2013・hawaii☆妹の結婚式

「2013・夏ハワイ」♪

DSCN7091

すっかり帰国しております。

まだ夏日が続く日本ってな時に帰国するなんて
もう8年ぶりだったので いつものように買って帰った
チョコ系のお土産が えらいことになってしまって(涙

それに、すっげぇー台風が来てたんですね。
晴天な日本に帰ってきたので
台風の被害でうちの前の川の橋が 崩落してるってことも
ドッキリな情報かと思いましたが

毎朝のプチ渋滞を見ると 生活道路が通行止めってのは困るんですよね。
早く 復旧してくれることを待ちますが
橋って、、、、なかなか時間がかかるみたいですね。

さて、いつもと違った「夏のハワイ」。
ボチボチUPもしていきたいんですが
またもや おさぼり気味になってしましました。

いつもなら、昨年のハワイ旅を終えて、新しいハワイ旅日記をスタートさせるのですが
今回は、前回の2012年のハワイ旅日記がまだ終わっておりませんの。

まず、2012年の旅日記を終わらせようと思っておりますが・・・ハテ?

とりあえずは、先日帰国した「夏ハワイ」のご報告!

メインはもちろん、下の妹の結婚式。

ハワイへ旅立つ前からの結婚準備のお手伝いから
初ハワイ(1名は30年以上前に1度渡ハ歴あり)同行10名の旅の段取り。

初ハワイ組に便乗して、私も初体験出来そうな冒険心もアリアリで
この際、み~~んなハワイ好きになってもらおうハワイ旅計画は
み~~んなの要望を聞いて計画を立てると 楽しいけどえらいこっちゃな珍道中??

そんな珍道中は 次回、覚え書で残すとして。

まずは 最新?! でもないかぁ・・・
「夏ハワイ」の旅日記をスタートさせる頃には なんの情報にもならないので
とりあえずの 最近ハワイ情報として、、、

アラモアナショッピングセンターが えらい工事をしてました。

センターステージも 工事中。
(そのときの写真が 前回現地からUPした写真。)

センターステージから 山側、ノードストロームへ行く通路側面が工事してて
そこに『ビッグアイランドキャンディーズ』の店舗も常設されるみたいですね。

ハワイ島まで行かなくても買えるってのは・・・嬉しいやら なんやら??
それと・・・・
私が到着した次の日に DFSのオープニングブロックパーティーが
カラカウア通りで 盛大に開催されてたのですが、、、、

ナニが変わったの??

って、店員さんにも聞いたんだけど、、、、

【T】が付いたの。

って??

で、ナニが変わったの?

店員さん「私たちも わからないの」 だって。

この 【T】だけど、、、、
<Travel>の【T】だってことは 誰かが言ってた。

その後、現地のお友だちに聞いた話では・・・・
(そのお友だちも あくまでも聞いた話ってことで。)

お隣の大きな国の大富豪か企業が買い取ったってなウ・ワ・サ。

まっ、HPを見てもそんなことは書いてもないし
<Travel>の【T】だってことも どこにも書いてないような・・・?

そう言えば、、、、、

私が ハワイにハマりだした頃は
ハワイだってのに あっちも こっちも日本企業の。 だったもんなぁ~
あくまでも ウ・ワ・サ だけど 昔のハワイでの日本企業を見てたら
今、そんなこともあるだろなぁ~~~

なんて ちょっと思った。

どちらにせよ、『T-ギャラリア byDFS』は 年々閑散としてきてる。

それでも 日本人ではないアジアの国の人がお買物されてるので
少しは 活気ある風に見えたかなぁ~~

そんな アジアの国の おキレイな美女集団を
『T-ギャラリア byDFS』で お見かけしたのです。

足もスラリと長く、K-POPでよく見る 美女のようですが、、、、

それが 大変やったんです!!!

私が見た限り、数店の化粧品屋さんのお店で ありとあらゆるお化粧品を
塗っては取って、塗りたくっては取って、、、

使った試供品は そのまんま。
取った ティッシュも そのまんま。 拭きっぱなしで山盛り。

で、次の化粧品屋さんへ・・・

を、どうも半日?近く 繰り返されてるらしいのです。

その後、同じように1階に降りてきて
クッキーやコーヒーを たらふく頂いて・・・
(私はその間、クッキーのお土産を買ってましたの。)

で、DFSのやっかいな事。

買い忘れがあったのですが これが厄介。

またまた とりあえず、3階まで上がらさせられるんです(涙
よね。

で、2階の化粧品売り場に戻ったところ・・・・

これまた 同じ 美女集団がいてたのです!!!

しかも、また同じ行動をぉぉぉぉぉーーーーー!!!

とりあえず、忘れ物を手にとって レジに向かい
こっそりmoanaと「また居てる、、、」と話してると・・・

日本人の店員さんが 教えてくださったのです。

「毎日、アレなのよ。 ここでは有名。
きっとあの国ではCAってのは高嶺の花の職業で
プライドもすっごく高いのよね。
しかも、ハワイ便に乗れるってのは また格別。
でも、日焼けはNGみたいで
1日、何度も 上下 いったり来たりして 散らかして帰るの。」

ほっほぉ~~~~

それにしても 素行が悪すぎると思うんだけど・・・・
と、その後の滞在でも そちらのお国の方や 大きなお国の方々の集団を
何度も、どこでもお見かけしましたが

なぁ~~んか、、、、残念。

以前は 日本の方々もブランド物を買いにハワイに行くってのもあったし
きっと 今でもごく一部のご婦人集団の方はこんなこともしてるのかもねぇ~

それに、これから観光ハワイでお金を落としてくれるのは
まるで 駄菓子屋でお菓子を買うように ブランドバッグを何個も手に抱えてる
そちらのお国の方々なんだろなぁ・・・・ってね。

それと、妹夫婦が到着した日に
両家両親の結婚式参列用のアロハとムームー的なのを買いに
「インターナショナルマーケットプレイス」へ行ったんだけど
年内でクローズなんだよね。

ってことで クローズ・セールをしてたけど・・・
安いんだか?お得なんだか? は不明。。。。

スワップミートでも同じようなお店がいっぱいでてるけど
こちら(インタマ)は すっごく強気(?)で
それぞれのお洋服を一度に買うってんのに 1ドルもマケてくれなかったよ(セコイ?)

それどころか、
「ジャァー カウナ!!」とまで言われたぁ~~~ショック。。。

いくら大阪のおばちゃんでも そんな強引に交渉したわけでもなく
「5枚 買ったら お安くしてくれます?」って聞いただけなのに・・・・チェッ!!

と・・・私の最近のハワイ情報としては 最新の情報ってなことより
グチっぽく? なってしまったけど、、、

そうだ!そうだ!
アラモアナのディズニーショップでは【ダッフィー】のぬいぐるみが売ってたよ!

         DSCN7567
それも、3サイズも!!
      (この2つ<12インチと17インチ>と もっと小さな20cmくらいの大きさの)
アウラニにあるのとは ちょっと違うみたい?
ダッフィー好きには 嬉しい・・・・のか? これ以上増えても・・・・?なのかねぇ~(笑

楽しい仲間達と 新しい冒険もできたし
またまた素敵な出会いもあったし♪
なにより、夏ハワイってのは 南国気分を上げてくれる
南国の花々が いっぱい咲き誇ってて いつもの12月とはまた違った
やっぱり 大好きなハワイでしたっ!

 

さて・・・写真もいっぱいなんだけど。。。。
この「夏ハワイ」の写真は 妹の結婚式のばっかりなんだよなぁ~ハハハッ!

1379485182363

 290 total views,  3 views today

Return Top