2013・hawaii☆妹の結婚式

「2013・夏ハワイ」覚え書。

DSCN7835

2012年ハワイ旅日記の続きの前に・・・

本格的に「夏ハワイ」の旅日記をスタートさせる頃には
きっと忘れてるだろうし。現地からのブログも書けなかったし
いつも持ってくスケジュール表に簡単日記も書けなかったくらい
ドタバタと忙しい日々をすごしてたので
簡単に覚え書を書きとめておきます。
って・・・すでに微妙に忘れて来てるけどね(汗

※ (前準備) 大阪のウェディング会社数社へ訪問。
※ (前準備) 1社に決定。そのウェディング会社への打合せ&ドレス試着で数回訪問。
※ (前準備) そのウェディング会社を40日前にキャンセル。
※ (前準備) ハワイのウェディング会社に変更。

※ ほぼ初ハワイ10名とmoanaと私の12名。の旅の段取り。
※ みんなの往き帰りの日程が違った。
※ 妹の結婚式とは別に 妹の友だちの結婚式もあった。

ってことで 忘れんうちに ある程度の詳細も覚え書。
9月6日    私とmoanaが出発。
朝から 整骨院で足にテーピング。

※ 今回から 機内食が変わったと聞いてワクワクしたけど・・・
前の シャーリーバーのがよかった(あくまで私とmoanaの感想ね。)
スイーツは、就寝前の 生クリームたっぷりの堂○ロールよりはよかった。

IMG_0119  IMG_0124

ハワイに午後到着。(もちろん、イリマ長屋)
買出しだけで 1日が終わる。

9月7日   午前:リボンレイ レッスン
鎌倉からお越しの素敵なレディーとの出会い。
午後:そのレディーとランチ『マンゴーデイズ』。

moanaと2人の自由時間はこの日まで!
ってことで、軽~く ショッピング♪
夕食は 買い物途中 RSCのフードコートで。

DFSのリニューアル・ブロックパーティー。

DSCN6766   DSCN6769

明日からのハードスケジュールに備え、マッサージを頼む。。。。
と、その彼女と 仲良くなる♪
9月8日   妹夫婦、両親がハワイ到着。
(とりあえず、イリマ長屋にチェックイン)
『アロハテーブル』で一緒にランチ。

結婚式用の 各両親とダンナさまのお姉さん用の服を買いに行く。

妹の結婚式の打合せとドレスの試着。

DSCN6805

夕食は部屋で焼きそば。

夕食後、ワイキキ散歩。

9月9日   妹の友だちたちがハワイ到着。(ホテルに1時過ぎごろ)
ダンナさまのご両親とお姉さまも到着。(ツアーで)

ダンナさまはご両親とワイキキビーチへGO!
妹たちは 別の友人の結婚式へGO!(午後2時)

DSCN6864

ダンナさまは結婚式準備のため ハイアットへチェックイン。
しかし・・・5階。 なんとか交渉して16階へ変更。
(ちなみに ダンナさまのご両親は同じハイアットの29階)

妹たちが友人の結婚式から帰ってくる。(4時の予定)

妹はハイアットへ移動し リハーサルメーク。

がっ!!!!  前日手配した ウェディンドレスが届いてない!!!
ベルデスクで足止めされてたドレス。。。。

なんとか お部屋に到着し、リハーサルメークスタート。

その間、残された友人達と私の両親でドンキへ買出し。

総勢12名で夕食。。。。
この人数で 今? さて・・・どこ行くぅ~~~?
予約もナシで 行けそうな? 『たこの木』に行く!

9月10日  結婚式・本番♪

朝、9時50分。イリマ長屋へピックアップ。
ハイアットへで 追加ピックアップ。

キャルバリー・バイ・ザ・シー到着。

リハーサル後、挙式。

みんなで フォトツアーに行く!
最高のカメラマンとメイクさんの付き添いにより
自由で それぞれ【らしい】写真をたくさん撮ってもらう。

レセプション会場は ザ・カハラの『プルメリア・ビーチ・ハウス』。

帰りは 【ウェディング・トロリー】をサプライズでチャーター。

1380613309605

トロリーでダウンタウン~マジックアイランド~ワイキキでホテル着。

夕食は 総勢14名で『田中オブTokyo』。

またまた 仲良くなった マッサージの彼女に出張をお願いして
気持ちよく寝てしまったのか スッポンポンで朝まで寝てしまう。

9月11日  起きたら スッポンポンでビックリする。

お友だちのパパにお願いして オアフ周遊 ワガママツアーに引きつれ回す。

8時 イリマホテル ピックアップ ~ カイルア ~ ナッツファーム ~
~~ ラニアケアビーチ(海がめ)~ カフクでエビ ~ マツモトでシェイブアイス
~~ ハレイワ探索 ~ ワイアルア・ソープファクトリー ~ ドール ~~
~~ この木なんの木  ~~ 夕方6時 ホテル着

