おいし~い?!・日本

便利モノ? エビ~~!

Post-285

キッチン用品は見てたら どれもコレも欲しくなります。
今回、大物は我慢して いくつか小物を買うことにしました。
その中の便利モノ(?)の1つ。

「エビの背わたを取りながら 殻も剥きやすくなりそう」な棒。

今回 初めて「エビ」屋さんでエビを食べました。
珍しく 3軒も!
molohaちゃんとノースに行った時の記事は また後ほど・・・
ってことで、

その中でも moanaが気に入った
「レモンペッパー」を作ってみました。

ホントは念願の「グリルパン」が欲しかったんだけど
なにやら マーブルコートのが出るらしいので・・・

いつも行くワードの「Executive Chef」でお買いあげ。
moanaと一緒じゃなきゃ 何時間も居てるだろうなぁ~
で、持ちきれないくらい 買ってるだろう・・・

 308 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これはやっぱりアメリカにしか売ってないようなもんかな?
    エビ屋さんのエビって、背綿を取ってあるもんね。なるほど、こういうので取ってたのね。
    ここんとこ、ワードにも行ってないわ・・・:emojicar:1日しか借りへんし、ピンクラインもアラモアナ止まりになってしもたからね。:emojiface_tear:

  2. マーブルコートのんサティで見たよ~
    結構高かったから手にとってやめた(爆)
    でもアレはいいかも~
    moanaちゃんと居るから出費が抑えられるってこともあるかもよ:emojiface_delicious:私もさ、キッチン系のお店行くと、しらん間に手にいっぱいもってるんよ~後で来た相方にいらん!と言われ取り上げられて元にもどされてる私って・・・・
    で、悔しいからまた手に色々持つんだけど、また睨まれて・・・アハハハ~
    アボカドようのグッズあるでしょ~アレを買おう~と思ったらそれも却下・・・キッチン用品くらい買わしてやぁ~~~~と雄叫びあげたいわ・・・うううう
    私がいまだガーリックがあかんから当分はお預けやね~

  3. あら?そういえば、こっちでエビを買って背わたをとったことなかったな。(今、気がついた:emojiface_koma:)

    moanaちゃん、復活しましたか?
    お大事にね

  4. 私もキッチン便利グッズ大好きだよ~!
    だけど、迷った挙句買わないことが多いけど。
    これは使える?便利?
    だったら次回買ってくるわ♪

  5. ほぉ~コレって便利そうだね。
    って、料理もしないのにキッチングッズのお店は立ち寄るのよね。
    使ってみた?

  6. はじめまして♪
    これ、めっちゃ便利そうですね~
    次回のハワイお買い物リストに入れておきます:emoji!!:

  7. 背わた取り、上手く取れる?
    写真見ると、ノースで食べたんとそっくりやん。

  8. 家でガーリックシュリンプ作る時、殻を残して背わた取るのん
    苦労してたのよ~!!
    これは簡単に取れるの?

  9. moanaちゃん、具合いかがですか???
    お大事にです
    このエビマシーン、よさげですね
    少年がエビ大好きなので、次回の購入リストに・・・
    それより、moanaママの海老が食べたいです:emojiface_heart:

  10. こんな便利グッズがあるのね。さっすがアメ~リカだ:emojifinger_one:
    確かに背ワタを取るのは メンドウだから、これなら簡単?
    エビ おいしそ~:emojiface_settledown:

    インフルエンザからは もう回復したのね。

  11. エビちゃん ハワイへ行くとはずせないメニューです。
    本当は エビ嫌いなんだけど・・・。
    3軒も行っちゃったんですか?
    どこがお気に入りか? 教えてくださいね。

  12. moanaちゃん、海老を食べれるくらい回復したの?

    ほんと美味しそうに出来てるじゃん。
    12月、お箸持ってお邪魔するよ~(爆)

  13. これは便利!買い物リストに追加決定~。
    エビの背綿とり面倒なんですよね~。
    少し前にコストコで背綿とれてるエビを買って
    ガーリックオイルでジョバンニもどき作りました♪

  14. いいな~これ。
    そうそう、背わたとるのって結構めんどくさいんだよね。
    レモンペッパーは食べたことないよ~。ガーリックよりあっさりしているのかな?

  15. プリプリの海老!!!美味しそう
    この道具使ってみて:emojigoood:でした?

  16. これぇ・・・、いいですねぇ・・・。
    BBQの時とかにも、使えそうだし・・・。
    金属で出来ているのかなぁ、手荷物あかんなぁ。
    それにしても、旨そうな“えびぃ~”・・・。:emojibeer:

  17. こんなのが有ることすら知りませんでした~:emojiface_gesso:
    アメリカのキッチン用品って見てるだけで時間を忘れますよね~。
    私のヒットは野菜が長持ちする袋。
    へんなオバサンがテレビ通販でやってるのを名犬ユカの家で見たんですが、ウォルマートのレジの横に、「話題の魔法袋」って書いて置いてあったので買ってみました。まさに魔法の袋でした。

  18. うさぎさん、毎度
    どうなんだろ?? 日本でもこのブランドは見るんで
    探したらあるのかなぁ~?
    でも、探してる時ってなかなか見つけられないし、
    これも 探してた訳じゃなく・・・いつものようについついだからね~
    そういえば、ワードも空いてたなぁ~

