おいし~い?!・日本

☆ 食パン工房 ラミ ☆

DSCN6509

おぉ~~こんなこと書いてる場合じゃないのにぃー
早く 2012年ハワイ旅の続きを書いていかないと・・・・

でもでも、、、やっぱり脱線してぇ~

以前から ず~~っと ずっ~~と気になってたお店。
『食パン工房 ラミ』。

大阪で習い続けてる リボンレイの教室が
心斎橋から 福島区に移って
最近 関西のローカル番組ではよくリポートされる福島区。

美味しいモノがいっぱいあるようで
以前のチキン屋さんも 先生に教えてもらったし
ここの食パンも美味しいよって教えて頂いてたんだけど・・・

パン自体が 柔らかすぎるので
※ 電車で行く時は 持ち帰ると崩れるのでNG。
※ 帰りの道に 寄り道があるときは 崩れるのでNG。
※ 予約が必要なので 数日前に予定が確定していて~
※ 車で行って 帰りにドコにも寄らない日でOK!

ってな 自分で考えた条件の揃う日がなかなか無くて・・・
それでも 突然、「今日だ!」と思い立った日に
ダメ元で 帰りに寄ってみたら、、、、

レッスンの終わりは 正午。
パン屋さんの開店が正午。

なのに オープンしてすぐ 【Close】の看板。

その日のパンは 予約分でもう終わり!ってことなのです。

それが やっと!やっと先日、、、、

私なりの条件が整った 数日前!
予約の電話をしちゃったもんねぇ~~~~♪

12時過ぎに取りに伺うと、、、
きっと早朝から その日の分のパンは焼き終えてて
店内は キレイに整えられた 食パン作りの作業場。

DSCN6507

入り口近くには 予約でいっぱいの食パンの陳列!!

DSCN6508

待ちに待った! ここまで待った 食パン!!!

で、どうしてだろねぇ~~
この性格(笑

なんでもそう。

絶対の絶対に並んでまで モノは買わないつもりだけど
どうしても 並ばなくちゃいけないってな時や
やっとの思いで 手に入りそうなとき。。。。。

1コでいいのに

どぉ~~~しても 待ちに待ったんだから!!

ってな 気分で 2コ・・・3コ・・・・

買ってしまうんだよなぁ~~~ハハハッ!

 

結局、「何本いりますか?」って言われたら

とっさに「3本」と言ってしまった((((;゚Д゚)))))))

食パンは鮮度が命(大袈裟ぁ~~~)

でも、ホント 美味しいうちに食べるなら 3本も食べきれん!
冷蔵庫や冷凍庫に保管するなら 近所のパン屋さんのを
新鮮なうちに食べたほうがエエかもよ?

ってことで 妹と実家に持っていって
自分の分は1本のみ。

でもでもぉ~~~

ホント、車で丁寧に持って帰っても
パン自体の重みで 形が変わりそうだったしね。

そんな食パン。

DSCN6515

とりあえず、普通に焼いて 朝食にした。

DSCN6519

うっほっほぉ~~~~~
美味しいぃぃぃ~~~~♪
まっ、好き嫌いの多い ワガママなお口の私の味覚なんて全く信用できないけど

最近流行の【天然酵母】的ハードなパンより
生クリームやバターがたっぷりで フワッフワなパンが好きな私のお口には
これが最高!!

以前買った 予約制の最高級食パンを¥1575-で買うなら
絶対の絶対、私はこっちのを3本買うだろなぁ~

大阪のおばちゃんだし、貧乏性なんで すぐお値段で比較しちゃうけど(笑
こちらが倍のお値段でも こちら『ラミ』の食パンを買う!
って思えるほど、とっても美味しくいただけました♪
次は いつ買えるかなっ☆彡

 

☆ L’amie(食パン工房 ラミ) 
〒553-0002
大阪府大阪市福島区鷺洲1-5-17
06-6450-1976(地方発送もありますよ)

 

 

 309 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By ロコボーイ

    俺も前にここ買いに行ったよ。梅田に車駐めてたんやけど、車に戻るまでにパン自身の重みで形が崩れとったもんね。あんな柔らかいパンは見たことなかったかも。食べるのを家までグッとガマンしたけど、焼きたてをそのままガブっといきたかったな〜(^^)

  2. ロコボーイさん、毎度!
    行きましたぁ~? 買いましたぁ~?
    ホント、めっちゃ ふわっふわですよねぇーーー!
    寄り道したり 後の予定があると 絶対ダメですよね。
    せっかくのお出かけでも 最後の最後のお買物にしないとね。
    うふふっ・・・私は 焼き立てじゃなかったけど 妹と一緒に1本は そのまま 引きちぎって食べましたのぉ~
    なんだか 贅沢な気分でしたよ♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top