DSCN7254

と、1日 ドップリ・・・ ハワイを堪能した気分になる。

夕食は部屋メシ (なすの煮浸し・もやしと豚のガーリック炒め)

9月12日  ダンナさま、ご両親とお姉さま 帰国。

コオリナで イルカウォッチング&シュノーケルツアー!
朝 6時30分 ピックアップ!!

半日、シュノーケルで遊ぶ。
私は 船の上で ビール4本。

DSCN7428

2時前にホテルへ戻る・・・と、途端 爆睡。

夕食は 部屋めし。 (肉じゃが・マカロニサラダ・ポキ)

9月13日  両親 帰国。

空港へ送り届けた後 アラモアナでお買物。(たっぷり5時間強のお買物)

DSCN7546

夕食は マカイ・マーケット・フードコートのランチの残り(笑

食後、午後9時に水着に着替え イリマ長屋のプールへ!!

さらに、この旅3度目!
仲良くなった マッサージの彼女に夜12時に連絡してきてもらう。
(しっかり目覚めてて スッポンポンではなかった。。。。)

9月14日  【お買物デー】

朝9時~ アロハスタジアム・スワップ・ミートでお買物。

12時集合と言ったのに 結局 午後1時過ぎまで買い物。

DSCN7617

その後、ワイケレで また買い物。

帰りに『ノードストローム・ラック』へ行って 靴を物色。

さらに ドンキへ行って バラまき土産などを買う。

部屋に着いたのは 午後9時前。。。。

それから 夕食を作る。 (麻婆豆腐・とん汁・ポキ)

9月15日  実質 最終日。

《朝食に パンケーキ!》 ってなリクエストにお応えして
9時半ごろ 『Cafe Kaila』に行ってみるが・・・

行列ぅぅぅーーーー(号泣

しかたがない。。。。並ぶ。。。。。

50分くらい待った。 結局、ブランチになる。

※ ひょっとして パンケーキってのはアリかも? と並んでもみたが
やはり、私のお口は パンケーキではないってことに改めて気付く。
なんと言っても ここの【BLTサンドイッチ】が最高!!
で、みんなとシェアできるしってことで も1つ冒険。
当日スペシャルの【エッグベネディクト】をご注文。
以前も別のトコで食べたけど コレは全くちがう!! 美味かったぁ~~
単純なモノ。 私は【エッグベネディクト】が好きなお口になった。

※ 7人で5皿 ご注文。 調度 イイ感じ。
(パンケーキ2皿・BLT・フレンチトースト・エッグベネディクト)

帰り道『レナーズ』に寄って マラサダを買う。

ホテルに戻って 水着に着替えて ワイキキ・ビーチへ!!!

DSCN7727
お部屋に戻り 仮眠。。。後、ワイキキ散歩。

夕食は お部屋で 【私カレー】。

9月16日  帰国日。

朝から みんなで モーハオフィスへ襲撃 ご挨拶。
ホテルをチェックアウトして ホノルル空港へ!!

※ ダラーレンタカーのオフィスが空港の外になっていて
返却してから 空港へ戻るのに かなり時間がかかった。

※ ホノルル空港のJALのチェックインカウンターが
新しく、キレイになってた。重量計も関空と同じような
カウンターで荷物を置いて 量られた。

DSCN7789

9月 17日 関空到着。

※ 帰りの機内食のクッキーがBICのに変わってた。

※ 「夏・ハワイ」は到着しても 寒くないってのに感激!!

