moana

流行には敏感です。

Post-283

来週あたりにも ピークになるだろうと言われて・・・
いち早く 取り入れました。

昨日、学校から帰って 元気に3時間ほど
友達のおうちで遊んできて、帰ってきたら。。。

「しんどい・・・」

熱を測ると 39度5分、、、、(号泣

即、病院。

学校では学級閉鎖になってるクラスもあるしね~
今かぁ。。。。

やっと、仕事も落ち着きそうなにって
この週末、税務署やら 役場、府税 等々・・・
回って ひとまず終了! と思ったのにぃ~

今年は「タミフル」が効かず
「リレンザ」を処方するお医者さんも増えたようで

moanaは数年前に「タミフル」でアレルギーが出て
当時、近所のお医者さん(薬局)には「リレンザ」を置いてなく
薬剤師さんが 走り回って 探してくれて
お家まで届けてくれました。

それからは常備してくれてたようですが
今年は これまた「リレンザ」大人気!!

「リレンザ」不足になる前に!!
タイミング 良かった・・・・

・・・・って、良かったわけないよぉぉぉ~~!!

高熱時の異常行動も 「タミフルだから」 との因果関係は
まだ、はっきりしていません。

『インフルエンザと診断されてから 少なくても2日間は
就寝中も含めて 1人にさせないで下さい。』

らしいです。
私も お家の中で マスクして 軟禁状態です。。。

 895 total views,  3 views today

Return Top