2012・hawaii

恒例のイルミネーションだ!2012!

DSCN5227

2012年ハワイ旅の続きを書こうと思ったのですが・・・
毎年恒例のイルミネーションツアーだし
昨年(2011年)はどんなのだったかな?】と参考に見てみると
もちろん、<続き・・・>以降がナイので
とりあえず、昨年(2011年)の記事の下書きを探してぇ~
添付した写真を 探してぇ~
新たにメディアにUPしてぇ~
復旧してみると・・・

これまた リンク!リンク!リンクぅぅぅぅ~~~~!!

分かりやすくと思って書いてリンクも付けた記事が
リンクを辿って、また復旧。復旧。ふっきゅぅぅぅ~~~!!

そのうち、前後の記事を見たりして?

そうなると、また気になるし
せっかく探した記事の下書きもまたとなると面倒だし
探した写真の前後を見つけると 【せっかく探したんだし?】

と、、、、進まない。。。。

まるで夏休みの宿題気分でリンクからリンクして
すっかり、本来の記事を書くころには 疲れてしまい・・・

はぁ、、、、、

ってことで 毎年、毎年、アホのように出かける夜道。
2012年ハワイ旅での恒例のイルミネーションは
な、な、なんと!
ちょっとしたカレンダーの都合で夜の予定が詰まってたのと
さぁ!ってなタイミング(?)が合わず、この時だけの楽しみとなってしまいました。

まずは、いつものカポレイの住宅街をチェックしてぇ~(TOP写真)

2012年のイルミネーションは点灯式が早かったってのもあり
ホノマラ当日のこの時も すっかりキラキラ☆彡

さらに、恒例のラジオの音楽と共にキラキラ光るEWA方面にも!!

DSCN5244
窓際に 新しく サンタさんご夫婦の電飾が増えてました♪

しかし・・・・
この奥の住宅街は 以前のキラキラの賑やかさはなく
空き家(?)っぽいのが目立ってたんですよねぇ、、、、ザンネン。
イルミネーションを見るには 効率よく回らなければ数時間で消灯してしまいます。

さて、次は・・・

見たことのなかった パールシティの住宅街です。

       DSCN5254

道路から見えるお庭にも その奥のお家も キラキラがいっぱい!!

お家の入り口側に回ってみると・・・

          DSCN5255

このお宅のご主人さまでしょうか?
入り口で クリスマスキャンディーをカゴにいれ見物客に配ってらしたので
近づいていくと・・・

ご主人さま(らしき人) 「もっと入って見て行ってよ!」

私    「(アメちゃんをもらう。) さ、さ、さんきゅ~・・・」

ご主人さま(らしき人) 「ほら! 奥にツリーが飾ってあるだろ~」

DSCN5257

ご主人さま(らしき人) 「テラスに飾ったんだ!汽車(ポッポ)もね。」

DSCN5258

ってことで、、、、ご遠慮なく♪

DSCN5259

その後も、こっちにはナニやら あっちにはナニやら
とっても親切に説明もしてくれて。。。。

撮って!撮って!と写真もたくさん撮らせていただけました。

がっ!!!

こんなにいい人達ばかりでもないらしいので
その辺は ご自分の責任でお願いします。ペコッ。

その後も初めて見る住宅街。
DSCN5273

DSCN5275
すっごくキレイで まるでティアラのようなお家でした☆

3階建てのお家ってのも飾応えはありそうだけど
準備もお片付けも大変だろなぁ・・・
と、この時はまた別の日にイルミネーションを見に行けるだろうと
ホノマラ当日ってのもあり これで終わり。
う~~ん、、、この滞在で これっきりだったなんてぇ~~

さて? 今年は 見に行けるのだろうか???

 

                                            ハワイ時間2012.12.9
午後7時頃~9時頃

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あたしゃ復旧は途中で諦めたよ。
    編集長が、いつかは直してくれるよ。

  2. うわぁ~懐かしいなぁ~
    初めて見たときの感動は忘れられなよ!

  3. かじやん、毎度!
    何度も挫折したんやけどねぇ・・・
    やっぱり気になって・・・・
    ユースケもいなくなっちゃったし
    なんとか自分で出来る範囲はね。

    ikamちゃん、毎度!
    ほ~~んと! これは初めて見た時は感動よね。
    って、アホみたいに毎回見ても飽きないのも
    やっぱり田舎モンやから??ププッ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top