 

と、簡単に こんな感じ。

ギャルたちとご一緒で こちらも若さをいただけたかと勘違いもしましたが
たくさん冒険もできたし、何よりもいつもより 何倍も楽しい旅になったmoana。

若いって、、、、エエなぁ・・・・

 329 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaママ、ご無沙汰です~

    moanaママのブログを見て、もしかしたら会えるかなって思って、楽しみにしていたんですが、思いっきりすれ違いでした~、残念。

    ダラーのオフィス、わたしもびっくり!
    今年の3月に行ったときは空港の中だったから、バスに乗ってる時に、「どっか、違うところ、走ってる!!」ってどきどきしたもん。

    いつか、ハワイか日本か、どこかでお会いできること、楽しみにしてます。

  2. 濃ゆぃ・・・。

  3. お帰りなさい~~~い!
    妹さんご結婚おめでとうございます
    素敵な結婚式になったのでしょうね、きっと大盛り上がり(笑)
    moanaちゃんはウェディング姿の妹さんの姿にどんな思いを
    moanaちゃんがそんな日を迎えるにもそんな遠くないのかな・・・なんて
    そんな日が来たら私まで大騒ぎしてしまいそうです。(笑)
    真夏のハワイはいかがでしたか?
    いつもとはちょっと違う光景に出会えたでしょうか?
    ご報告楽しみにしています。でもその前に2012年分ですね!

  4. アバター
    By 気絶する女

    ママお帰りなさい!&妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
    いいなぁ、ハワイウェディング…もう一度したくなっちゃいます(笑)
    夏ハワイはやっぱり素敵!写真見るだけで、色が違う。明るいし青いし、緑だし…12月とは明らかに違います。
    覚え書き見るだけでも、ボリューム満点。冒険満載?!13夏日記が今から楽しみです♪
    9月の台風大変でしたね。私とほのまは、関西に行ってて…帰って来るのに散々でした(涙)早く復旧するといいですね……

  5. 覚書でほぼ満喫した。笑

    いや~ お疲れ様だったね。
    結婚式は、トロリー可愛くラッピングしてもらったね!

    いつもとちょっと違う感じで楽しかったでしょ!?
    って、詳しくはまた個々のブログでって感じだね!

  6. とらねこさん、毎度!
    ご無沙汰でぇ~す♪
    新システムになってから ちょっと遠ざかっておりましてん(汗

    そっそ!!
    ちょ~ど、入れ違いだったんですよねー
    こんな時期に行くのなんて すっごく久しぶりだったし
    日本ではなかなかお会いできなかったけど
    会いたかったですわぁ~~~♪
    ダラーのオフィス! 変わったのは聞いてたんですが
    すっごく不便になりましたよねぇ~
    行きも帰りも 手続きや移動で かなり時間がかかりましたわ(涙

    ホント!!
    絶対の絶対! お会いしましょうね☆彡

    こ さん・・・こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。
    ね、濃いでしょ~
    充実してたってより、バッタバタに過ぎていったってな旅でしたわ。

  7. ハイチュウさん、毎度!
    ただいまでぇ~~す♪
    ありがとうございます。
    親子以上に歳の離れた妹ですので 感慨深かったです。
    ナニから何まで 段取りさせてもらったのはイイですが
    ちょっと反省?や 悔いの残ることもありましたね。
    その分、きっとmoanaの時には??? なぁ~~んて♪
    妹も 素敵な仲間たちに恵まれて ホント、感謝でした!
    夏のハワイ!! ええですねぇ~~~
    なんとも、見慣れた景色が まるで違って 南国なんですよねぇーハハハッ!
    そろそろ moanaとも子離れ?親離れ?できたら
    学校のことを気にせず、私は私で 夏ハワイをまた楽しみたいです!

    気絶ちゃん、毎度!
    ただいまっ! ありがとうございます♪
    エエですよねぇ~
    私も 自分の時に出来なかった希望を いっぱい押し付けたりしましたけど
    それはそれで 足りなかった分?は 次回のmoanaに期待??(笑
    ですよねぇ~
    最近は 12月ばっかりで 空も雲だらけだし
    花なんて咲いてないしねぇ~
    ついつい、いろんな花を探しては写真に撮ってしまってましたわ!
    あら! あの時に関西へ?? まぁ~~~そりゃ大変!
    また来ます? でもボチボチかなぁ・・・
    また 会えるといいですよね!

  8. ラニやん、毎度!
    ププッ! 満喫できた?
    ってぇ~~ラニやん、怒涛やん!!

    いやいや。。。ここに書いたのは ほんの序幕よ!
    私自身のやりたい事を残してきたのと
    そんなこと、すっかり忘れさせてくれた旅だったわ。
    このラッピングバナーも 間際まで ドキドキな展開でね!

    いつもとは全く違って 楽しすぎて あっちゅう間に過ぎたけど
    終わったら なんだか淋しさも倍増よ。
    でも 大勢で行くと 帰ってからも 話が尽きなくて
    楽しい思い出を共有できるのって またエエよねぇー☆彡

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top