりあママ~ンさん、毎度!
    1日が24時間で足りないぃぃぃ!!って毎日思うもん!
    仕事して~帰って~洗濯モノ入れて~夕飯の支度してぇ~片付けて、、、
    もう、すっかり9時よ!それから 自由時間っても
    風呂入って お肌のお手入れ・・・・あぁぁ~~もう夜中!!

  22. うさぎさん、毎度!
    ビックリでしょ! でも、まだまだ習わなくてはいけないことも多いからぁ
    レッスン通って レッスンして・・・これまた倍、忙しくなるわね!
    名古屋出張レッスンしますよぉぉ~~♪

    ジャボンさん、毎度!
    半分 おしゃべりよ!
    でも、いろいろ勉強になって・・・自分では何気ないことも、、、
    生徒のお一人が「ハワイアン音楽がイイですぅ♪」って言ってくれたの!
    沈黙が苦手だったから たまたまCD持って行ってたんだけどね
    そういうのが また嬉しいのよね~~♪

  23. ママレモンさん、毎度!
    名古屋にもいい先生がたくさんいますよぉ~~
    私もゴールデンウィークは毎年 名古屋で習ってますもん!
    ぜひぜひ 始めてみて下さいよ♪ もちろん、名古屋へ出張レッスンに行きまっせぇ~!

    papayaさん、毎度!
    私の手芸(?)はリボンレイオンリーで、生徒さんは手芸好きがたくさんなのよぉ!
    手芸用語とかがわからなくてね、、、いろいろ教えてもらいながら進んでるって感じなのよ~
    逆に 勉強になります♪

  24. tomokoさん、毎度!
    はっはっはぁ~~ 針を持つのは難しそうね~~
    編んでいくタイプのは ロングネイルのほうが やり易いかな??
    いいなぁ~~カルシウム不足の爪にひどい手荒れ!。。。ロングネイルに憧れます!

    ikamさん、毎度!
    ね?! いつのまにやら。。。。こんな展開!
    だれが想像したって、、、私が1番 想像してなかったのよ。
    この私よ~~先生なんて ホント似合わないんだからぁ、、、

  25. おお~先生ですか(^^)教えるコツやペースがつかめるまで大変かもしれませんが頑張ってくださいね!

  26. あわもりさん、毎度!
    ありがとうございます!
    いろんな方がいますからねぇ~ 私はタダのハワイ好きからのリボンレイですが やっぱり 手芸好きって方が多いようで・・・
    私よりみなさん器用ですの、、、(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top