    かずさま、毎度!
    マジ??サティか・・・近所にないけど・・・イオン系やねんね!
    探してみよっと♪
    そうそう!moanaが居てないと どんどん買い込んでるよ!
    アボカドのね! あれも便利よ~~ ばぁばが買ってたよ♪
    キッチン屋さんは 絶対 アカンよね~~ハマってしまう!
    次回は キッチン用品をたんまりお土産にするわね♪

  19. aya's momさん、毎度!
    えっ?! そうなの?
    食べてたら 気にならない? それともハワイのエビは背わたが少ないかも?
    moanaは、、、もう少しですね。熱は ほぼ下がりましたけど♪

    あくりあさん、毎度!
    やっぱり、こういうの好きよね~~
    私は迷わず買ってきて・・・年に1度か2度しか使わないけど(爆
    私もエビ剥きは 得意(?)だったんだけど
    これは かなり便利です! この先どれくらい使うか分からないけど~~

  20. ikamさん、毎度!
    ははは! また 便利モノよ♪
    今回 また違うのも買ってきたからぁ~それも楽しみにしておいてね!
    もちろん、TOPのエビを作るときに使ったわよ。

    tomokoさん、はじめまして。
    これからも よろしくです♪
    今までの 工程を考えると ほぼ1度ですみますから~
    かなり 便利かもぉ~~
    次回の お買い物ではぜひどうぞ!

  21. tiさん、毎度!
    うっほぉ~~!って声が出るくらい 簡単に取れたのよ!
    わざと殻は付けたままにしたんやけど、一気に剥こうと思えば
    出来そうやったでぇ~
    機会があれば ぜひ作って持って行きますわ♪

    papayaさん、毎度!
    やっぱり そうなんよね~~ 
    こういう便利商品があるから 出来てたんやでぇ~
    これは おススメかも♪
    いろいろ種類があるから 迷うでぇ~

  22. 少年母さん、毎度!
    ありがとうございます! おかげで・・・ってまではまだ本調子ではないんすが、
    布団で寝込んでたのが 部屋で一人遊びできるようには、なりまして、、、
    うるさいです!
    このマシーン、エエですよ!エビ好きには 絶対必要です。
    次回、お部屋パーティーの時にでも 持ってきますわ♪

    しり母~んさん、毎度!
    考えたら 面倒な作業だもんね。
    その点、アメリカ~ンには エエのがありますよね♪
    だから キッチン屋さんは 魅惑の場所です!
    ご心配ありがとうございます。 もう少しで絶好調の予定です!

  23. ママレモンさん、毎度!
    実は・・・私も エビがダメなの、、、(涙
    生まれて初めて 蕁麻疹がでたのが エビでして・・・
    いまだに 怖い食べ物です。
    しかし!今回は ホンマがんばりました~
    次回からは定番になるだろなぁ~

    レフアさん、毎度!
    コレを作ったのは ちょっと前なの。
    高熱の時は お粥をたべて「味ない!!」って怒ってますけど・・・
    多分、何食べても 味がないでしょうね。
    今年の12月は 絶対来てくださいよ♪♪
    お箸はご用意してますので お飲み物だけ、、、うちはアルコールしかないかもよ?

  24. moarieさん、毎度!
    使ってみると 『えっ!こんなのでイイの?』
    って感じくらい 簡単で 逆に 今までなんで
    無かったのぉぉ~~!ってくらい アメリカンな物ですど・・・
    そうそう!最近は処理済のエビも嬉しいですよね~

    まゆりんさん、毎度!
    エビって 最初の処理が面倒なのよね!
    子供には ガーリックより レモンペッパーのほうが新鮮だったみたいよ!
    レモン味ってお家でなかなか作らないしね。
    ガーリック系も好きなんだけど、新しい味だったのかなぁ~

  25. ハイチュウさん、毎度!
    お家で作るには プリプリは結構 火加減 難しいのよ~
    炒めすぎると 硬くなるし、冷めても硬いしね!
    この画期的マシーンは すごく簡単な作りなのに
    どうして 今まで気づかなかったのかが不思議なくらい 良いです!

    たかやんさん、毎度!
    ガーリックみたいに何時間も漬け込まなくてエエしね!
    簡単で美味しいのよ~♪
    コレはラバーとプラスチックで出来てるみたいよ。
    金属のもあったけど・・・
    手荷物は 勘違いされそうな形だから スーツケースの中のほうがエエね!

  26. めーけんままさん、こんちは~!
    これからも よろしくです♪
    私、ウォルマートはいまだに足を踏み入れてませんねん!
    絶対、帰れなくなるくらいの荷物になると思うから・・・
    TVショッピングはホント どれも欲しくなりますよね~
    私も ワードのTVショッピングのお店も すっごく好きで
    毎回 不思議な物を買ってます!
    「魔法の袋」ですね! 次回 絶対買いますわ♪

  27. これ凄い便利ですね:emoji!!:
    新米主婦にとって、家事は大問題:emojiface_koma:
    ブログUPとブログ閲覧のためには、便利用品カモ~ンです:emojiface_heart:

  28. 気絶する女さん、毎度!
    こういうの探したりするのは 楽しいのよね~~♪
    そりゃ なんでも手抜き、、、いや アイディア商品は せっかくなんで 使わない手はありませんよ♪
    失敗モノや結局使わないモノも多いですけど・・・
    次回は 一緒にキッチン屋さんでも行きましょかぁ~~♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top